混ぜこぜてみよ~う。by青いパン(ミラー版)
見てきたこと・聞いてきたこと・考えてみたこと、書いてみよう描いてみよう♪★★★当ブログは、『まぜこぜてみよ~う。by青いパン』のミラーサイトです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
『プリズン・ブレイク』第16話放送直前!★★★★★
2007年02月09日 (金) 00:42 | 編集
やー、面白い『プリズン・ブレイク』♪

ここ2,3話は話のテンポも加速して、いよいよシーズン1の佳境に来てるんやなぁと。
「アレは誰!?また新しいキャラ出てきた!」とワシは てんやわんやだす(表現古っ!)。
ところで、第13話と第14話の間って
アメリカでのオンエア時は約4ヶ月空いてるんすけど、
この期間オンエア待たされたアメリカの視聴者は ちと可哀想ですね。しかも第13話と第14話の間やし(汗)。

日本のオンエアは当然アメリカ(←シーズン2放送中)よりも後になりますけんど
待たされないだけ、今回は得した気分です(笑)。

※↓以下、地上波オンエアに沿ったネタバレがあります。
・・んでは、久々に“『プリズン・ブレイク』第15話まで観終わって、個人的に胡散臭いキャラ”ランキング!!

第5位 シーノート
自力でマイケルの計画に気づき、参加した“ダーウィン”シーノート。
シーノートはあまり人を信用してないというか、警戒心が強く
自分の状況に応じてスクレを そそのかしてみたりもする切れ者ですね。
シーノートが入ってからは仲間の雰囲気が一気に険悪になってしまい
ティーバッグ同様 トラブルメーカー的存在のままかと思いきや、
刑務所に居ることを家族に秘密にしていたり
ウエストモアランドと打ち解けたりして、ちょっとエエ奴なとこが
盛り込まれて第5位となりました♪

第4位 トゥイーナー(デイビッド)
どっちつかずのコソ泥“トゥイーナー”。
初登場時はティーバッグに目をつけられたところを
間接的にマイケルに助けられ
すっかり刑務所内に馴染んでからとのギャップが まるで他人のようです(ちうか、再登場でソックリさんかと混乱しました。笑)。
マイケルの腕時計をドロボー看守から見事にスって貢献しましたけんど
容易にベリックに口を割ったりと、信頼度は激低いです(笑)。
テーバッグのつけた“どっちつかず=トゥイーナー”というニックネームは肌の色で対立する囚人間だけじゃなく
コイツは看守側にもつくという、ダブルミーニングであり
とても中途半端なこのキャラを言いえているなぁと♪

第3位 レイノルズ
ケラーマンが部下にいるだけあって、異様に根回しが早いです この人(笑)。
フォックスリバー刑務所に電話するタンクレディ州知事の後ろにレイノルズが居たのは かなり胡散臭かった(汗)!
うーん、最後の最後までこの人は“被害者ヅラ”し続けよるんでしょうかねぇ~。

第2位 ティーバッグ+若本さん(笑)。
惜しい!非常に惜しいトコまで“胡散臭さ度”を上げてきましたティーバッグ!
やー、さすがの底力(笑)。
上げた一番の要因は やっぱアブルッチを退場させたシーンですね。
脱獄したいという意地だけが、すさまじいエネルギーになっている気がするなぁ。
とはいえ、1位を取れなかったのは
親戚とその子供がアブルッチの手下に殺されてしまったこと、
看守に計画がばれそうになる直前で、機転を利かしたことが大きかったかなと(笑)。

同率 第2位 ケラーマン
相棒のヘイルの裏切りに気づき、始末したシーンは
何とも言えん悲しさも醸し出しながら、ぶっちゃけ この男は自分が一番カワイイんだということも分からせる良いシーンでした。
別働隊の“ザ・カンパニー”の存在も気になりますけんど、
ケラーマンには今後も活躍してほしいところ。

そして第1位! ベリック
来た!この時点で文句なしの第1位でしょう、ベリックは(笑)。
マイケルの妻(←偽装ね)ニカ・ヴォレクを強請りながら執拗に問い詰めたり
トゥイーナーに密告させたり
外堀からマイケルの脱獄計画に段々近づきつつあるのかなぁと。
誰かこのタチの悪いオッサンを捕まえてくださいと何度思ったことか(笑)。
おバカやから、核心に辿り着けない気もしますけんどもね(爆)。

最後に今回は“もうすぐトップ5!”ということで
自分の意見がまるで無いスクレの恋人・マリクルーズを推します!
脱獄できてもスクレは幸せになれるのか、この子が出てくると心配なんよなぁ(笑)。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。