混ぜこぜてみよ~う。by青いパン(ミラー版)
見てきたこと・聞いてきたこと・考えてみたこと、書いてみよう描いてみよう♪★★★当ブログは、『まぜこぜてみよ~う。by青いパン』のミラーサイトです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
『ゲキレンジャー』修行その1、「ニキニキ!激獣拳」の感想。★★★★
2007年02月19日 (月) 01:38 | 編集

獣拳戦隊ゲキレンジャー』修行その1、「ニキニキ!激獣拳」の感想です!

1年ぶりに鉄砲玉タイプのレッドを観ると新鮮ななー♪
でも あんま「ニキニキ」言われると、“○木ゴルフ”のCMを思い出してしまうんだなぁ(笑)。
修行その1の あらすじは・・。

とある森にセスナで不時着した正義の獣拳“激獣拳ビースト・アーツ”の使い手・真咲美希
封印しようとしていた“拳魔の腕輪”を
敵対する邪悪な獣拳“臨獣拳アク・ガタ”の下級拳士リンシーたちに狙われ戦っている最中、
この森に住み、自分のことを「トラの子」だという野生児・漢堂ジャンと出会う。
美希はリンシーたちを倒すものの、階級がより上の拳士“リンリンシー”マキリカに“拳魔の腕輪”を奪われる。

“拳魔の腕輪”は“臨獣殿”の首領・理央のものとなり、
腕輪から目覚めた(?)拳魔の声によって臨獣拳を強くするべく導き出された道は
“弱き者(人間)どもの絶望”だった。

“拳魔の腕輪”の争奪戦に巻き込まれ大木の下敷きになったジャンは
美希の働くスポーツメーカー“スクラッチ”に運ばれたのだが、骨折の一つもしておらず。
目覚めて“スクラッチ”社内の探索を始めるジャン。
そこで黄色と青の戦闘スーツを身にまとった拳士、宇崎ラン深見レツの手合わせを目撃。
更に2人の体から現れた“獣”にジャンは興奮。
ガラスを割って突然現れた野生児姿のジャンにランとレツが困惑する中
明らかに人間ではない姿のマスター・シャーフーがやってくる。
マスター・シャーフーはランとレツの師匠のようなのだが、ジャンは猫だと勘違いしているよーで(笑)・・。

(以上、公式HP参照)


さすがに初回とあって情報が多かったですな・・んでも
分かりやすいくらい敵と味方の線引きがハッキリしとるので、 いつもの戦隊よかスッキリ観れました♪
『ボウケン』の初回以上に不安にさせる回って、そうは作れないですしね(笑)。

アフレコの声が小さめなのは、初回特有の手探りな感じもしましたが
若い演者で特に下手という子も いなさそうなので、それほど気にならんかったっす。
何気にジャンがアフレコ上手い♪
ジャンの口癖、擬音を2回繰り返すのも観ているうちに慣れてくると思います(笑)。

マスター・シャーフーも永井さんの声が入ると親近感沸きますね。
何処かのタイミングで「バカモーン!」とジャンを叱ってほしいです(笑)。

永井さん同様、抜群の安定感を誇る伊藤かずえサンも流石です!
画に表情が収まるだけで世界観が締まるんすよねぇ♪

アクションはカンフー系の動きもあるためか、今回ゆっくりめに作ってたよーな。
初回から あんまり早すぎても分かりにくいですし、
これは視聴者の目を慣らさせといて徐々に早くするつもりなのかなと。
何にせよ、これはこれでSAさんのスキルが問われて大変ですなー。

『アバレ』は好きでしたが、個人的に“3人戦隊”は あんま得意じゃないので
早々と仲間が増えるのなら増えてってほしいかなと。
それとも“ビースト・アーツ”と“アク・ガタ”の図式が途中で変わるよーなこともあるのかな??
メレの声の感じから可能性は低そうですが(笑)。
メレ役の平田裕香嬢がロートーンボイス作って頑張ってましたね~。
動いてる理央を観て、TM(西川)さんを思い出したのは何故なんやろう?風吹いてましたっけ(笑)?

ラン役の福井未菜ちゃんは『考えるヒト』のパネラーとか『牙狼』にも出てたので
このブログで出演作品を追っかける傾向にあり、意外と縁のあるタレントさんやなぁと。
『牙狼』の時よか相当 芝居上手くなってますが、動きがクネクネだ(笑)。
これも鍛えられていくことでしょう。

【お知らせ】ブログルポ内に作った特撮のシェアブログ(詳細は右サイドバーのバナーかコチラの記事から☆ )、随時 参加者募集中でございます!新シリーズを機に皆さんもどうですか(笑)?宜しくお願いしますっ。

ランキングバナー
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
大熊猫に始まりネコに終わる?
いきなりぼたぼたパンダが落ちてくる冒頭にウケました(笑)

今年のレッド君はデカレッド・バン+マジレッド・魁+仮面ライダーアマゾン?

ワタクシ的には、ヒーローよりも伊藤かずえさんのアクションに魅了されました!この役のために修業を積んでいたか、かずえさん…?

そして、中国武術指導が喜多川務氏!これはもう、アクションに期待できそうな1年ですね。
2007/02/20(火) 19:09 | URL | SUZIE #yN.0D2cc[編集]
SUZIEさん♪
コメント有難うゴザイマス♪
>ぼたぼたパンダが落ちてくる冒頭
あれは「何処の森やねん!」ってツッコミ入れました(笑)。

ワシのレッドの印象も
アマゾンを思い出しましたねぇ。
“よく喋るアマゾン”てトコでしょうか(笑)?

かずえさんは大映テレビ時代から
暴れてましたからね(笑)。
アクションはお手の物かも知れません♪

>中国武術指導が喜多川務氏!
ほう、
SAさんが「忠実なカンフーの動きするなぁ」とは思ってましたが
御高名な方なのですね。知らなかったです~。
アクションは何も気にせず楽しめそうですね♪
2007/02/21(水) 09:35 | URL | 青いパン #hiiZJbic[編集]
喜多川務さんは
10~20年前の戦隊でブラックやブルーのSAをされていた方です。

最近は、ゴジラのSAをされていました。

中国武術の実績は私にもよく分からないのですが、あの身軽でスピーディなアクションから、期待できるものも大きいのではないかと思っています!

2007/02/23(金) 08:03 | URL | SUZIE #yN.0D2cc[編集]
SUZIEさん
追記アリガトございます♪

ふむふむ、ベテランのSAさんなのですね。
ウィキペで中国武術が特技になっているのも確認しました♪
2007/02/24(土) 16:47 | URL | 青いパン #hiiZJbic[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
獣拳戦隊ゲキレンジャーの第1話を見ました。バエ様出なくて残念…。バエ様のためにゲキレンジャーは見るって決めたのに…。修行その1 ニキニキ!激獣拳人里離れた山の中でパンダと取っ組み合いをしている野生児・漢堂ジャン。「うっしゃー!!すげぇ、俺!!俺、すっげぇ!!俺...
2007/02/19(月) 17:44 | MAGI☆の日記
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。