混ぜこぜてみよ~う。by青いパン(ミラー版)
見てきたこと・聞いてきたこと・考えてみたこと、書いてみよう描いてみよう♪★★★当ブログは、『まぜこぜてみよ~う。by青いパン』のミラーサイトです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
『仮面ライダー電王』、第16話 「幸福の星、降伏の犯人(ホシ)」の感想。★★★
2007年05月13日 (日) 10:25 | 編集

仮面ライダー電王』、第16話 「幸福の星、降伏の犯人(ホシ)」の感想ですっ。


「あのねぇ~・・」の後にホエールイマジンが何を言いたかったのか、非常に気になります(笑)。
『仮面ライダー電王』VOL.1 2007年8月3日発売
白鳥百合子DVD 『face ~キリッと白鳥 まったり百合子~』
秋山莉奈DVD『K21』
第16話の あらすじは・・。

職場の金を盗んだと思われ、身を隠し逃走していた袴田。
事情を知った良太郎は袴田の働いていた鉄工所へ行き、火口(ひぐち)社長に会うのだが
何故かリュウタロスは“電王ガンフォーム”となって、契約していたホエールイマジンもろとも火口を倒そうとする!

銭湯に戻ってきた良太郎の様子から
火口が未だに自分を疑っていることに気づき、落ち込む袴田。
銭湯は再び警察に突入されそうになるものの、愛理を助けるため
“良太郎+リュウタロス”が警察・マスコミ・やじ馬をダンスで操り、一気に追い払ってしまう!
良太郎ですら、リュウタロスの出現を抑えることは出来ず
更に人を操るリュウタロスの能力にハナとタロスたちは脅威を感じるのだが・・。

(以上、公式HP参照)


捕まえたかった犯人は隣りの質屋にいた!?
まさかまさかの結末に、コケそうになりました。てか、コケました。まるで小劇場の芝居のよう(笑)。
じゃあ警察は包囲する前に、近所の銭湯に客が居るのか確認するのが先やろと(爆)。
米村さんらしい強引な終わらせ方とも言えるわけですが、もうちょっと組み立てを大事に書いて欲しかったっす。

んで、石田演出の“おふざけ”が話をよりチープにしてしまったかもなと。
チープにするのが狙いなら、それでエエンですけど
前編の小ネタがかさみながら、後編の小ネタも出てくれば そらテンポ悪くなるやろと(汗)。
携帯の着信音に、愛理の作った“にんにくワサビおにぎり”、そしてデカ長の“まゆみ”ネタと
観ていて とてもイイ感じで邪魔でした(笑)。

まぁコメディーリリーフと思えば、“米村&石田コンビ”はありなんですけど~(毎度こんなじゃ困りますが。笑)。

火口社長も袴田を疑う前に、自分の酒癖を疑えよと(笑)。とばっちりを喰らった袴田がカワイソすぎです(悲)。
袴田への罪滅ぼしも兼ねて、これを機に火口はお酒を やめなければ。

ストーリー展開は今イチでしたけんども、モモタロスは頑張ってましたね♪
Aパートで膝を抱え しょげてしまうモモも良かったですが、
右手だけ憑依して携帯メールを打って愛理に送信するシーンが個人的にお気に入りでござーます!
タロスたちの中なら、ウラが携帯操りそーですが
一番やりそうもないモモがメール打つ・・ってのが泣けるなぁと(笑)。
これで着信音があんなじゃなかったら最高だったのに・・。

夜桜バックでのソードフォームVSホエールの戦闘シーンも良かったっす♪
過去に行けるから満開の桜の中でも違和感はなく、こういう画もありなんやなと。

あ、リュウタロスが このまま厄介な存在でキープなのが不安なんですよ~。
少しは反省とか、成長するトコもないとアカンよーな気がするんです。
“変コ”でも そういう演出はいると思いますえ~。。

【お知らせ】ブログルポ内に作った特撮のシェアブログ(詳細は右サイドバーのバナーかコチラの記事から☆ )、一日平均90人(増えました!)ぐらい観に来てくださっております♪随時 参加者募集中でございますので、ご利用してみてくださいね!宜しくお願いします~。

ランキングバナー
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
あ、愛理さん、わさびにんにくってなんすか?
2007/05/14(月) 09:56 | ひだまりでおひるね(旧あっちゃん語録)
下町シチュエーションコメディの感想(笑)
2007/05/15(火) 15:37 | 裏・無味感想
Powered by . / Template by sukechan.
