混ぜこぜてみよ~う。by青いパン(ミラー版)
見てきたこと・聞いてきたこと・考えてみたこと、書いてみよう描いてみよう♪★★★当ブログは、『まぜこぜてみよ~う。by青いパン』のミラーサイトです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
『ゲキレンジャー』修行その17、「ゴロゴロ!師弟愛」の感想。★★★★
2007年06月11日 (月) 09:17 | 編集

獣拳戦隊ゲキレンジャー』修行その17、「ゴロゴロ!師弟愛」の感想です!

あの剣のペラペラ感で、横山ホットブラザーズのノコギリ演奏してほしいっす(笑)。
平田裕香DVD『また逢えたね。』
修行その17の あらすじは・・。

第4の拳聖に会うためにゲキレンジャーの3人が連れてこられたのは、とある無人島。
3人はボートで川を進み、何者かの攻撃にあうも
ジャンの持ち前の体の強さ(?)で次々と跳ね除け、ゴールする。
そこへようやく現れた第4の拳聖“シャッキー・チェン”!
ボートへの攻撃はシャッキーによるもので修行に直結していたらしく、唯一ジャンだけが合格と認められる。

一方、“海の拳魔”ラゲク復活の祝福にやってきたラゲクの弟子、臨獣ハーミットクラブ拳のドカリヤ。
師匠を愛するドカリヤにラゲクはとても冷たい(笑)。
それでもドカリヤはラゲクの望みを承知していると、シャッキーの住む青鮫島へ向かうのだが・・。

(以上、公式HP参照)


シャッキー・チェン初登場の回でしたがアップになると他の拳聖同様、コワイ造形っすね(汗)。
もー、忠実にサメですやん(笑)。
声優は石丸博也さん!ハツラツとした声の若さは相変わらずですね~♪
ジャッキーがモデルなら『クレイジー・モンキー』など、お猿さんの方が合ってるんちゃうかなと思いましたが
陽気なキャラなのでサメでもよい感じですじゃ。

ジャンの話になると、体のポテンシャルのエピソードになるので
あんま鍛えられてる感が出ないんですけど、これまでのものと比べればAパートは巧く見せてたなと。
ジャンのムチャクチャな感じもよー出てましたしね。
ポージングもちょっとジャッキーぽかったのあったなぁ~・・って、誰に対してのポージングなのか
よー分かりませんでしたが(笑)。

Bパートはシャッキーの剣をかわすジャンのアクションがカッコ良いっす!
あのカットだけスタントさんなのに気づいてしまいましたが、あの体の捌き具合に惚れ惚れしてしまいやした♪

今回の脚本は會川さんの担当でも
「そない“會川イズム”は感じへんのー」(笑)と一瞬 思ったわけですが
ラゲクのドカリヤの突き放し感とか(笑)、ドカリヤがシャッキーを操ってるのに気づかずに
シャッキーVSゲキレンジャーになる図式は“らしい”といえば“らしい”ですね。
予告などをチェックするに會川脚本の本領発揮は次回のよーですけどね(笑)。

って、来週の放送は お休みなんですなー。あちゃー(汗)。
毎度書いてますけど、2話続きの話の間が休みになるパターンは改善してほしーんですよね~。
とりあえず『電王』は跨がなかっただけ良かったと しときやしょう(笑)。

【お知らせ】ブログルポ内に作った特撮のシェアブログ(詳細は右サイドバーのバナーかコチラの記事から☆ )、一日平均90人(増えました!)ぐらい観に来てくださっております♪随時 参加者募集中でございますので、ご利用してみてくださいね!宜しくお願いします~。

ランキングバナー
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
出た~♪
それにしても今年はものすごい豪華キャストですね…声が(笑)

個人的には、エレハン=水島裕氏、シャッキー=石丸博也氏ときたら、元ネタユン・ピョウで古谷徹氏にご登場願いたいものですが…無理かなぁ。

それにしてもこれ、誰の為の豪華キャストなんでしょう(笑)
2007/06/12(火) 19:11 | URL | SUZIE #yN.0D2cc[編集]
SUZIEさん♪
コメント有難うございます!
『ゲキレン』も『電王』も
声優さんがホントに豪華ですよね♪

>元ネタユン・ピョウで古谷徹氏に
やっぱここまでくると期待しますね(笑)。
最近気づいたんですけど
拳聖が7人なのは
『七福星』からきてるのかも知れないなと、
・・人数だけですけんども(汗)。

“ジャッキー”世代は30~40代が多いと思うので
やっぱり狙いはお父さんなんじゃないかと思います~(笑)。
2007/06/14(木) 19:55 | URL | 青いパン #hiiZJbic[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
