混ぜこぜてみよ~う。by青いパン(ミラー版)
見てきたこと・聞いてきたこと・考えてみたこと、書いてみよう描いてみよう♪★★★当ブログは、『まぜこぜてみよ~う。by青いパン』のミラーサイトです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
『仮面ライダー電王』、第9話 「俺の強さにお前が泣いた」の感想。★★★★
2007年03月25日 (日) 11:37 | 編集

仮面ライダー電王』、第9話 「俺の強さにお前が泣いた」の感想です!!

ウチノケンタロス登場&道場破り編(笑)。 
白鳥百合子DVD 『face ~キリッと白鳥 まったり百合子~』
秋山莉奈DVD『K21』
第9話の あらすじは・・。

良太郎は偶然に、イマジンに憑依された男(=本条 勝)に出くわしたのだが
“良太郎+モモタロス”を軽々投げ飛ばし、男は去っていく。

クロウイマジンの一件で、過去から“物”を持ち出した良太郎に釘をさすオーナー。
「一旦“時の運行”が変わったら、その衝撃はとてつもなく大きい。」というオーナーの言葉に、ハナの表情が曇る。
“時の運行”を守るために、イマジンの“契約者”捜しを急ぐ良太郎とハナ。

良太郎とハナは“ミルク・ディッパー”で
尾崎から空手の大会に出場した選手が怪人に襲われている事件を知り
出場者リストの中から例のイマジンの“契約者”、本条 勝を見つける。
尾崎が言うには本条は去年の大会の決勝戦で病気で倒れ、そのまま引退したらしい。
2人は去年の大会で優勝した菊池信司が まだ襲撃されていないことから、菊池の居る空手道場へ。

己の力を試すため道場破りに現れ、圧倒的な力で選手を次々に倒していく“本条+イマジン”。

空手道場の選手の中に、イマジンの“契約者”がいることに気づく良太郎とハナだが
選手たちに不審者&襲撃犯の疑いをかけられ、捕まってしまう!
ハナはモモタロスを使って“契約者”を見つけ出そうと思いつくが・・。

(以上、公式HP参照)


今回は珍しく、これまでの話を冒頭で一通り振り返ってみたり、丁寧に作ってあるなぁと。
本編もクロウイマジンの回(第7話)が ふざけすぎてたせいか、今回の導入は すごくまともに思えますね(笑)。

んでも、今回の この演出では“空手”のイメージを相当悪くしてると思うんですけど(汗)。
荒々しい感じは出てますが、空手の道場では訪問者に いちいち因縁つけてるような印象がつくよーな。
力を見せていない良太郎 一人に全員でというのも卑怯ですし。
仮にも優勝者が出てる道場が こんなだったら普通は大問題やと思います。
話の展開上の分かりやすさのためだとしても、やっぱ長石演出、嫌い(笑)。

ところで、素の良太郎の状態で空手選手を吹っ飛ばしてた力が気になりますね。
取りつかれて良太郎自体が強化されたのか?はて???この件は ちゃんと今後で回収してほしいです(笑)。

“本条+イマジン”(←と、あえて今回は書いてます。)の関西弁、思ってたよか自然でしたよね?
キャラも出てたし良いと思います♪ちなみに公式HPやと、怪人体は“クマイマジン”とありますね。
モノを壊す(or壊しかける)たんびに、慌てて直そうとする“本条+イマジン”は何か憎めないなぁ(笑)。
イマジンの姿を現して、倒れている本条をおんぶして去っていくラストもワケありな感じでした。
キャラ立ちが 巧くいったのは内野くんの演技力のおかげですのーう♪

それにしてもハナって、カワイイ上に何てオットコ前なんだしょう~。
本条を捜す名目で、何気に今回は良太郎とハナのデートだったりしますよね(しかもハナがリードのねっ!笑)。

「ハナが何故に“時の運行”を守っているのかも気になるなぁ・・」と思っていたら
次回予告で その理由がネタバレしとるがなっ(ええー・・爆)!
具体的な話が後編に出てきたら 泣きそうな気がしやす~。ハナが強い理由も分かるかも(笑)。
うまく“本条+イマジン”のパートと尺のバランスとってほしいですね~。

【お知らせ】ブログルポ内に作った特撮のシェアブログ(詳細は右サイドバーのバナーかコチラの記事から☆ )、一日平均60人ぐらい観に来てくださっているよーです。いやーありがたし♪随時 参加者募集中でございます!宜しくお願いします~。

ランキングバナー
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
テッペイ憑依?
内野謙太くん好演!「ウルトラマンメビウス」での怪獣オタク隊員とは180度異なるバンカラぶりが、妙にハマっていてよかったです♪

勢い余ってモノを壊す度に、顔色変えて直そうとしている様子もラブリー(笑)

次回の解決編が楽しみです。
2007/03/30(金) 07:32 | URL | SUZIE #yN.0D2cc[編集]
SUZIEさん♪
コメント有難うゴザイマス!

内野くんは若いのに芸達者ですよねぇ~。
メビウスのテッペイ君って彼のハマリ役や思うんですけど
今回の感じも非常に良かったっすね♪

ゲスト出演がつくづくもったいないなと。
てか『電王』って何気にゲストが豪華な気がしやす(笑)。
2007/03/31(土) 09:42 | URL | 青いパン #hiiZJbic[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
すいません。携帯が不具合が続いてとうとう修理に出しちゃいまして^^;通勤電車で書けなくなっております。でも、間抜けも嫌だから、とりあえず、短くてもいいから書いてみるよっ。ますます、良ちゃんがいい子に見えてきました。お子様よ、運は悪くてもいいから(よくないけ
2007/03/31(土) 14:15 | ひだまりでおひるね(旧あっちゃん語録)
仮面ライダー電王 第9話「俺の強さでお前が泣いた」脚本:小林靖子/監督:長石多可男アクション監督:宮崎剛(STORY)良太郎の前に突如、イマジンに憑依された男・本条が現れた。良太郎にはすかさずモモタロスが憑依。パンチをお見舞いしようとするが、本条は軽くパ
2007/04/01(日) 12:31 | ふぁくとりいD
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。