混ぜこぜてみよ~う。by青いパン(ミラー版)
見てきたこと・聞いてきたこと・考えてみたこと、書いてみよう描いてみよう♪★★★当ブログは、『まぜこぜてみよ~う。by青いパン』のミラーサイトです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
『仮面ライダー電王』、第21話 「ケンカのリュウ儀」の感想。★★★★
2007年06月24日 (日) 13:52 | 編集

仮面ライダー電王』、第21話 「ケンカのリュウ儀」の感想です!

あの肩幅からして、着ぐるみの中に入ってたのは吉川○司や思ってたんすけどね(←嘘つけ!笑)。
『仮面ライダー電王』VOL.1 2007年8月3日発売
白鳥百合子DVD 『face ~キリッと白鳥 まったり百合子~』
秋山莉奈DVD『K21』
第21話の あらすじは・・。

“仮面ライダーゼロノス”に変身する侑斗を
過去からやってきた“愛理の婚約者=桜井さん”の若い頃の姿だとは信じたくはない良太郎。
そしてハナは、ゼロライナーとともに“消滅した時間”とは
自身が存在していた未来のことではないかと思い始める。

侑斗は街で出張販売の用意をしていて倒れた田中と たまたま出くわし、デネブが介抱。
あきれた侑斗は、デネブを置いて“ミルクディッパー”へ。
田中をベンチに寝かし、デネブはトラの着ぐるみを着て(笑)お菓子の販売を手伝うが
デネブの気づかぬうちにイマジンが田中にとりつく!

愛理が記憶を失っていることに気づいていない侑斗は
自分の名前を言っても反応のない愛理に忘れられたと思い、店を出る。
そんな中、愛理が好きなリュウタロスは 侑斗よりも自分が強いことを証明すべく
良太郎の体を乗っ取り・・。

(以上、公式HP参照)


リュウのことより何より
「田中、二日酔いかえ!」・・と、観ていて思わず突っ込んでました(笑)。
デネブ、(人じゃないケド)人が良すぎるよ~。
本来なら手伝わんでヨロシイです、マジで。
それにしても、デネブは あの着ぐるみ よー入ったなぁ&独りでどうやって着たんやろう??謎やー。

んで、今回のトータスイマジンはシリーズ初の分離タイプ!
ここまでイマジンは、単体で出現するものばっかりやったから新鮮ですね。
『ウサギとカメ』がモチーフやから、カメ型とウサギ型になったんすけども
もともとの亀ベースのデザインからウサギになる・・というのが、何ともキショい姿になりもした(笑)。

リュウタロスの“愛理萌え”が伏線になってライダーバトルと相成りましたが
やはりゼロノスはカードによる変身のため、回数が限られているのが弱点だったやうで。
しょっちゅうライダーバトルも面白くないし
コ偉そうなゼロノス侑斗よりも優位な点が“電王”にはあって、良いバランスにもなっておるなと。
また、デネブは侑斗と離れていると召喚みたいなことも出来んよーで。
これは完全体ではない他のタロスイマジンでも同様なのかなぁ?次回を観て確認ですな。

タロスイマジンたちは“お子ちゃま”のリュウに結構 気を遣ってますね。
床にバラ撒かれたリュウの絵を踏まないようにしている姿が健気ななー(笑)。

侑斗が愛理の記憶喪失に気づいていない感じ、何かと似とるなー」思ってたんすけど
あれですね、擦れ違い設定が多い韓流ドラマのやうです(笑)。
『555』で互いに正体を知らんまま、仲良くなるタッくんとホースくんも韓流ドラマのようでありましたが・・。

今回は石田監督があまり暴走せず、展開重視だったのが嬉しかったっす♪
東映の公式HPなどで推測するに
中村くんへの演技指導に石田さんが厳しくやってて、ある意味そっちに手が回らなかったのではないかなと(笑)。
おかげで中村くんも登場回の頃と比べれば丁寧に芝居作ってたと思うし
石田演出もキャラを逸脱した“おふざけ”がなかったので、この中村&石田の組み合わせは意外と良いのかも知れんです。
・・て、こういうちゃんと進んだ回のあとの次回は
石田さんが暴走する恐れ、“大”なんですけどね~(汗)。

【お知らせ】ブログルポ内に作った特撮のシェアブログ(詳細は右サイドバーのバナーかコチラの記事から☆ )、一日平均90人(増えました!)ぐらい観に来てくださっております♪随時 参加者募集中でございますので、ご利用してみてくださいね!宜しくお願いします~。

ランキングバナー
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
「俺はかーなーり強い」このド下手な台詞を聞く度に萎えるので、この台詞だけ撮り直してもらえないでしょうか……?
2007/06/25(月) 12:45 | ひだまりでおひるね(旧あっちゃん語録)
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。