混ぜこぜてみよ~う。by青いパン(ミラー版)
見てきたこと・聞いてきたこと・考えてみたこと、書いてみよう描いてみよう♪★★★当ブログは、『まぜこぜてみよ~う。by青いパン』のミラーサイトです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
『仮面ライダー電王』、第18話 「時計じかけの婚約者(フィアンセ)」の感想。★★★★★
2007年05月27日 (日) 14:22 | 編集

仮面ライダー電王』、第18話 「時計じかけの婚約者(フィアンセ)」の感想です!!

数をかぞえながらハケるライダーは、初めて観た気がしやす(笑)。
『仮面ライダー電王』VOL.1 2007年8月3日発売
白鳥百合子DVD 『face ~キリッと白鳥 まったり百合子~』
秋山莉奈DVD『K21』
第18話の あらすじは・・。

由香との契約を完了させ2004年4月へ飛んだウルフイマジンに対し
何故か“素体”電王のままで戦おうとする良太郎。
途中リュウタロスに交代し“電王ガンフォーム”で形勢逆転するも、ウルフイマジンには逃げられ
更に襲われた中に居た男の一人が、
愛理の婚約者で失踪してしまった“桜井 侑斗(さくらい ゆうと)”だったことに驚き
良太郎は追いかけるが、“桜井”に逃げられ見失ってしまう・・。

ハナは憔悴していた良太郎を見つけ、デンライナーで休ませる。
オーナーに事情を話す良太郎。
“桜井”が愛理の婚約者であること。
去年、姉弟でプレゼントした懐中時計を持っていたことから
良太郎が この過去で出会ったのは“三年前の桜井”ではないということ。
そして、今の愛理が行方不明の“桜井”の記憶を閉じ込めてしまっていること。
良太郎の話を静かに聞いていたモモタロスたちは・・。

(以上、公式HP参照)


由香のエピソードはやや駆け足でしたけんども
話の展開も、笑いドコロも今回非常に面白かったです~♪

“駆け足”とは書きましたが
由香は由香で、愛理の言葉のおかげもありやしたが自力で元気を取り戻した様子。
うん、こういう自身の気持ちの変化で解決するのも良いですよね。

そして、中村くん登場で次回へ“引き”!
・・なのは予想通りでした(←ある意味、平成ライダーの王道ですもんね。笑)。
良太郎のリアクションからも分かるよーに、中村くんの演ずる“桜井侑斗”と
愛理の婚約者=“過去の男”である“桜井侑斗”とは必ずしも同一人物ではないようですな。
未だ不確定のままにしておきますけんど
予想するに、現在の日付でチケットを持っていることから
中村くん“桜井侑斗”は未来、もしくは改編されたパラレルワールドから来たのかな?と。
前回確定せんかったのは、
手の厚みとか後姿とか“過去の男”と中村くんとの肉付きとが観ていて合致しなかったり
愛理と中村くんとのバランスが「感覚的に合わんなー」というのを感じたからやと思いますです~。

・・んで、やっぱりこれは白P&中村くんの“響鬼”リベンジなんやなと。
『響鬼』の桐矢京介って、中村くんの演技力、キャラの好き嫌い置いといて(笑)
明日夢のライバルとしては やっぱ中途半端で、不完全な設定やったと思うんです。

小林靖子先生の書くライバル像としてすぐに浮かぶのは、『龍騎』の真司くんに対する秋山蓮なんですけど
蓮のやうに中村くん“桜井侑斗”も、良太郎よりも戦いに経験を積んでいて
独特の世界観を持っている存在であってほしーなーと、次回予告を観ていて期待してしまいました。

あとは演技力次第ですよ、演技力(笑)。
ワシ個人としての視聴基準は“台本、演出、役者”は ほぼ横並びな感じなのでね~。
レベルUP目指して頑張ってほしなと。
まぁ中村くんはオンドゥル語をマスターしてへん記憶があるので(笑)、
観ていて「何言うてるか分からん!」というフラストレーションは、まずないでしょうけどね。

良太郎が考えてたのはタロスイマジンのリストラではなく、自分を鍛えることでした。
ハイ、もともと優しい性格やから4体もついてしまったワケやし
誰かを切るという考えは良太郎には無かったやうですねぇ。
体を鍛えるのは良しとして、暴飲暴食はやめときまひょうね(汗)。
そしてトレーナーは“格闘マスター”、ハナに任せましょう(笑)。

今回 笑ってしもーたのは、
頭への交信(?)がなくて目的を完全に見失い、丸一日 棒に振ってしまったウルフイマジンの姿と
モモのやる気の無い「俺、参上」でしょうか(爆笑)。
言い方もさることながら、高岩さんの ポージングのやる気のなさったら・・アハハハハ♪

リュウは よー分かりませんが、他の3体は良太郎に優しいですね~。
なかでも良太郎があんまり自分のことを話そうとしなかったり、気持ちを明かさないことに拗ねてしまうモモの姿は
大親友とかに近いな~と♪

【お知らせ】ブログルポ内に作った特撮のシェアブログ(詳細は右サイドバーのバナーかコチラの記事から☆ )、一日平均90人(増えました!)ぐらい観に来てくださっております♪随時 参加者募集中でございますので、ご利用してみてくださいね!宜しくお願いします~。

ランキングバナー
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
演技力
こんにちは。

自分のところで言及し忘れたんですが。
中村君の演技力は上達してませんね~。
ライバル役は魅力的であって欲しいのですがね。

ところで。電王に全然関係ないんですけど。
新しいPCに変わってメモリを2G積んだらこちらのブログの展開が速いこと早いこと。
いつもはものすごく待たされるんですよ。
このブログを運営している青いパンさんのPCのスペックはすごく高いんだろうなぁと思ってしまいました。

2007/05/27(日) 15:02 | URL | ひいな #-[編集]
ひいなサン♪
TB&コメ有難うございます!

演技力の向上って、そない簡単なものじゃないですからな~。
“嫌味を言うキャラ”の素質だけ
中村くんは突出してるとは思いますが(笑)。
それだけではライバルはつとまらんっちゅーことですね。

>青いパンさんのPCのスペックはすごく高いんだろうなぁと思ってしまいました。

もうちょっとブログ内を整理しようと思いながら
ベタベタ貼りすぎてますね(汗)。失礼しやした~。

指摘されるまで
あんま考えたことなかったのですが
うーん?そーでもないですよ?たぶん(←曖昧かっ!笑)。

自分の使ってたPCのOSが2000からXPになったときは「早っ!」って思ったんですが、慣れってコワイですね(汗)。
2007/05/28(月) 11:28 | URL | 青いパン #hiiZJbic[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
やる気のない、「俺、参上」カワユス~~~~♪
2007/05/27(日) 15:05 | ひだまりでおひるね(旧あっちゃん語録)
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。