混ぜこぜてみよ~う。by青いパン(ミラー版)
見てきたこと・聞いてきたこと・考えてみたこと、書いてみよう描いてみよう♪★★★当ブログは、『まぜこぜてみよ~う。by青いパン』のミラーサイトです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
『仮面ライダー電王』、第11話 「暴走・妄想・カスミ草」の感想。★★★★
2007年04月08日 (日) 10:50 | 編集

仮面ライダー電王』、第11話 「暴走・妄想・カスミ草」の感想です!

オマージュは“紫のバラの人”(by『ガ○スの仮面』)ですね、コレ(笑)。
白鳥百合子DVD 『face ~キリッと白鳥 まったり百合子~』
秋山莉奈DVD『K21』
第11話の あらすじは・・。

自身の命を懸けてまで本条の願いを叶えようとしたクマイマジンを
良太郎は自分の体に憑依させ“電王アックスフォーム”となり、ライノイマジンを倒す。
クマイマジンは“キンタロス”と命名され、デンライナーの乗客に。

ジュニアモデルの小林カスミへ届けられるカスミ草。
たまたま見かけた良太郎がカスミ草を持っていたため、カスミは良太郎を送り主だと誤解する。

人気を妬んだ者の犯行か、最近 嫌がらせを受けているカスミ。
良太郎はキンタロスの聞き間違いのせいで、カスミのマネージャー大槻に怪我を負わせてしまい(笑)
ハナと共にカスミのボディーガードをするはめに。
だが、“良太郎+キンタロス”のおかげでショーは台無しに(笑)。

良太郎とハナはカスミへ嫌がらせをしていたライバルの女の子を捕まえるが、
モモタロスはイマジンの気配を感じとっていて・・。

(以上、公式HP参照)


今回、米村さんの初投入でしたが概ね良かったと思います(笑)。

ジュニアモデルの女の子がパリコレ出演に決定とか、ショーに出てた他のモデルさんと明らかに世代が違ってたり
設定に かなり無理がありましたけんど(汗)
これまでのシリーズでサブライターの御大脚本の酷さを観てきてるせいか
米村さんの引っ掻き回しなどは個人的に許容範囲、
むしろ おとなしめに始まる前編のパターンには良い刺激になったのではないでしょうか。
小林靖子先生も“ダイアログ監修”とありましたし
これまでのメインとサブの引継ぎのやり方に、少し反省してきてるのかなーと。
ただ、この後 ふざけすぎる恐れがあるので後編も観ないと手放しに褒めることは出来ないですけどね~。
そして御大投入の有無も油断できんですしねっ(爆)!

ここ最近、編集が荒めですよね~。
でも今回のは台本の量が尺に合ってなかった感じの編集かなぁと(←俗に言う“會川方式”ですね。笑)。
だったら「あらすじの尺いらないんじゃね?」って話ですが、モモがナレならドンドンやってほしかったりもします♪
ええ、『響鬼』第1部の明日夢くんばりに(笑)。

キンタロスは聞き間違いが激しいですね(笑)。「泣く」「泣ける」という言葉に敏感というか何ちゅーか(汗)。
賑やかなデンライナーの車内でも、ドッシリ構えてて
「動かざること山の如し」ってフレーズが似合うキャラやなーと・・単に寝てるだけって話もありますが(笑)。

またこのキンタロスのペースに、モモタロスが合わないこと合わないこと(笑)。
ウラタロスの時とは別のイライラ感、そしてソードフォーム時のルンルンが愛らしかったっす♪

ところで、今回のイマジン(=アイビーイマジン)の狙いと“契約者”の願いは何なんだしょね~??
アイビーイマジンの解釈で、いつも以上にズレが生じているような気が・・。
カスミの“お父さん=謙作”役が池田成志さん(驚!)だったので、
後編は“泣ける話”に期待して観たいと思います~。

【お知らせ】ブログルポ内に作った特撮のシェアブログ(詳細は右サイドバーのバナーかコチラの記事から☆ )、一日平均60人ぐらい観に来てくださっているよーです。いやーありがたし♪随時 参加者募集中でございます!宜しくお願いします~。

ランキングバナー
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
どうかこのまま…
>そして御大投入の有無も油断できんですしねっ(爆)!

ホントにそうですよね~
どうか「響鬼」のようなことになってくれるなと、祈るのみです…

小林先生、スタジオに立てこもってでもご自分の路線を守ってください(笑)
2007/04/09(月) 20:08 | URL | SUZIE #yN.0D2cc[編集]
SUZIEさん♪
コメント有難うございます♪

『電王』は時折9パー取ったり
数字は良いみたいなので、しばらくアヤツの投入はないなと
思ってるんですけど、
でしゃばる気満々でいるよーな気もするんですよね~(笑)。
まぁ、油断はしないで観ていこうかなと。

御大投入でも
軌道修正の腕前で
小林先生の株が上がることにはなりますけどもね(笑)。
2007/04/10(火) 11:53 | URL | 青いパン #hiiZJbic[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
トラックバック受信ありがとうございます(^^♪今回、貴サイトを関連記事として掲載させていただきましたのでよろしければご訪問の上ご確認ください。ありがとうございました!
2007/04/10(火) 13:24 | 仮面ライダー電王 最新情報倉庫 仮面ライダー 電王 画像・キャスト・ネタバレ情報・レビューなど
「出番が少なくて俺のストレスはクライマックスだぜ!!」オオウケ。戦えて嬉しくて、寝転がって頬づえついて、足をぱたぱたするモモちゃんがチョープリティ{/3hearts/}モモちゃんてば、やんちゃな子犬なんですね、食って走って、走って食って。無茶はするけど、主人に叱ら
2007/04/10(火) 14:42 | ひだまりでおひるね(旧あっちゃん語録)
Powered by . / Template by sukechan.
