混ぜこぜてみよ~う。by青いパン(ミラー版)
見てきたこと・聞いてきたこと・考えてみたこと、書いてみよう描いてみよう♪★★★当ブログは、『まぜこぜてみよ~う。by青いパン』のミラーサイトです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
“今週のネットの住人”と雑感。ドラマ『電車男』第2話
2005年07月14日 (木) 23:30 | 編集
ドラマ『電車男』第2話、“今週のネットの住人”と雑感です!

サンボマスター/サンボマスターは君に語りかける(期間限定盤)
今回のまず一人目は、ドラドラの塚地くんですねぇ。
話の展開からして塚地くんもレギュラーってワケじゃないのかなぁ(公式HPにもクレジットが無いですし)?
この2話の中で電車男を見守り、逆に力を貰ったリストラ男。
“ネットの住人”の役者さんたちはPCの画面相手の演技、かつ塚地くんは写真の嫁さんと電話している芝居と
とてつもなくハードル高いトコで仕事してましたねぇ。
塚地くん自体の芝居の巧さは よう分かった回でしたが、台本・編集 ちと強引にまとめすぎていたような。
もっとシーンを入れて じっくり見せてほしかったかなーというのが残念なところ。

続いて、アスキーアート(AA)の達人役の小栗くん。
2話目は なかなか出てこなかったですが、静観の構えが宜しいですねぇ。
1話目ほどのインパクトは無かったですが、やりとりを観ていて急にカットインではじまるAAの作成がカッコイイです。
ああいうAAなら、貰うと励みになるし嬉しいですしねぇ♪
小栗くんの役自体のエピソードは後半にもってくるんじゃないかと勝手に予測しておりますが、どーでござーましょう??

今回は電車男へナイスサポートだった“ずるむけ”温水さん(←“ずるむけ”書くな!笑)。
『スローダンス』は観てないのですが、同一人物として登場しておりますね。
遊びというのもありますが、電車男がネット発信の話だけに“リンク”という意味を込めているのかも知れません。

しかし、電車男とエルメスの電話のやりとりを
リアルタイムでサポートしていく“ネットの住人”さんたちが
みんな ちょっとかわいかったですよね、ゴハン屋さんを探すために持ってる雑誌開いてプチパニックなところが(笑)。
フリーペーパー開けてる人もおったし(笑)。
改造計画のトコは やりすぎな感じもしましたが、概ね“ネットの住人”たちのシーンは良いです♪


さて本編ですが、
やっぱ電車男の日常パートの過剰な演出が鼻につきますねぇ。
会社のトイレシーンはまだいいとして(?)、携帯の電池買い占められるシーンのトコから引いちゃいました(笑)。
伊藤くんが巧いだけに別の意味で可哀想な気もします。
もっと普通な演出にしてもエエんとちゃうかなぁ~(汗)。
唯一日常パートで普通やなと思ったのは秋葉チームだったりして(笑)。渋谷はやっぱアウェーなんやなと♪
あとは山田家かなぁ。岸部さん、いるだけで面白いんですけど(爆笑)・・。

電車男が まず外見からって気づいて、内面も少しずつ変化してきている様子が良かったですねぇ。
見守っていてくれた“住人”たちにも お礼の書き込みをして、基本スゴイ真面目キャラなんやなーと思いましたわ。

さて来週の電車男&エルメスの お食事はどうなるか・・。

スポンサーサイト
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。