混ぜこぜてみよ~う。by青いパン(ミラー版)
見てきたこと・聞いてきたこと・考えてみたこと、書いてみよう描いてみよう♪★★★当ブログは、『まぜこぜてみよ~う。by青いパン』のミラーサイトです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
『ゲキレンジャー』修行その2、「ワキワキ!獣拳合体」の感想。★★★
2007年02月25日 (日) 19:14 | 編集

獣拳戦隊ゲキレンジャー』修行その2、「ワキワキ!獣拳合体」の感想です~。

ジャンの口癖、そのうち慣れてくると思うと前回書きましたが
キャラも含めると、思てた以上に時間がかかりそうです(爆)。
そして、メレの好感度が2話目にして5倍強 跳ね上がりました(笑)。
修行その2の あらすじは・・。

宇崎ラン深見レツはゲキレンジャー(ゲキイエローゲキブルー)に変身し
“臨獣拳アク・ガタ”リンシーたちを相手に、その修行の成果を発揮。

そして、漢堂ジャンもマスター・シャーフーから貰ったゲキチェンジャーでゲキレッドに。
レッドは“リンリンシー”マキリカを倒すも、マキリカが怒りの力で巨大化。
太刀打ちできない相手を前に、同じく巨大化したマスター・シャーフーが現れゲキレンジャーを助ける。

“臨獣殿”との戦いのため
マスター・シャーフーが巨大化したゲキワザ“倍倍分身拳”を会得しようと必死になるレツ。
しかし、レツとランが“激獣拳ビースト・アーツ”をジャンに教えることが
“倍倍分身拳”習得への道だというマスター・シャーフーの言葉の意味が分からない。

レツはジャンにビースト・アーツを教えるだけ無駄だと思っていたのだが
ビースト・アーツを好きになってもらうことが大事なことだと美希に諭され
ジャンが興味を示していたゲキヌンチャクのコツを見せる・・。

一度は敗れたマキリカだが再びチャンスを与えられ、メレの臨儀(秘儀?)でパワーアップし・・。

(以上、公式HP参照)


中国拳法がベースにあるためか、みんなやたらラーメン食べるよなぁ~(特に美希さん!笑)
マスター・シャーフーって、そのまんま猫舌な気がしないでもないですが・・。

「2話目の方が課題いっぱい出たなぁ・・」というのが一番の感想です。
初回では個人的に許せたのに、何故だかジャンが今回うっとーしく思えました(笑)。
何でやろ?やたら絡む感じがそう思わせたんでしょうかね?ハテ?
あと、ジャンは もう少しカシコな設定でも良いのではないかなと。

そして、レツ。
何言うてるか、ものすご聞き取りにくいです(汗)。
他の演者が滑舌ハッキリしてるだけに、長ゼリやと余計に目立つなぁ~。
でもまぁ改善出来なくない程度のモノやと思いますので、レツにはまず アフレコの技を磨いてほしいっす(笑)。
レツのキャラクターも「修行してたワリには何なんだしょう、この腐り方?」と思ったり。
そんなん言い出したら、ランも今後ダメさ加減がバリバリ出てくると思いますけどね(笑)。

冒頭にも書きましたけんど、メレは非常に良かったです♪
個人的に女の子の敵役は
単に可愛さアピールするだけじゃなくて、やっぱ狡猾さや非情な感じを中心にしてくれると観やすいっす。
ベタすぎるくらいヒールな方がホント、好感度上がります(笑)。
自分が格上だと あえて戦いに参加しないのも箔がつくもんなんやなぁと。

そういや、メレの胃の中のバエが出てきましたね。
「どういうふうな扱いなんやろう?」と観るまで謎でしたけんど、
格闘技・プロレスの実況アナのような発想から誕生したキャラなんすね(笑)。
アイデアはとても面白いと思いますが、実況が多すぎると五月蝿いウルサイ)かも・・って、やから“蝿”なのか(笑)!
むしろ解説に回して、「今ので折れましたね」とか「脱臼しましたよ」とか
山本小鉄さん風な誇張コメントが聞きたいです(←えーっと、それは無理!笑)。

ゲキトージャー、確かにカッコエエんですけど
市街戦やと建物で足が あまり見えないので、赤いトコばかり目立って合体した感じがあまりしないですね。アハハハ♪

【お知らせ】ブログルポ内に作った特撮のシェアブログ(詳細は右サイドバーのバナーかコチラの記事から☆ )、随時 参加者募集中でございます!新シリーズを機に皆さんもどうですか(笑)?宜しくお願いしますっ。

ランキングバナー
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お母さんたちは頭痛そうだ?
 今回、ジャン=ゲキレッドの初名乗りがあったわけですが、最初から日本語がちゃんとしているのは、ちょっとつまんない、と思いました。
 
 「ゾワゾワをゲキゲキするデケデケのボキボキ」(勝手に作りました(笑))とか何とか言って、他の2人があっけにとられている...なんて場面があってもよかったのではないかな、と。

 制作側は、どの程度までジャン語を浸透させるつもりなんでしょうねぇ...?
2007/02/26(月) 16:52 | URL | SUZIE #yN.0D2cc[編集]
SUZIEさん♪
コメント有難うゴザイマス♪

個人的には
どれだけジャンが喋れるのか
それがとても曖昧なウチに話が始まったみたいな感覚があって
中途半端やなぁと思ってます。

喋れるならもっと普通に喋ってほしいし、
日本語を忘れかけてるなら
単語が乱れ、文法がもっとムチャクチャな方が面白いかなと。

『DB』の孫悟空ぐらいが
癖があっても聴きやすいんですけどね。

タイトルにジャン語をつけるくらいですけん、
スタッフの狙いは明確であるべきでしょうなぁ。
2007/02/27(火) 10:42 | URL | 青いパン #hiiZJbic[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
獣拳戦隊ゲキレンジャーの第2話を見ました。バエ様登場で嬉しかったです。販促の為に巨大戦はあるだろうから、当分バエ様の登場もあるだろうな…。修行その2 ワキワキ!獣拳合体『虎に育てられたという野生児はジャンは無敵の拳法・獣拳と出会った。ジャンは激獣拳ビース...
2007/02/25(日) 20:02 | MAGI☆の日記
猫好きにはゲキレンジャーのあのマスクがたまりません。特に髭のところがプリチー♪
2007/02/26(月) 12:03 | ひだまりでおひるね(旧あっちゃん語録)
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。