混ぜこぜてみよ~う。by青いパン(ミラー版)
見てきたこと・聞いてきたこと・考えてみたこと、書いてみよう描いてみよう♪★★★当ブログは、『まぜこぜてみよ~う。by青いパン』のミラーサイトです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
『ゲキレンジャー』修行その13、「シンシン!精霊の舞い」の感想。★★★
2007年05月14日 (月) 13:02 | 編集

獣拳戦隊ゲキレンジャー』修行その13、「シンシン!精霊の舞い」の感想ですっ。

ところでルーツとラスカは、カタが復活するまで何処で何してたんでしょう?
・・渡り鳥(笑)?
平田裕香DVD『また逢えたね。』
修行その13の あらすじは・・。

己の悪夢によって“絶望”の力を得た理央、しかし“空の拳魔”カタは更なる力が必要と
“憎しみ”の力を手に入れる修行を開始する。
メレがカタを不信の目で見るなか、カタの親衛隊“飛翔拳”を名乗る
臨獣クレーン拳のルーツと臨獣クロウ拳のラスカが臨獣殿にやってくる。
カタは臨獣拳のリンキを高めるため人間の悲鳴・絶望を集め、かつ地上の偵察をルーツとラスカに命じる。

街で暴れるルーツとラスカをゲキレンジャーは阻止しようとするが
個々の力も強く、コンビネーションも兼ね備えたルーツとラスカに太刀打ちできず。
更に巨大化したルーツとラスカに対抗しゲキエレファントージャとなるも
空を飛ぶルーツとラスカにはエレハンマーは届かず、逃げられてしまい・・。

(以上、公式HP参照)


今回は続きもので読めない展開も多いので、評価も抑え目です。
面白くなるかどーかは第3の拳聖バット・リーとレツの修行がどーなるか
そしてレツ役の高木くんの演技力にかかっておるワケで(笑)。

正直 今回の激獣拳のパートは、チビッ子が観て面白いとは思わないやうな気が。
TVの前でバレエ鑑賞の時のジャンみたいになってなかったら良いのですが(笑)。

Bパートのバット・リーの踊りやゲキブルーとの手合わせは とても見応えありましたけんども
レツの台詞が希薄なもんで、話に乗り切れないというかハマってこないというか。
ワシにはどーしてもレツが単なる芸術家気取りにしか見えないんすよね~(毒)。
でもバット・リーの「技を捨てよ」という言葉があったので、今回はこれでええのかな?
エレハンとランの時にはなかった修行らしい修行を期待したいもんです。

先に触れましたが、バット・リーの踊りの部分は本物の京劇の方が入ってはったそうで
チビッ子は置いてけぼりやったと思いますが(笑)
その後の手合わせ込み&声優さん込みで“師匠”らしさが出たなと♪
最初、「コウモリってどうよ?」と思ってたんすけどいざ観てみると渋くてカッコよいですな~。

臨獣拳サイドも修行の部分は また難しいトコを描いてきましたね。
方向は違ってても、己の弱さを知るところへ行くとわ臨獣拳結構まともやん(笑)!

ルーツとラスカは造形の勝利ですね。こういうコントラストは嫌いじゃないですよん♪
「ラスカのデザイン、グロイなー」と観てたんすけど、ルーツもなかなかどうして(笑)。
『電王』のオウルイマジンの時も思ったんすが白を基調にした怪人って
意表をつかれてるせいか、その色だけで不気味な印象があります(笑)。

【お知らせ】ブログルポ内に作った特撮のシェアブログ(詳細は右サイドバーのバナーかコチラの記事から☆ )、一日平均90人(増えました!)ぐらい観に来てくださっております♪随時 参加者募集中でございますので、ご利用してみてくださいね!宜しくお願いします~。

ランキングバナー
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
バット・リーの舞いは見事でしたね~

京劇好きなワタクシとしては、久々に画面にかぶりついた場面でした♪

そして声が池田秀一氏。ブルース・リーつながりで津嘉山正種氏かと思っていましたが…?

残る一人の拳聖への期待が、否が応にも高まりますな (笑)
2007/05/17(木) 22:25 | URL | SUZIE #yN.0D2cc[編集]
SUZIEさん♪
コメント有難うございます!

ブルース・リーというよりも
池田さんの吹き替えもあって
ジェット・リーをモチーフに作られたよーですね。

津嘉山さんとはまたシブイですな♪
ワシの津嘉山さんイメージはデニーロなんですけどね(笑)。

残りの拳聖は津嘉山さんか、はたまた石丸さんか・・。
声優さんの如何で動物が随分変わってきそーな予感が。
2007/05/19(土) 14:24 | URL | 青いパン #hiiZJbic[編集]
なるほど…!
ジェット・リーの方でしたか!

どうりで湖上で舞ったり、ちょっと「英雄(ヒーロー)」入ってる…?て感じのアクションだったんですね~

池田さんの声は、我が家ではやはりシャアの印象が一番強いです (笑)
2007/05/21(月) 17:46 | URL | SUZIE #yN.0D2cc[編集]
SUZIEさん♪
ぶっちゃけワシめも池田さん=シャアですね(笑)。

言われてみれば、「ジェット・リーの声もそうか!」って感じっすよん。

何処までホントか知りませんが
ガンダム好きの某ガクト氏は池田さんが飲み友達らしく
お酒の席でシャアの声が聞ける特典があるよーですよ(笑)。
2007/05/23(水) 10:36 | URL | 青いパン #hiiZJbic[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。