混ぜこぜてみよ~う。by青いパン(ミラー版)
見てきたこと・聞いてきたこと・考えてみたこと、書いてみよう描いてみよう♪★★★当ブログは、『まぜこぜてみよ~う。by青いパン』のミラーサイトです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
『ゲキレンジャー』修行その3、「シオシオ!そうじ力」の感想。★★★★
2007年03月04日 (日) 21:50 | 編集

獣拳戦隊ゲキレンジャー』修行その3、「シオシオ!そうじ力」の感想です!

「暮らしの中に修行あり」
これで掃除を手伝う子供さんが増えれば良いですね(笑)♪
修行その3の あらすじは・・。

スポーツメーカー“スクラッチ”研究室のアスリートとなったジャン。
マスター・シャーフーに修行の特別メニューとしてジャンが課せられたのは、練習フロアの雑巾がけ。

修行中に臨獣バッファロー拳のギュウヤが街に現れ、ゲキレンジャーに変身して戦う3人。
ゲキブルーは技、イエローは速さで獣人化したギュウヤに対抗するが
同じパワー型の相手に力負けしてしまうレッド。

打倒ギュウヤに躍起になるジャンに、雑巾がけの修行を続けさせるマスター・シャーフー。
ジャンの雑巾にはオモリが入っていて、ランはその重さに驚く。
修行の意図が分からず、そうじ力ではギュウヤに勝てないとジャンは雑巾がけを嫌がるのだが
「(ジャンの)丈夫な体と無限のパワーで勝負したら絶対に勝てる」と信じているマスター・シャーフーの想いを
美希から聞かされ、ジャンもマスター・シャーフーを信じて修行に打ち込むことに・・。

(以上、公式HP参照)


分かりやすさを考えると『ベスト・キッド』的な修行は外せないですよね~(笑)。

雑巾がけの修行はレツもランも通ってきた道で、同じ雑巾がけでも
それぞれの特性に合わせたモノだったのは良かったと思います。
んでも、ミズスマシのよーなレツの雑巾がけは無理がありますやな(汗)。
ミニスカートで雑巾がけさせられるランにも「どんなセク○ラ修行やねんっ!」とツッコミましたけど(笑)。
・・ああ、だからスピードが強化されたのか(←おバカ!笑)。
個人的には そうじ力を鍛えられたレツとランの映像も見たかったです。

分かりやすさは大切なことやと思うのですが、『ボウケンジャー』を観てきたせいか ちと寂しい感じもしますねぇ。
まぁ修行を続けていくと ゲキレンジャーも精神面の強化にシフトチェンジしてくでしょうけど。

ジャンの日本語を聞いてるとカシコなのか、おバカさんなのか、やっぱ基準が分からなくなってきます~。
そうじ力の意味が分からず、序盤で喜んでいるかと思いきや
意味は知らんやろけど“アンブレイカブル・ボディー”なんつー言葉をしっかり覚えてたり(笑)。
一番目立つキャラだけに早めに固めていって欲しいっす。

実況バエは やはり もう少し余白がないと、戦闘の画の方に集中し辛いかも。
せめて外してほしくないポイントだけ実況してもらって、アドリブも抑えめな演出をつけるべきではないでしょうか。
とわいえ、特撮番組では珍しい“ワイプ”が使われて面白かったですけどね(笑)。これは画期的ななー。

ちと不安にさせたのは臨獣殿サイドで早くも“五毒拳”という
リンリンシーでも格上的な拳士の引きで今回締めたことですかね(笑)。
『マジ』の時の蟲毒房三冥獣→冥獣人四底王→冥府十神をどうしても思い出すなぁ。
五毒拳さらーっと退場して、七獣人とか、十拳魔とかいってやるつもりなんでしょうかね??
どーせ出すなら“五毒拳”は強くあって欲しいんですよねぇ~~(笑)。ザンないことになりませんように(☆祈)・・。

【お知らせ】ブログルポ内に作った特撮のシェアブログ(詳細は右サイドバーのバナーかコチラの記事から☆ )、随時 参加者募集中でございます!新シリーズを機に皆さんもどうですか(笑)?宜しくお願いしますっ。

ランキングバナー
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
獣拳戦隊ゲキレンジャーの第3話を見ました。修行その3 シオシオ!そうじ力メレはリンシーズをリンリンシーに変えようとしていたが、誰も帰ってこない。「臨獣殿試しの房。ここをくぐり抜けなければリンシーがリンリンシーとなることは許されない。力なき者に存在は許され...
2007/03/04(日) 23:20 | MAGI☆の日記
トラックバックさせていただきます。 第3話修行その3 シオシオ!そうじ力脚本/横手
2007/03/04(日) 23:58 | ゲキレンジャー@ネタバレブログ
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。