混ぜこぜてみよ~う。by青いパン(ミラー版)
見てきたこと・聞いてきたこと・考えてみたこと、書いてみよう描いてみよう♪★★★当ブログは、『まぜこぜてみよ~う。by青いパン』のミラーサイトです。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
☆☆☆☆☆いきものがかり アルバム『桜咲く街物語』の感想。
2007年03月17日 (土) 14:29 | 編集
先週、“いきものがかり”のCD『桜咲く街物語』を手に入れました♪
昨年のデビューから気になっていて、「はよーアルバム作らへんかなぁ~」と楽しみに待っておったとです~。

いきものがかり はデビュー間もないだけあって、実験的な楽曲もあり
勿論 若いなぁとは思うのですが(笑)
20代前半の子らが作っているとは思えないほど
完成度の高いものも多いなぁと。

シングルセールスやと、『HANABI』が一番のヒットのやうですけんど
やっぱり『SAKURA』が いきものがかりの代名詞ですね~♪
『SAKURA』はいつも聞くたびにワシは泣きそーになりやすよ(笑)。
『HANABI』は似通っているというか『SAKURA』の続きみたいな曲やと個人的に思うので
やっぱり『SAKURA』の方が好きやなーと♪
発売されて一年経って
この時期にCMでまた使われたりして、『SAKURA』は“卒業&桜ソング”の定番になっていきそーですねぇ~。

収録曲で他に好きなのは『KIRA★KIRA★TRAIN』、『うるわしきひと』、『コイスルオトメ』、『タユムコトナキナガレノナカデ』
とか良いですね。
・・って挙げようとすると全部挙げてしまう勢いになりそーなくらい
どの曲も良いです。ちうか このアルバムは当たりです(笑)!

ワシめはボーカルの聖恵ちゃんの歌声に引き寄せられて
いきものがかり に出逢ったんすが
水野くんと山下くんの作る楽曲もまた、いきものがかりの魅力の一つです。
水野くんはワリと『SAKURA』や『流星ミラクル』とか
いきものがかりのスタンダードな曲を作っていて
一方の山下くんが『夏・コイ』など
ライヴ感というか、面白いものを書いているなと♪
この3人のバランス感覚&チームワークの良さみたいなものも
聴いてて感じますじゃ~。

ちなみに3人それぞれブログを書いてて
これもまた三者三様なので(笑)興味のある方はチェックしてくださいな♪

ランキングバナー
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
