混ぜこぜてみよ~う。by青いパン(ミラー版)
見てきたこと・聞いてきたこと・考えてみたこと、書いてみよう描いてみよう♪★★★当ブログは、『まぜこぜてみよ~う。by青いパン』のミラーサイトです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
『ゲキレンジャー』修行その15、「ホワホワ!ママ業」の感想。★★★★
2007年05月28日 (月) 10:34 | 編集

獣拳戦隊ゲキレンジャー』修行その15、「ホワホワ!ママ業」の感想ですっ!


今回のレツの受難に、轟鬼のデビュー戦(by『響鬼』)を思い出しました(笑)。
平田裕香DVD『また逢えたね。』
修行その15の あらすじは・・。

“空の拳魔”カタが嫌いなメレは、理央から“真毒”と“拳魔の腕輪”を預かり
他の拳魔を復活させ、己の立場を良くしようと (?)画策。
そんなメレのことを気に入った“海の拳魔”が“拳魔の腕輪”を介し、己のムクロの在り処へと導く・・。

相棒のラスカが倒され、ゲキレンジャーへの復讐に燃えるルーツは
リンギ“鼓動戻し”でジャンを子供に、レツを赤ん坊の姿にまで若返らせてしまう!
ジャンとレツを元の姿に戻すため、ランは2人のママ代わりをしながら“鼓動”を探しに行くのだが・・。

(以上、公式HP参照)


今回はコミカルな話を得意とする横手さんらしさが出た脚本やったと思います~♪
やっぱ横手さんはメインより、コメディーリリーフ向きなんやろなぁ~。

また、技名をスーパーにしたり(←口頭だけだと今シリーズは分かりにくいんす。笑)
変身から名乗りの流れを うまく編集で短くしたりと作り手側の改善が見え
テンポ良く話が進んだので、余計な事に気がとらわれず集中して観れたんすよね~。
CGで回る“赤ちゃんレツ”がとても不気味でしたけんども(笑)。
あとは、ゲキイエローを序盤で追い詰めといて さっさと帰るルーツは急な感じがしたので
ルーツがラスカを倒されてイカレてるトコを、もっとハッキリ見せて欲しかったぐらいかなと。
あ、でも鳥の雛の居る巣を踏みつけるのは やりすぎですね(汗)。
うーん、バランスとるのって難しいな~。

“ちびジャン”の変身するゲキレッドのシーンは可愛かったし良かったですね~。
観ているチビッコは羨ましかったに違いない(笑)。
子供のツボをようやく抑えたね、『ゲキレンジャー』(笑)。
でも、ちびジャンは鼻ほじりすぎや(爆)!そら鼻血出るっちゅーねん!!

“鼓動戻し”は記憶も巻き戻してしまっているため、ジャンとレツは子供になったことを覚えてなかったやうで
“ランママ”として頑張ったことを完全スルーされて、ランはちと可哀想でしたが
レツの名誉のために(?)あえて覚えてない設定に横手さんがしたのでわ(笑)??

“海の拳魔”はクラゲ モチーフなのですね、ワシめは何気にクラゲさん好きなので このデザインは嬉しいかも♪
これで、オッサンの拳魔でスットンキョウなキャラなら最高やったんですけどね(笑)。

【お知らせ】ブログルポ内に作った特撮のシェアブログ(詳細は右サイドバーのバナーかコチラの記事から☆ )、一日平均90人(増えました!)ぐらい観に来てくださっております♪随時 参加者募集中でございますので、ご利用してみてくださいね!宜しくお願いします~。

ランキングバナー
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
