混ぜこぜてみよ~う。by青いパン(ミラー版)
見てきたこと・聞いてきたこと・考えてみたこと、書いてみよう描いてみよう♪★★★当ブログは、『まぜこぜてみよ~う。by青いパン』のミラーサイトです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
『ゲキレンジャー』修行その11、「ウキャウキャ!獣拳武装」の感想。★★★
2007年04月30日 (月) 10:05 | 編集

獣拳戦隊ゲキレンジャー』修行その11、「ウキャウキャ!獣拳武装」の感想ですっ。

ムザンコセは地味でしたが、エエキャラだったと思います。合掌(笑)。
平田裕香DVD『また逢えたね。』
修行その11の あらすじは・・。

“もののけ”の正体だった拳聖エレハン・キンポーのもとで
鎖鉄球術の修行が始まる・・のかと思いきや、3人は何故かテントを張ってキャンプをすることに。
新たな武器“ゲキハンマー”を託されたランは
「遊びの中に修行あり」というエレハンの言葉の真意が分からぬままフライフィッシングに挑戦するのだが
力が入ったまま投げるため、エレハンのように釣り糸を操れない。

“空の拳魔”のムクロのある場所を見つけた理央は、激獣拳による封印を破るべく黒獅子リオの姿に。

ジャンは臨獣パンドリン拳のムザンコセが地震を起こそうとしていることを察知。レツと共に阻止に向かう。

しかめっ面のランを笑わせようとするエレハン。
思わず笑ってしまったその時、ランは初めて釣り糸を うまく飛ばすことが出来て・・。

(以上、公式HP参照)


何だか色んな意味で元に戻ってしもうて、ちと残念。
どーも、メインの横手さんが書くと全体的に内容が浅い感じがしますね~。
修行シーンはランがエレハンの意図を つかむトコまでしかなく
そこからゲキハンマーを使った修行の過程が無いので、観ていてやっぱり燃えません(笑)。

険しい顔って、顔の筋肉を多く使うから疲れやすいとか
一流のアスリートが本来の力を出すために笑顔を意識するのは聞いたことありますが
どーもこのところ、こういうエピソードは うまく消化出来てないですね。

ゲキエレファントの登場も“ついで具合”が否めないっす。
ゲキトージャやゲキビーストが激気を込めて具現化されたものっていうのを曖昧に使った悪い例やなと。
頑張ってたのは分かるんですけど、毎度 何か足りない感じのまま会得されてもピンとこんのですわ。

次回予告も観てみると、ランは確実に視聴者サービスが増えとるなぁ~。
ううーん、エエのかなぁ(色んな側面で。笑)。
個人的にはストーリーの内容で何とかしてほしいんすけどものーう。

・・で、結局興味は臨獣拳サイドに行くワケで(笑)。
話し口調が古風なムザンコセはエエキャラやったし、“空の拳魔”のデザインとかも凝ってるし
見所満載なんすよね~。
次回は理央がメインのようやし
メレの回同様、これは素直に期待して観ようかなと思いやす。

ん?そういえば『電王』も次回の話は銭湯出てきますよね?
スパヒロタイムで年に何度か設定が重なることがありますけんど、こういうのは合わせてるんですかねぇ???

【お知らせ】ブログルポ内に作った特撮のシェアブログ(詳細は右サイドバーのバナーかコチラの記事から☆ )、一日平均60人ぐらい観に来てくださっているよーです。いやーありがたし♪随時 参加者募集中でございます!宜しくお願いします~。

ランキングバナー
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
エロ父倍増計画?
>ランは確実に視聴者サービスが増えとるなぁ~。

ランもそうなんですが、メレさまにヒールで踏みつけられているジャンを羨望の目で見ていたおとーさんは、全国に何千人いたことだろうか…(笑)
2007/05/01(火) 15:18 | URL | SUZIE #yN.0D2cc[編集]
SUZIEさん♪
コメント有難うございます!

>メレさまにヒールで踏みつけられて
個人的に そこは琴線に触れませんでした(笑)。
ランの路線変更はメレの影響からなんでしょうねぇ~。
2007/05/03(木) 12:34 | URL | 青いパン #hiiZJbic[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。