混ぜこぜてみよ~う。by青いパン(ミラー版)
見てきたこと・聞いてきたこと・考えてみたこと、書いてみよう描いてみよう♪★★★当ブログは、『まぜこぜてみよ~う。by青いパン』のミラーサイトです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
『セクシーボイスアンドロボ』“Voice5 うしみつ様”の感想。★★★★
2007年05月11日 (金) 21:55 | 編集
セクシーボイスアンドロボ』“Voice5 うしみつ様”の感想です!

ニコの父ちゃんカープファン?それともアンチ巨人(笑)?

※以下、ネタバレあり ご注意!
“Voice5”の簡単な あらすじ。

ある高校で謎の儀式を見てしまい、自分が呪われてしまったと思い込むロボ(笑)。
ニコは真境名の依頼を引き受け、ロボと共に“呪われた学園”と噂が広まった高校に入学し
奇妙な事件が相次ぐ秘密を解くため潜入捜査を開始する。

“うしみつ様”なる人形を操り、次々と災いを的中させる女子生徒・玲。
しかしその実態は・・。


制服や生徒がチラホラ“アグネス学園”だったり
ロボと秀吉が暴走しまくってて
ギャグ回やと観れば面白い回でしたけんども(笑)
エピソード自体はこれまでの回と比べると ちょいおちるかなぁと。
(※今回の脚本も木皿さんじゃなかったんすね~)

玲 率いる女子グループが“うしみつ様”を使って他の生徒たちを騙し
金儲けをしておったワケですが
バレてから玲たちが反省している描写もあまりなく、罰も そんな厳しいものじゃなかったので
「ここの理事長は甘チャンやなー」と思いましたさ(ええー、笑)。
ペナルティーは演出が難しかったのかも知れませぬが
バチは少しでも当たった方が良かったかな~。
トリックは ちゃちくても やられ役とか分担しておったワケやし
このグループ相当タチ悪いと思うんですけど(汗)。

それとロボが言うておりましたが、学校を面白くするゲームなら
皆が幸せになる予言にすべきだったっすよねぇ。
周りを不幸にさせる嘘は観てるだけでも、腹立たしいっすよん。

ニコは耳の能力もさることながら、精神面の強い子だなぁと♪
玲たちのトリックが分かってても、自分の机に花置かれたら
かなり動揺しそうなもんですが
まー動じない!まー強い!
これは親のしつけというよりか、林家には一海ちゃんのような姉もおるので(笑)
ニコが元々持っている資質なんでしょうなぁ。
今回は「ニコが大人になったら どんな子になるやろう?」といつも以上に考えつつ、観ておりもした♪
きっと自ら目立つことはしないかも知れませんけど
とんでもなく頼りになる芯の強い子になってるかも知れませんね~。

あ、秀吉の不良姿は『エリートヤンキー三郎』に出てれば
違和感まるで無かったと思いやす(爆笑)。

ランキングバナー
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。