混ぜこぜてみよ~う。by青いパン(ミラー版)
見てきたこと・聞いてきたこと・考えてみたこと、書いてみよう描いてみよう♪★★★当ブログは、『まぜこぜてみよ~う。by青いパン』のミラーサイトです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
『仮面ライダー電王』、第5話 「僕に釣られてみる?」の感想。★★★★
2007年02月25日 (日) 13:36 | 編集

仮面ライダー電王』、第5話 「僕に釣られてみる?」の感想です!

ウラタロス登場編!
でも主役の座は譲らんみたいね、モモタロス(笑)♪この御方の一挙手一投足に目が離せないっす!

これで良太郎がプチ“ビリー・ミリガン”(←厳密に言うと違うけど)になっても、一安心ってトコでしょうか。
白鳥百合子DVD 『face ~キリッと白鳥 まったり百合子~』
秋山莉奈DVD『K21』
第5話の あらすじは・・。

自分の体を悪用しないことを誓わせ、モモタロスに謝らせる良太郎。
“良太郎+モモタロス”で電王ソードフォームとなって、カメレオンイマジンを倒す。
今回の一件でモモタロスは、良太郎の頑固さと根性に一目おくことに。

サッカー少年の大輝(だいき)は試合に出られず、控えで腐りまくり。試合の途中で早々と帰ってしまう。
帰り道、たまたま大輝の蹴った石が良太郎に当たり
更に良太郎の後をつけていたイマジンが走行中のトラックにぶつかり、急ブレーキ!
崩れた荷物で怪我をする2人(汗)。そして その隙をつき、良太郎に取りつくイマジン!!

愛理へのポイント稼ぎに弟・良太郎を見舞いに行く尾崎と三浦。
三浦を出し抜き尾崎が病室へ一人向かうと、看護師と患者の女性たちに囲まれた良太郎の姿が。
眼鏡をかけ、女性に口八丁手八丁な良太郎は いつもと明らかに様子が違う。
どうやらこれは乗っ取ったイマジンの仕業のようで、
良太郎の体から このイマジン(→ウラタロス)を追い出そうと躍起になるモモタロス。

そんな時、病室で腐っている大輝にも別のイマジン(クラストイマジン)が取りつき・・。

(以上、公式HP参照)


「良太郎役が芸達者な佐藤くんじゃなかったら、『電王』は成立せん物語かも知れんなぁ。」と
感心して観ていました。
ウラタロス以降の演じ分けにドキドキしてたんすけど、要らぬ心配だったですじゃ♪
小林脚本は面白いぶんだけ、演者に求められているハードルが高いんすわー。

『しにがみのバラッド。』第7話に佐藤くんが出てましたが
良太郎とは全く別の、とても男の子っぽい役を見事に演じておりました。
(たぶん、撮影時期は『電王』の前か、ほぼ同時やったんかな??)
役者として近い将来、彼は大バケしそうですなぁ~。

・・で、良太郎が素晴らしいだけに、尾崎と三浦には もっと演技 頑張ってもらわないと困るなぁと(汗)。
尾崎に関してはまだ出番が多かったこともあったし、
このキャラのバカバカしさが定着しつつあるなと思いますが(笑)
三浦は かなりマズイ気がしてなりません。
せめて、衣装“着させられてる感”は無くしていかんとアカンですよねぇ。
衣装コンセプトで こんだけ胡散臭いモノを身につけてるワケやから、キャラ作りやすいと思うんですけども。
次回以降の展開でキャラが開けていくことを祈ります~。

モモタロスとウラタロスを焚きつける乗務員ナオミを観ていて
『ボウケンジャー』のクリスマス話を思い出さずにはいられませんでした(笑)。
まー、この子の他人事ぶりの見事なこと(爆)。ある意味“時の運行”を危うくしているよーな気が・・。

全体的に今回の話は、これまで以上に細かい台詞や動作が活かされていて面白かったです。
エピソードが色んなトコに飛んで、展開がザックリしてるから
1シーン1シーン細かすぎるぐらいの描写があって良いのだなぁと♪脚本もしかり、坂本演出GJです♪

今回の中でも笑たのは、良太郎から看護師・患者たちを追っ払う お医者さんの一連の流れと
モモタロスの「てめー、良太郎のセンスの悪さ なめんな!」「指さすな!コノヤロウっ」でしょうか(笑)。
指先ゴチョゴチョしながらメンドくせーって仕草のウラタロスも良かったなぁ~。
SAさんは いつもよかドラマパート大変やろけど、楽しんでる感じが今シリーズ非常に良いっすねぇ♪

【お知らせ】ブログルポ内に作った特撮のシェアブログ(詳細は右サイドバーのバナーかコチラの記事から☆ )、随時 参加者募集中でございます!新シリーズを機に皆さんもどうですか(笑)?宜しくお願いしますっ。

ランキングバナー
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
喫茶店客にもがんばっていただきたい
こんにちは~。

尾崎&三浦さん達にはがんばって欲しいですね~。
今のとこ、出てこなくていい(別に見たくない。私がw)って思うくらい存在が薄くてどうでもいい役です。
これからもでばって来るんでしょうから、佐藤くんまでいかなくてもいいので、キャラを確立させて欲しいですね。
2007/02/25(日) 21:57 | URL | ひいな #-[編集]
ひいなサン♪
TB返し&コメ有難うゴザイマス!

ワシめも
尾崎&三浦のやりとりが こんな感じのままなら
ぶっちゃけ観たくないですね(笑)。
コノ時間をデンライナーのハナやモモタロスにあげたいくらいです。

キャラさえ立てれば
何とかなると思うんですけどね~。
手探りな感じが辛いというか。。
キャリアを気持ちと若さで埋めてこいと、
気合入れて演じてほしいもんですじゃ。
2007/02/25(日) 23:43 | URL | 青いパン #hiiZJbic[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
仮面ライダー電王の第5話を見ました。第5話 僕に釣られてみる?「はい、桃太郎ちゃんをイメージして作ったコーヒーです」「解ってるじゃないか、おい」ピンク色のクリームが沢山のっているコーヒーを美味しいと飲むモモタロスであるが、着色料がかなり入っているであろう...
2007/02/25(日) 20:03 | MAGI☆の日記
モ、モモちゃん。その青と赤のコーヒーおいしいんだ?^^;ナ、ナオミちゃん、前から思ってたんだけど、何でコーヒー作ってるの?^^;ハナちゃんの反応が普通だと思うなぁ。
2007/02/25(日) 21:54 | ひだまりでおひるね(旧あっちゃん語録)
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。