混ぜこぜてみよ~う。by青いパン(ミラー版)
見てきたこと・聞いてきたこと・考えてみたこと、書いてみよう描いてみよう♪★★★当ブログは、『まぜこぜてみよ~う。by青いパン』のミラーサイトです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
『ゲキレンジャー』修行その4、「ゾワゾワ!五毒拳」の感想。★★★
2007年03月12日 (月) 01:28 | 編集

獣拳戦隊ゲキレンジャー』修行その4、「ゾワゾワ!五毒拳」の感想です!


マスター・シャーフー!もしかして中の人は“ガチャ○ン チャレンジ”方式なのですかっ(爆)!?
修行その4の あらすじは・・。

ゲキレンジャーの3人に、アイススケートの“カレイドスパイラル ジャンプ”なる大技を習得させようと
アイスリンクでの修行を課すマスター・シャーフー。
“カレイドスパイラル ジャンプ”の練習中、特別コーチの八木沼純子さん(←本物)から
「諦めは行き止まりへの道」とマスター・シャーフーと同じ言葉を言われるランレツ
「諦めない限り、未来は開かれている」と
ガムシャラに練習を続けるジャンを見て、昔の自分を重ねる八木沼コーチの話に2人も学ぶ。

そんな時、臨獣殿で“五毒拳”と呼ばれる
リンリンシー精鋭の5人の拳士(臨獣センチピード拳のカデム、臨獣スネーク拳のブラコ、臨獣スコーピオン拳のソリサ、臨獣ゲッコー拳のモリヤ、臨獣トード拳のマガ)が街に現れ、建物の破壊を始める。
駆けつけたゲキレンジャーは“五毒拳”の拳士と戦うも、まるで歯が立たない!

3人が危機一髪のところをマスター・シャーフーが救出。
しかし、メレと“五毒拳”とともに臨獣殿の首領・理央までも現れ・・。

(以上、公式HP参照)


八木沼純子さんは やっぱキレイやなぁ~♪そしてアンチエイジングですわー。
そらー、マスター・シャーフーも握手するっちゅーねん(笑)!
お芝居の方も(御本人役ということもあるのか)、思てた以上にしっかりしてました。
さすが銀盤のアーティストですね~♪
・・ん?御本人でアスリートのコーチが出てくる このパターン続くのかな??

理央は早い時点に絡んでくるやろなぁと予測はしてましたけんど、こんなに早いとは思ってませんでした(笑)。
ほいでもって、理央の幼少の頃の記憶?夢?・・も、かなり意味ありげで良いですね。
もともとはマスター・シャーフーの弟子であったこととか
理央の台詞を細かく聞くに、怒涛の大展開が待っているよーな気もします。

“五毒拳”もなんですけど、ネーミングやらキャッチフレーズが
「あんま頭に入ってこないのは何故なんやろう?」と思ってたんすけど、
キャッチフレーズの長さと漢字にあるのかなぁと。
・・なので、あえて名前は短めとかテレコにしてるんでしょうけど
「キャッチフレーズも入れて名乗ると長っ!」て印象が続くのは辛いですね(笑)。
あ、ブラコが『ボウケンジャー』の「アタック!」(とは流石に言わなかったけど、笑)の指を鳴らしたのはGJでした♪

ジャンのポテンシャルの高さは『マジ』の魁ちんを思い出しました。
あまりポテンシャルだけで勝ってほしくないんですけど、キャラも安定してきたし
ジャンが相手の話をちゃんと聞ける素直な人間で居続けてくれるなら、とりあえず許します。
思い通りに行かないからってキレたり、魁が時たま見せた“ワルーイ顔”とかしちゃダメよと(笑)。

【お知らせ】ブログルポ内に作った特撮のシェアブログ(詳細は右サイドバーのバナーかコチラの記事から☆ )、随時 参加者募集中でございます!新シリーズを機に皆さんもどうですか(笑)?宜しくお願いしますっ。

ランキングバナー
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
>お芝居の方も(御本人役ということもあるのか)、思てた以上にしっかりしてました。

ランとレツよかお芝居上手だったような(笑)

マスター・シャーフーは今後、他のスポーツ能力も披露してくれるのでしょうか?ちょっと先が楽しみになりました!
2007/03/12(月) 17:19 | URL | SUZIE #1j8Jzjbo[編集]
SUZIEさん♪
コメント有難うゴザイマス!

さすがに八木沼さんはカメラ慣れしてるなーと(笑)
女優業始めても文句言われないと思いますしね♪

「暮らしの中に修行あり」という設定を
どんどん活かせばスポーツ以外のコーチも出てきたり
マスター・シャーフーの万能ぶりも見せられますけんね~。
うまいこと脚本に織り込んでほしいです。
2007/03/14(水) 12:10 | URL | 青いパン #hiiZJbic[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
獣拳戦隊ゲキレンジャーの第4話を見ました修行その4 ゾワゾワ!五毒拳「五毒拳、特別邪悪凶暴な臨気を極め、その身の内に熱・痛み・寒さ・痺れ・吐き気の毒を持つという臨獣殿精鋭の五人。臨獣センチピード拳のカデム、光の速さで一秒間に百の突きを繰り出す『地獄の手数...
2007/03/12(月) 08:14 | MAGI☆の日記
トラックバック失礼します。修行その4 ゾワゾワ!五毒拳脚本/横手美智子 監督/渡辺勝
2007/03/12(月) 22:56 | ゲキレンジャー@ネタバレブログ
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。