混ぜこぜてみよ~う。by青いパン(ミラー版)
見てきたこと・聞いてきたこと・考えてみたこと、書いてみよう描いてみよう♪★★★当ブログは、『まぜこぜてみよ~う。by青いパン』のミラーサイトです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
『仮面ライダー電王』、第22話 「ハナせない未来」の感想。★★★
2007年07月01日 (日) 15:06 | 編集

仮面ライダー電王』、第22話 「ハナせない未来」の感想ですっ。


・・で、“七夕お菓子セット”の売り上げは何処に(笑)??
『仮面ライダー電王』VOL.1 2007年8月3日発売
白鳥百合子DVD 『face ~キリッと白鳥 まったり百合子~』
秋山莉奈DVD『K21』
第22話の あらすじは・・。

リュウタロスが変身した“電王ガンフォーム”に攻撃され、侑斗も“ゼロノスアルタイルフォーム”で対抗。
良太郎がリュウタロスを押さえ込み、ようやく事態は収拾。

ハナは侑斗からゼロライナーと“消えた時間”のことを話してもらうための条件で
デネブと交代して お菓子の販売を引き受ける。

“上司を痛めつける”という田中との契約を完了したトータスイマジンだが
当の田中が契約を覚えておらず、過去に飛ぶことが出来ない(笑)。その怒りで田中を病院送りに。

ハナのために販売を手伝いにやってきたナオミと良太郎。
ウラタロス&キンタロスは、イマジンとの接触がないか入院した田中を見張る。

良太郎からハナが“消えた時間”に居たことを聞いた侑斗は・・。

(以上、公式HP参照)


嫌な予感的中ということで(笑)、石田監督の“おふざけ”が酷い回でした(汗)。
小林先生の脚本自体は
ハナの想いや侑斗の心理描写など
演出で もっと掘り下げられるような内容だっただけに、石田さんの暴走が残念でならないですじゃ~。

アクションも派手やったし、ゼロライナーの変形&攻撃も凄かったですが
田中と課長の全身吊り下げられた入院シーンが全てブチ壊しよったなと。

今回の契約者・田中のように、“願い”を覚えてなかったり
本人が しょーもなかったりするのはアリやと思うんすけども
それだけではインパクトが薄くなる・・とでも石田さんは考えたんでしょうかね?
やーでも今回の演出は、ハッキリ言って自己満足ですやね(汗)。

モモがヤカラを吹っ飛ばして世界記録も酷かったなぁ・・。

石田さんは自分へ甘くなると、役者へも甘くなるやうで
今回の侑斗の芝居も、これまでの中で観ていて一番キツかったです~。
台詞言い終わったあとの中村くんて、口が開くクセあるの前から知ってましたが
今回はやたらそれが気になったり、「怒り方がワンパターンやなぁ。」と思ったり。

中村くんの“引き出し”の無さも問題ですけど、「(スタッフが)現場で妥協しよった感があるなー。」と。
もちろん時間も予算も制約があるワケやし、どっかのタイミングで妥協せんならんことは当然あるでしょう。
でも、ギリギリんトコまで粘ってほしいんすよね、若手を使うのであれば なおさら。
そういった意味で詰めの甘さの目立つ回でした。

こんな回でもハナと良太郎の好感度は上がったのだけが良かったことかな(笑)?
特に良太郎がエエ子なんだわ~(泣)。
ハナや自分の気持ちを伝えるために、侑斗にもリュウタロスにも怯まない良太郎はホンに意思の強い子だなぁと。

あと、侑斗の所有するゼロノスカードの残りが一桁台なのは ちと驚きました。
だったら余計に侑斗は良太郎と仲良くなるべきやのに(笑)。

【お知らせ】ブログルポ内に作った特撮のシェアブログ(詳細は右サイドバーのバナーかコチラの記事から☆ )、一日平均90人(増えました!)ぐらい観に来てくださっております♪随時 参加者募集中でございますので、ご利用してみてくださいね!宜しくお願いします~。

ランキングバナー
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
「ハナせない未来」 今日はいきなり電王ガンフォームとゼロノスの熱いバトルでスタート。良太郎がリュウタロスを身体から追い出さなければ危険な状況でした。 ハナは「消えた時間の謎」を知りたくて侑斗に聞きだそうとしますが、交換条件にトラの着ぐるみを着てお菓子売りを
2007/07/01(日) 16:44 | 裏めしや丼
仮面ライダー電王 第22話「ハナせない未来」 脚本:小林靖子監督:石田秀範アクション監督:宮崎剛[画像](STORY)大好きなお姉ちゃん、愛理をとられたくない! リュウタロスは電王ガンフォームに変身、侑斗に襲い掛かる。 侑斗も流れ弾で傷ついたハナを庇いつつ
2007/07/08(日) 13:40 | ふぁくとりいD
Powered by . / Template by sukechan.
