混ぜこぜてみよ~う。by青いパン(ミラー版)
見てきたこと・聞いてきたこと・考えてみたこと、書いてみよう描いてみよう♪★★★当ブログは、『まぜこぜてみよ~う。by青いパン』のミラーサイトです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
『ゲキレンジャー』修行その12、「ゾワンゾワン!臨獣拳、修行開始」の感想。★★★★
2007年05月07日 (月) 11:56 | 編集

獣拳戦隊ゲキレンジャー』修行その12、「ゾワンゾワン!臨獣拳、修行開始」の感想です!

ジャンが銭湯で振り回してるタオルは、何気にレツの使ってたものだ(爆)!

ハイ、銭湯で はしゃいではいけません。そして、鯉のぼりはヌメリを取るのもではありません(笑)。
平田裕香DVD『また逢えたね。』
修行その12の あらすじは・・。

なつめ のために鯉のぼりを取ろうとして、持ち主の源さんに手ぬぐいで叩かれるジャン。
そこへ臨獣イール拳のナギウが出現。
ナギウの特殊な粘液によって攻撃がまったく効かないゲキレンジャー。

マスター・シャーフーに言われた通りに銭湯に行くと、男湯には また源さんが。
ジャンは銭湯の主人・源さんが自在に操る“手ぬぐいヌンチャク”に驚嘆(笑)。
男湯でジャンの修行が始まる。

一方、理央は“空の拳魔”臨獣ホーク拳のカタを“真毒”で蘇らせ
更なる高みへの修行を開始。
「死闘の中に修行あり」というカタはリンギによって、理央を悪夢の世界へ。
理央は子供の頃の記憶の中でカタと戦い・・。

(以上、公式HP参照)


今シリーズ初の會川脚本でしたが、
臨獣拳の重苦しいパートなど 會川さんは『ゲキレン』の世界観に合ってる気がします~。
師弟が憎しみあったり、絶望や悲鳴を超えて力に変えるというのが
今回ハッキリ提示されて激獣拳との違いが出てたなと♪

激獣拳も「ヤワイ修行だなー」と毎度 視聴者に思わせているのは、実は意図的なんじゃないかなとも今回思ったり。
臨獣拳のように死線の中で鍛錬したり、常軌を逸した修行というのは力になるものもあれば
自分の強さを鼓舞する傲慢さに繋がったりもするんじゃないかなと。

「暮らしの中に修行あり」というシャーフーのモットーは
日常生活の中で鍛えていくという一見 相反したトコだからこその、修行の場なんだと。
普段の暮らしでは
容易に手を抜いたり、修行しないで のんべんたらりと生活できたりと魔が多く(笑)
自身を試す絶好の環境とも言えるんじゃないでしょうか。

そこら辺の裏テーマが激獣拳サイドで上手く表現されてきたら
『ゲキレン』は相当面白くなると思うんですがねぇ~。

源さん役の岡本美登さんは非常にアジがありましたね。キャリアの違いをヒシヒシと感じましただ♪
これでキャラの設定がもっとハッキリしたらなー。
あの見事な手ぬぐい捌きで銭湯の主人て、あまりに謎が多すぎますよね(笑)。源さんも拳聖なのかなー?

ナギウも面白かったんすけど、出番少なっ!
あの動き、SAさんが入って ちゃんとやったようですね♪
ナギウのヌメリをとるために、お湯をかけるという発想はジャンには無かったようだのーう(笑)。

【お知らせ】ブログルポ内に作った特撮のシェアブログ(詳細は右サイドバーのバナーかコチラの記事から☆ )、一日平均90人(増えました!)ぐらい観に来てくださっております♪随時 参加者募集中でございますので、ご利用してみてくださいね!宜しくお願いします~。

ランキングバナー
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
岡本さん♪
>源さん役の岡本美登さんは非常にアジがありましたね。キャリアの違いをヒシヒシと感じましただ♪

まったくです♪
ヌンチャク…ではなく手拭いさばきのカッコよいこと!

毎年この方がゲスト出演される度に、親戚のおじさんに再会したような気になります (笑)
2007/05/07(月) 13:52 | URL | SUZIE #yN.0D2cc[編集]
SUZIEさん、コチラもコメント有難うございます!
手ぬぐい捌きもさることながら
その肉体も締まっているなーと♪
ホントに拳聖じゃなく
下町のオヤジでええんでしょうかね(笑)?
2007/05/08(火) 11:45 | URL | 青いパン #hiiZJbic[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。