混ぜこぜてみよ~う。by青いパン(ミラー版)
見てきたこと・聞いてきたこと・考えてみたこと、書いてみよう描いてみよう♪★★★当ブログは、『まぜこぜてみよ~う。by青いパン』のミラーサイトです。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
もぉ、“花粉症ブログ”にしたろかなってくらい☆☆☆☆
2007年02月24日 (土) 16:23 | 編集
今年は花粉飛ぶの早いです(怖)。
何だかんだいって、ワシも花粉症デビューしてから早7年。
昨年は特に何事もなく“杉サマ(ノット、良太郎←ややこしなっ!笑)”をやり過ごせたんすけど、
今年はワシめの住んでいるトコでは1月末から飛んでいて
まったくスルーできない感じがします。

・・ということで
期間限定の記事ではありますけんど、お試し&愛用中の花粉症対策の商品をご紹介♪
おすすめはフマキラーの『アレルシャット』!




ハウスダストや花粉などを防ぐ鼻腔クリームです。
昨年から使こうてるんですけど、マスクが息苦しい人や
薬で眠くなる体質の方は是非とも使ってほしいです~。
花粉症用の鼻の通りをよくするための飴も舐めないでよいですし。
4時間おきくらいに小まめに塗っていけば、呼吸は非常に楽でございます。
更に この上に不織布マスクなどをしておけば、外出も怖くありませんよ~。

室内で使ってるのは
『ファブリーズ ハウスダストクリア』か、『花粉ガード』のようなスプレーですね。







室内に花粉を持ち込まないためには欠かせない代物ですじゃ♪
ワシめは玄関に一つ、必ず備えておりもす~。

ほいで、現在お試し中なのが『青みかん フルミン』です。

いわゆる栄養機能食品、サプリメントですね♪
“青みかん”とは熟す前のミカンのことで
この“青みかん”の皮に多く含まれているヘスペリジンが花粉症に良いよーです。
また皮にはシネフリンという基礎代謝をUPさせるダイエット成分も含まれてるそーです。

確かに使ってみると「花粉症の症状が軽減されとるかな~?」って感じですね。
ぶっちゃけ、使い始めても よく分からず
あえて効果を知るために一日使わなかったんですけど
鼻は痛いわ涙は出るわで、その日は散々な目にあったので(笑)
フルミンは じんわりとしていながら効果テキメンなのかも知れませんね。
お値段も高いお薬を買うよかリーズナブルかなということで、
引き続き試してみることにしました♪

花粉症の症状は人それぞれなので、薬やグッズの効果も様々でございます。
まずは試してみないと良く分からないモノも多いので
参考になれば幸いでゴザイマス~。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
