混ぜこぜてみよ~う。by青いパン(ミラー版)
見てきたこと・聞いてきたこと・考えてみたこと、書いてみよう描いてみよう♪★★★当ブログは、『まぜこぜてみよ~う。by青いパン』のミラーサイトです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
『仮面ライダー電王』、第20話 「最初に言っておく」の感想。★★★★
2007年06月10日 (日) 11:29 | 編集

仮面ライダー電王』、第20話 「最初に言っておく」の感想です~!

ゼロライナーの車内に、“2人っきり”は気まずいですね(笑)。
『仮面ライダー電王』VOL.1 2007年8月3日発売
白鳥百合子DVD 『face ~キリッと白鳥 まったり百合子~』
秋山莉奈DVD『K21』
第20話の あらすじは・・。

自分が過去へ飛ぶためなら、契約者の天野にまで手をあげるジェリーイマジン!
そんなジェリーイマジンから良太郎が天野を助け、救急車で天野は病院へ。

突如出現した“ゼロライナー”に乗車しているのは、侑斗デネブ
オーナー曰く、ゼロライナーは“ある消えた時間”と共に消滅したと思われてたようなのだが・・。

何故に良太郎が“電王”なのか納得がいかない侑斗は
デネブを連れデンライナーに乗り込み、良太郎のことをケチョンケチョンに貶して帰っていく。

良太郎が落ち込んでいると思った侑斗は、代わりにジェリーイマジンを探しに入院中の天野のもとへ。
天野の探していたタイムカプセルは、恋人の遥香が一年前に埋めたもの。
ボクシングを捨て、遥香との結婚のために安定した道を選んだ天野だったが
遥香は病気で帰らぬ人に・・(悲)。
遥香がタイムカプセルを埋めていたところを いい加減に見ていたせいで、天野はその場所を見つけられずにいたのだった。
侑斗が天野に会う前に、良太郎はすでに この話を天野から聞いていて・・。

(以上、公式HP参照)


デネブ腰、低っ(笑)!完全に渉外担当ですね、このイマジンは。
モモも何だかんだいいながら、デネブの“飴ちゃん(←関西風の言い方ね!)”を気に入っとるみたいやし♪
キャンディーくわえたまんま、コーヒーの取り合いをしているモモタロスが可愛かったです。
デネブは腰が低いだけでなく、ゼロノス“ベガフォーム”になってからのパワーもなかなかのもんすね~。

前後しますけんど、仮面ライダーゼロノスは侑斗ベースの“アルタイルフォーム”の時点で
パーツがゴチャゴチャ付きすぎてる感じがしますね。あんま体の凹凸が分からんデザインやからかなぁ?
“ベガフォーム”のドッシリ感みたいのは、あってエエと思いますけども。
でも、変身時の牛車(?)がやってきて目になるのは正直 驚きました(笑)。

ゼロノスは電王と違ってカードで変身・変形するタイプで
侑斗の口ぶりからして、ゼロノスカードは限られてるもののよーですなぁ~。これがこのまま弱点になるっぽいすね。
また侑斗自身の能力で作り出したのが“アルタイルフォーム”・・ということは
良太郎の“プラットフォーム”も何か条件が合えば、ただのブランク体ではなくなることもあるんかなと。
デネブって完全体からの“ベガフォーム”変形やし、電王の他のフォームも色々変わってきそうですよね~。

中村くんの演技評を書くと長くなるので、今回はガッサリ スルー(笑)!
ただ、侑斗メイン回 2回目にして既に飽きてきてる自分がいます(←キビシー!)。
悲しいかなゼロノスに変身すると
「俺は かーなーりぃ・・」とか、中村くんの台詞のダメさ加減が目立ちますね。アフレコって難しいなぁ。
中村くんトコだけ ハードルを下げて、しばらく我慢して観ようと思います~。
侑斗というキャラ自身の不完全な感じは嫌ではないですがね。

侑斗は良太郎に言いたい放題でしたが、良太郎の“芯の強さ”に気づいた時に
また、自身のダメさ加減(←NOT“演技”ですよ。笑)に気づいた時に どう思うかなと。
ハナの「私はね、良太郎が電王で良かったと思ってるよ。・・」という台詞は
良太郎へのフォローじゃなくて本心から言うてるものなのも良かったっす~。

ここまで、ジェリーイマジンの契約者・天野に触れずじまいでしたが
遥香の埋めたタイムカプセルの中身が最後に分かって、思わずウルッときてしまいました(泣)。
「ボクシングやってるってくだりが、ちと強引やなー。」と思ってたのですが(笑)
こういうふうに繋げてきますか、小林先生っ!うわ~んっ(号泣)!!
このエピソード単独でもエエですよね~。
でもあえて侑斗メインの回に組み込んで、“桜井さん”と愛理の別れとも重ねさせとるんやなぁと。
脚本的には満足な回でござーました♪

【お知らせ】ブログルポ内に作った特撮のシェアブログ(詳細は右サイドバーのバナーかコチラの記事から☆ )、一日平均90人(増えました!)ぐらい観に来てくださっております♪随時 参加者募集中でございますので、ご利用してみてくださいね!宜しくお願いします~。

ランキングバナー
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
仮面ライダー電王 第20話「最初にいっておく」 脚本:小林靖子監督:舞原賢三アクション監督:宮崎剛(STORY)桜井侑斗の正体は何者なのか?過去の男との関係は?さまざまな謎を明らかにした良太郎だが、その糸口さえつかめない。とはいえ、今はジェリーイマジンを
2007/06/10(日) 12:03 | ふぁくとりいD
「弱かったり、運が悪かったり、何も知らないにしても、それは何もやらないと言う言い訳にはならない」良ちゃん、よく言った!!良ちゃんのそういうところが大好きだ!!
2007/06/12(火) 11:28 | ひだまりでおひるね(旧あっちゃん語録)
Powered by . / Template by sukechan.
