FC2ブログ
混ぜこぜてみよ~う。by青いパン(ミラー版)
見てきたこと・聞いてきたこと・考えてみたこと、書いてみよう描いてみよう♪★★★当ブログは、『まぜこぜてみよ~う。by青いパン』のミラーサイトです。
『ボウケンジャー』Task.47 、「絶望の函」の感想。★★★★
2007年01月29日 (月) 05:57 | 編集

轟轟戦隊ボウケンジャー』Task.47、「絶望の函」の感想ですっ!

リュウオーンの中から“パンドラ乾先生”出てきたァーー(←違っ!笑)!!
Task.47の あらすじは・・。

邪悪竜はおろか、ジャリュウ1体も作れないほど体は限界に近づき
新たな力を手に入れるためプレシャスを探しに行くリュウオーン。

真墨は“闇のヤイバ”を倒したものの、一度は闇にとらわれたせいか皆の前から姿を消してしまう。
チーフ明石は真墨を捜そうとする菜月たちを止め、真墨自身の意思で戻ってくるのを待つことに。

海岸で波を見つめる真墨。
話しかけてきた少女に「仲間って作るんじゃなくて、出来るもんじゃないかな?」と言われ・・。

この世のありとあらゆる災厄が詰まっているという“パンドラの函”。
その“函”を開ける“パンドラの鍵”があるという遺跡にリュウオーンが現れたという情報が入り
一同が出動すると、そこには大神官ガジャの姿が!
ボウケンジャーはガジャから“パンドラの鍵”を回収しようとするも、何故かパワーアップしたガジャに歯が立たない!
ガジャはボウケンジャーを蹴散らし、“鍵”の導く“パンドラの函”のもとへ。
“鍵”をガジャに奪われたリュウオーンは「ガジャは全てのプレシャスを破壊する」と謎の言葉を残し、自害してしまう!

残された“リュウオーンの兜”もプレシャスだったらしく牧野先生にプレシャスを託し、一同はガジャの後を追うのだが
自ら命を絶ったリュウオーンの死に、腑が落ちない様子の明石は・・。

“パンドラの函”を手に入れようとするガジャを阻止しようとする隊員たち。しかし、その中に明石はいない。
ガジャが急に強くなったのは自分の体にゴードムエンジンを埋め込んでいたからだった!
4人では強化されたガジャには敵わず、遂に“パンドラの函”を開けられてしまい・・。

(以上、公式HP参照)


まだまだ続く闇の話(笑)。
これは真墨の戻るタイミングによっちゃー、視聴者がブーたれそうな予感も(汗)。
うーん、ラス前になんてデリケートな・・。海で話しかけてきた女の子も絡めーのって感じでしょうか。

んでも今回は、冒頭の映士の台詞で
前回の消化不良だったトコ(真墨が姿をくらました云々)が少しだけ解消されたので
その後は非常に観やすかったです♪

冒険者・チーフ明石にも“闇”はあった。そして その闇は冒険者の成れの果て“リュウオーンの姿”だった(悲)。

人間に裏切られ疎んじ、竜になることを夢見たリュウオーン。
しかし、そんな夢が見られるのはリュウオーンが人間だったからこそのこと(泣)。
複雑なリュウオーンの感情に森田順平さんの演技が光りました(キラリーン☆☆)。カッケー♪

Bパート後半の明石の言葉は名言のオンパレードだったなぁ~。ちょっと泣きそうになりました。
“プレシャス”とは“人の夢”。“人の夢”を守るのが明石の夢。
そして その夢をプレシャスバンクごと爆破する、サージェス財団(笑)。
プレシャス破壊するのはしゃーないとしても
あの規模の爆発は完全に近隣の建物も巻き添えにしとるだぎゃ~、きっと(笑)。
「サージェス財団の私有地だから問題ない!」って返答がきそうですが、
確実に翌日の新聞の一面記事ですけんね。ハハハ♪

個人的に気になったのは
Mr.ボイスを経由せず、牧野先生のトコに直でリュウオーンの情報が入った・・って下りがどーも引っかかるなぁと。
ボイスも最後の最後まで胡散臭いなぁ~(←これでも褒めてます。笑)。

ガジャさまが思い切った行動に出ましたね~。ゴードムエンジンで強化してくるとわ。
強化自体はベタなんですけど、ゴードム文明のプレシャスを上手い具合にブラインドにしましたねぇ
禍々しいデスペラードも良し♪その能力が明らかになってない分だけ怖いなぁ。

今回、気持ちがとてもこもっていたせいか、いつもより皆の表情も良かったです。
特に さくらはキレかった♪

【お知らせ】ブログルポ内に作った特撮のシェアブログ(詳細は右サイドバーのバナーかコチラの記事から☆ )、随時 参加者募集中でございます!新シリーズを機に皆さんもどうですか(笑)?宜しくお願いしますっ。

ランキングバナー
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
こんにちは。

離脱した真墨がホッパーライダー兄弟とつるんでいやしないかと心配してました(笑)

森田順平さんの素顔演技がまた見られて嬉しかったです。やっぱり脇を締めるおじさんがいいと安心しますね~。

2007/01/31(水) 19:47 | URL | SUZIE #yN.0D2cc[編集]
SUZIEさん♪
コメント有難うゴザイマス♪

“闇のヤイバ”なき後、
やさぐれ矢車さんが新たな弟として
真墨を勧誘している可能性は高いですね(笑)。

森田さんの演技で
高橋くんも普段以上に気持ちが
乗っている感じしました♪

世界観に深みを作るといいましょうか
脇役は やっぱ中年層が大事ですよね(笑)。
2007/02/02(金) 14:06 | URL | 青いパン #hiiZJbic[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.