混ぜこぜてみよ~う。by青いパン(ミラー版)
見てきたこと・聞いてきたこと・考えてみたこと、書いてみよう描いてみよう♪★★★当ブログは、『まぜこぜてみよ~う。by青いパン』のミラーサイトです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
『プリズン・ブレイク』シーズン2、地上波オンエア開始!★★★★★
2007年05月24日 (木) 23:38 | 編集
プリズン・ブレイク』シーズン2、地上波オンエアがいよいよ始まります!

録画していたシーズン1を復習で観ながら、この日を楽しみに待っておりもした♪

そういえば先週、日テレでシーズン2の事前番組をやっておりまして、
菅谷アナは『プリズン・ブレイク』を観てない人 代表で
番組に出てたんすけど
日テレで『プリズン・ブレイク』が放送されていることを
番組内で菅谷アナが気づくという衝撃的な展開が!

観てないのは まーしゃーないとして、局アナとしてはダメなんちゃうかと(笑)。
それともあれは演出だったのか?うーむ・・。

※以下、地上波オンエアに沿ったシーズン1のネタバレがあります。
未見の方は ご注意!

シーズン1を復習して観ていると、1回観ただけでは気づかなかった伏線やら謎とかが
結構残っているなと。

特に“フォックス・リバーへの道”の回は一見オマケ回のようであって
それぞれの信念や脱獄への執着なんかも見えて
物語の鍵になっているよーにも思えますじゃ♪
この回で
マイケルがタトゥーに入れていた“bolshoi booze”の秘密と
会っていた男が何者なのかが非常に気になります!
このタトゥーの話は、シーズン1に出てこなかったことから
マイケルのタトゥーは
フォックス・リバーの設計図や脱獄のために必要な情報だけが描かれているのではなく
この後の展開にも使われるということなんでしょうね~。

そして気になるのはサラの安否!
自身が“ミスをする”ことで
マイケルたちの脱獄を手伝ってしまい、自分で自分を追い詰めてしまったサラ(凹)。
シーズン1の最終話で、とても危険な状態にまでいってたから
こっからの展開には出てこないんかなと思ってたんすけど
シーズン2公式HPの相関図の中に名前があったので
サラファンとしては少し安心しやした。
でも『プリズン・ブレイク』は容赦なしの描写が多いので気は抜けないですけどね(笑)。

脱獄した囚人たちのなかで気になるのは別行動をとった(とらざるをえなくなった)ヘイワイヤー、トゥイーナー、ティーバッグの3人ですな。

ヘイワイヤーはすぐ捕まりそうな気もしますが(笑)
トゥイーナーとティーバッグはしぶとく逃げると思うんすよねぇ~。
左手を失ってしまったティーバッグは、余計に生きることに執着していくだろうし
アブルッチへの反撃も虎視眈々と狙うかなと。
トゥイーナーはドジを踏みながら、知恵も働くので
実は単独行動向きで野心も強い気がするんですよね。

勿論、マイケルとリンカーン、スクレ、シーノートも逃げ切ってほしい!(←アブルッチは?笑)

ああー、書けば書くほど気になることばかり(笑)。
また視聴に忙しい日々が始まります~。

ランキングバナー
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。