混ぜこぜてみよ~う。by青いパン(ミラー版)
見てきたこと・聞いてきたこと・考えてみたこと、書いてみよう描いてみよう♪★★★当ブログは、『まぜこぜてみよ~う。by青いパン』のミラーサイトです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
『ゲキレンジャー』修行その7、「シュバシュバ踊ろう!」の感想。★★★
2007年04月02日 (月) 11:01 | 編集

獣拳戦隊ゲキレンジャー』修行その7、「シュバシュバ踊ろう!」の感想です。

リンシーズに入ったSAさんたちが楽しそう(笑)。
修行その7の あらすじは・・。

“スクラッチ”にやってきた美希の娘・なつめ。
なつめはダンスが得意なのだが気が強く、レッスンを抜け出しダンスチームをやめたいとブーたれる。

“五毒拳”臨獣スコーピオン拳のソリサが街に出現!
ソリサはリンギ“蠍舞踏”でリンシーたちと息の合ったダンスで攻撃し、駆けつけたゲキレンジャーを一蹴。
そこへソリサに想いをよせる臨獣トード拳のマガも登場。
マガは自分の誤解からゲキブルーへの嫉妬で巨大化し(笑)、しらけたソリサは退却。

ゲキレンジャーの3人もゲキトージャになり、マガとの戦闘へ。
ゲキトージャの大技にノーダメージのマガ。しかし、技を受けたおかげで正気に戻り
ソリサに嫌われたと思ったのか(?)ショックで引き上げてしまう(笑)。

マスター・シャーフーの助言で何かに気づいた美希は、ソリサの“蠍舞踏”に対抗すべく
なつめの通うダンス教室で3人にダンスレッスンを課し・・。

(以上、公式HP参照)


観る前は一話完結かと思いきや、マガが絡んで次回へ続いていきもした。
今シリーズ荒川さん初投入ということで、どーなるかなぁと思ってましたが
流石の荒川さんでも苦労して書いた感じがしましたです。

ここまでイマイチ世界観にハマってこないのには、色んな理由がありもすが
今シリーズのフォーマット(台本の組み立て)が30分の尺には合ってない気もするなーと。

今の展開は必ず、現れた敵に一度破れてから修行して勝つというパターンで
更に臨獣殿のパートが半分近く割かれていて
どーしても“スクラッチ”のシーンや、修行が中途半端なものになってしまっているのではないかなと思うのです。
これが一時間モノだったら細かく描写出来ると思われますが・・。
特に修行して得られたモノが何なのかハッキリしないまま、敵に勝ってしまうのが腑に落ちないトコなんすよねー。
作り手のチャレンジャー精神は買いますけんど、そろそろ結果を出していかんとアカンのちゃうかなと思います。

そういった意味で荒川さんは葛藤して書いてる感じがしたんですよね、今回。
ダンス拳法だったり、巨大化したマガの突如乱入であったり
メレのマガへの激励だったり(笑)・・。
何とかこれまでのフォーマットを活かしつつ、独自色というか
話に奥行きを持たせようとしているなーと♪

相変わらず、修行の どこら辺がキッカケで3人が戦闘に結び付けたのかは謎ですが(笑)
次回に向けて久々に面白くなる予感が少ししましたです。

“真毒”を巡るブラコと理央のシーンも熱くて良かったっすね~。

【お知らせ】ブログルポ内に作った特撮のシェアブログ(詳細は右サイドバーのバナーかコチラの記事から☆ )、一日平均60人ぐらい観に来てくださっているよーです。いやーありがたし♪随時 参加者募集中でございます!宜しくお願いします~。

ランキングバナー
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
獣拳戦隊ゲキレンジャーの第7話を見ました。修行その7 シュバシュバ踊ろう!メレは理央と動きに合わせて体を動かしていた。《五毒拳は3人になった。真毒を隠しているのは誰だ!?》「理央様見て下さい。私達ピッタリ合ってますよ。まるで恋人同士みたいですね」《ブラコか、..
2007/04/02(月) 21:52 | MAGI☆の日記
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。