混ぜこぜてみよ~う。by青いパン(ミラー版)
見てきたこと・聞いてきたこと・考えてみたこと、書いてみよう描いてみよう♪★★★当ブログは、『まぜこぜてみよ~う。by青いパン』のミラーサイトです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
『仮面ライダー電王』、第15話 「銭湯(バス)ジャック・パニック」の感想。★★★
2007年05月06日 (日) 11:39 | 編集

仮面ライダー電王』、第15話 「銭湯(バス)ジャック・パニック」の感想です!

キンタロス 開き直って 土俵入り 空手のこだわり 微塵もあらず(字余り。笑)。
『仮面ライダー電王』VOL.1 2007年8月3日発売
白鳥百合子DVD 『face ~キリッと白鳥 まったり百合子~』
秋山莉奈DVD『K21』
第15話の あらすじは・・。

愛理萌えのために、良太郎を倒すことをやめるリュウタロス(ええー)。
これで一応、リュウタロスも良太郎の中の正式な“住人”に?

買い物中に自転車を盗まれる良太郎。
追いかけていた強盗犯・榎木は銭湯に篭城。そして拳銃(?)を所持しており
銭湯で居合わせた袴田と共に良太郎は人質になってしまう(汗)。
この事態に出る気満々のモモタロスだが、相手がイマジンでないことからハナに阻止され
デンライナーで“ハウス状態”に(悲)。

警察に包囲される銭湯。電話で事情を知った愛理は差し入れの用意(笑)。

タイミングよくイマジン(=ホエールイマジン)が出現し、ハナと人質を交代して“良太郎+モモタロス”で現場に向かうが
キンタロスの いつもの聞き間違いでモモタロスは交代させられ・・(笑)。

(以上、公式HP参照)


あらすじはAパートを基にザックリ書いてんすけども、
火口社長役の不破さんは最後の方しか出てこなかったし
今回Aパートだけでは殆ど話が展開してへんことが、よー分かりますよね(笑)。

そしてキンタロスの歌と曲調が ものすご気になって、戦闘シーンを観るのが とても大変でした(爆笑)。

米村&石田コンビは“現段階”で(笑)一番懸念していた組み合わせでしたが、相性は悪くないようですね~。
色んなフォームやタロスたちを万遍なく活躍させるのなら このコンビは適任だったのかもと。

ただしデカ長の回想シーンとか
石田さんの おふざけもとい、“お戯れ”は相変わらずでしたけんども(汗)。
コメディ路線が自己満足にならないよう石田さんには気をつけてほしいものですじゃ。
そして次回後編の中心になるであろう、袴田と火口社長の話は あんまふざけないでねと。

前回のエエ声オウルイマジンから今回のホエールイマジンだったので新鮮でしたなぁ♪
まだ目的がイマイチはっきりせんこともあってか「ホエールイマジン、ええキャラななー」と。
喋り方がたどたどしいので、「モモとちっとも噛み合わねー(爆笑)。」とか思っていたら
身のこなしは なかなかのモンで、電王の攻撃をヒラリと かわしてたりと面白いイマジンっすね。

リュウのメインて感じでもなかったですが、オイシイところにはちゃんと出てきましたね♪
人間である“契約者”を意図的に攻めて、ホエールを誘き寄せたのかと思いきや
マジで倒しにかかっているようやし、やっぱりリュウは性質が悪いなぁ(笑)。

あ、良太郎に代わってハナが人質になって、ワシは一瞬嬉しかったですけんど
ハナがタロスイマジンの扱い同様、凶暴だったので強盗犯に同情したりして(笑)。

【お知らせ】ブログルポ内に作った特撮のシェアブログ(詳細は右サイドバーのバナーかコチラの記事から☆ )、一日平均90人(増えました!)ぐらい観に来てくださっております♪随時 参加者募集中でございますので、ご利用してみてくださいね!宜しくお願いします~。

ランキングバナー
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
銭湯流行るなぁ
大柴邦彦改め隼人くん好演!

さすが元レッド(しかもおバカ系)、こんなことくらいでは動じませんぜ!

と思っていたら、君も逃走犯だったか…

さすがの存在感、やはりただの番台ではありませんでしたな (笑)
2007/05/07(月) 12:02 | URL | SUZIE #yN.0D2cc[編集]
SUZIEさん♪
コメント有難うございます!

個人的な大柴君のイメージとしては
朝ドラを思い出すんですけど、
ザックリした役やらせたらこの御方はノビノビしますよね~(笑)。

今回、面白いこた面白かったんすけど
かすかに『ジェラシー・ボンバー』臭がするので(笑)
次回が不安だったりします~。
2007/05/08(火) 11:41 | URL | 青いパン #hiiZJbic[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
「ご丁寧にありがとうございます」ばかものーーーー!!強盗に感謝してどうするーーーー!!(本気で画面に向かって叫びましたw)
2007/05/06(日) 15:14 | ひだまりでおひるね(旧あっちゃん語録)
 仮面ライダー電王のヒロインに抜擢されるなど、人気と実力を兼ね備えた美少女・白鳥百合子の最新イメージDVD。
2007/05/06(日) 17:55 | グラビアアイドル DVD 情報
トラックバック受信ありがとうございます!(^^♪今回、こちら様の記事を関連記事として掲載させていただきました。よろしければご訪問の上ご確認ください。いつもありがとうございます。
2007/05/07(月) 01:26 | 仮面ライダー電王 最新情報倉庫 仮面ライダー 電王 画像・キャスト・ネタバレ情報・レビューなど
今回は 第15話「銭湯(バス)ジャック・パニック」。ストーリーの方は公式サイトで!仮面ライダー電王 第15話「銭湯(バス)ジャック・パニック」いやー、やっぱり電王は面白いですね!!こういっては失礼かも知れませんが、電王の面白さはストーリーよりも各キャラのお
2007/05/07(月) 21:15 | OPUS MAGNUM
Powered by . / Template by sukechan.
