混ぜこぜてみよ~う。by青いパン(ミラー版)
見てきたこと・聞いてきたこと・考えてみたこと、書いてみよう描いてみよう♪★★★当ブログは、『まぜこぜてみよ~う。by青いパン』のミラーサイトです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
『仮面ライダー電王』、第13話 「いい?答えは聞いてない」の感想。★★★★
2007年04月22日 (日) 12:33 | 編集

仮面ライダー電王』、第13話 「いい?答えは聞いてない」の感想です!

「オウルイマジンええ声やなぁ~。」と思ってたら、“闇のヤイバ”(byボウケンジャー)声だったのね(笑)。
『仮面ライダー電王』VOL.1 2007年8月3日発売
白鳥百合子DVD 『face ~キリッと白鳥 まったり百合子~』
秋山莉奈DVD『K21』
第13話の あらすじは・・。

良太郎の体を巡る醜い争い中(笑)、何か異変を感じ取るタロスたちだが その正体は分からず。

自称(?)スーパーカウンセラーの三浦は良太郎に催眠療法を施すも
振り子を見ていた尾崎(・・は、スルーの方向で。笑)、そして愛理にも催眠が かかったようで。。
やがて催眠状態になった良太郎から現れたのは・・。

公園に集まる動物たちの世話をするオジサン、戸山秀二。
しかし、ダンス練習の若者たちに芝生を占拠され動物の餌やりが出来なくなる。
そのダンスチームの一人・レージが
少年時代に餌やりを手伝ってくれていたことを戸山が思い出しているところへ、イマジンが取りつく!

ダンスチームのところへステップを踏みながら現れ、いきなり一人を殴りつけたのは・・良太郎???
「猫を おどかしたのは、お前?」と 好戦的な眼差しは紫に光っていて・・。

(以上、公式HP参照)


リュウタロス登場編でしたけんども、エピソードがリュウタロスだけに留まらず
戸山とレージ、そして愛理の記憶の部分にも触れ
またこれが絶妙なバランスで展開させておるなーと。小林靖子先生は やっぱスゴイ♪

そして「今回アクションが面白いなぁ♪」と思っていたら、金田治監督だったんすね!こちらも流石やなぁ~。
金田監督が担当の回の『響鬼』に燃えまくった日々を思い出しました(笑)。

そしてそして、“名バイプレーヤー”うえだ峻さんすよ~!何がどの役でというのは無いですが、いやー懐かしい(笑)。
うえだサンは年取っても目の光り方が若いですね♪

話の組み立てとしては、“イマジンの契約者は誰?”という展開より
今回のやうな“イマジンに取りつかれて何を望んだのか?”で進める方が観やすいなと。
前者の方が謎が多そうなようで、“契約者の正体→契約者の願い”と結局 順番を踏むから
内容が薄まってしまう恐れがあるよーに思うのですよ。
どちらの展開も偏りすぎず、万遍なくやってもらうと良いのですがね~。

リュウタロスはダンスが得意で、ウラとはまた違うツカミドコロの無いトコや狂気を秘めてる感じが
今どきの少年っぽいですね。
憑依したのは良太郎を倒す目的からのよーですし
どーやら その特性で良太郎をコントロール出来る自信もあったのかなと。
他のタロスたちとは違ってリュウタロスは ある意味イマジンらしいイマジンなのかも知れません。
ガンフォームで公園破壊しまくりやしなぁ(汗)。
んでも、動物愛護の精神(?)があったりして憎みきれないアンチクショーだったりもするので
リュウも変わり者のイマジンなんでしょうけどね(笑)。

はたして、愛理は記憶を取り戻すことが出来るんかなぁ~?
愛理の持つ懐中時計の裏に書かれた“The past should give us hope.”という言葉が意味ありげっす。

【お知らせ】ブログルポ内に作った特撮のシェアブログ(詳細は右サイドバーのバナーかコチラの記事から☆ )、一日平均60人ぐらい観に来てくださっているよーです。いやーありがたし♪随時 参加者募集中でございます!宜しくお願いします~。

ランキングバナー
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
4人目の「味方イマジン」登場編。
2007/04/23(月) 09:13 | 裏・無味感想
ハナちゃんのお美しい御美脚にうっとりしちゃいました♪素晴らしい視聴者サービスです。おにゃのこの足に萌えるぢょしもどうかと思いますが(笑)今回から4人目登場です。決め台詞は「~いい?答えは聞いてないけど」予告の段階では、ワタクシ、「僕の事好きになってくれる
2007/04/23(月) 16:49 | ひだまりでおひるね(旧あっちゃん語録)
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。