混ぜこぜてみよ~う。by青いパン(ミラー版)
見てきたこと・聞いてきたこと・考えてみたこと、書いてみよう描いてみよう♪★★★当ブログは、『まぜこぜてみよ~う。by青いパン』のミラーサイトです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
『セクシーボイスアンドロボ』“Voice 1 三日坊主”の感想。★★★★
2007年04月13日 (金) 22:01 | 編集

セクシーボイスアンドロボ』“Voice 1 三日坊主”の感想です!

ルリ子さん、包みすぎでっせ(笑)。

※以下、ネタバレあり ご注意!
“Voice 1”の簡単な あらすじ。

七色の声を操る女子中学生・ニコは、偶然に
明らかに犯罪の匂いがする男たちの取っ組み合いを目撃してしまう。
ニコは このことを誰かに話したくて、テレクラへ電話(笑)。
ニコの魅惑的な声に釣られたロボットオタクで女好きの青年・ロボと共に再度現場へ行き
逃げた男(=三日坊主)が大事に持っていた箱を見つけるのだが、中身は種類ごとに集められた紙屑ばかり。
ニコは記憶していた男の声を頼りに、紙屑を届けようとするのだが・・。

番宣や公式HPで前情報をあまり入れずに
期待と不安、半分半分くらいでオンエアを待ってたんですけど
エンターテイメントとしては予想以上に完成度 高かったっす♪

ニコ役の大後寿々花ちゃんは芝居巧いっすねー。
軸のブレない感じが時々オバちゃんに思えてしまうくらい(笑)見事です。
カワイイだけやと思ってたことを反省するっす、ゴメンちゃい(汗)。

ロボ役の松山ケンイチくんは
『デスノート』の“L”然り、突飛だったり
今回のようなアホな役の方が活き活きしますね(笑)。
『1リットルの涙』なんて、こないだの特番で出てたのに気づきましたよ~。
ロボはもっと現実逃避しちょるのかと思いきや、ラストでニコに怒るとこもあったりして
ニコがちゃんと頼りにすれば、頼りになる子なのかも知れないなと。

第1話はニコが中心の話だったので、今後ロボメインの話も期待しつつ。

初回は兎に角、三日坊主が切なかったですじゃ~(泣)。
三日と持たない記憶を利用されて殺し屋になっているのも悲しいですが、
足を洗うと決意して、始末されるまでの過程が何とも・・(凹)。
三日坊主に接触するオッチャンが餞別を渡す段階で
それが何なのかワシめは気づいてしまいまして、
ゾッとしながら泣きそうになりもした。。
あの全く威圧してこないオッチャンの芝居も良かったなぁ~(しみじみ)。

爆笑だったのは、記事のツカミでも書きましたが
ルリ子さんの包みすぎでしょうか♪
一粒に御大層に包むから何やらテクを使うのかと思いきや、
ただ丸めただけだったことに完全に意表をつかれました。
何回返して観ても面白いです、あのシーン。恐るべしルリコ アサオカ(笑)。
『すいか』の時も思いましたが
浅丘さん出るだけで、ドラマが絞まりますね~。

ニコの記憶の断片のストップモーションの画は「奇をてらいすぎかなぁ。」とも思いつつ
岡田義徳くんやニコの父ちゃん役の塚本晋也さん(←映画『鉄男』の監督さんですね♪)が出てたりと
キャスティングが面白いので、2話目以降も追って損はなさそうなので
続けて観ようと思いやす~♪

ランキングバナー
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
「宇宙なんて言葉を聞くとときめくじゃないかっ」私もときめきます{/3hearts/}
2007/04/14(土) 10:25 | ひだまりでおひるね(旧あっちゃん語録)
4/10~ 松山ケンイチ テレビドラマ 最新情報
2007/04/17(火) 07:14 | セクシーボイス アンド ロボ
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。