混ぜこぜてみよ~う。by青いパン(ミラー版)
見てきたこと・聞いてきたこと・考えてみたこと、書いてみよう描いてみよう♪★★★当ブログは、『まぜこぜてみよ~う。by青いパン』のミラーサイトです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
『ゲキレンジャー』修行その21、「ビキビキビキビキ!カゲキに過激気」の感想。★★★
2007年07月23日 (月) 12:57 | 編集

獣拳戦隊ゲキレンジャー』修行その21、「ビキビキビキビキ!カゲキに過激気」の感想です。

ゲキペンギンのジェットボードは道具?合体したから やはり体の一部なのか(笑)??
平田裕香DVD『また逢えたね。』
修行その21の あらすじは・・。

“三山戦”は1勝1敗1分けで終了。
ゲキレンジャーの3人は“過激気”習得には到らなかったものの
“マスター・トライアングル”から“過激気”の力で作動する“スーパーゲキクロー”を託される。

拳魔カタとラゲクは理央の勝利に捧げるため、街の破壊を開始。

約束の3日間よりも早く姿を現した理央は黒獅子リオとなり
再びゲキレンジャーを完膚なきまでに叩きのめす!
「何のために戦うのか?」
“三山戦”でのゴリー・イェンの問いに、ジャンが出した答えは・・。

(以上、公式HP参照)


ついに“過激気”を習得し、スーパーゲキレンジャーに!って展開なのですが
個人的には正直あんま燃えなかったです(笑)。
やはり、前回の“三山戦”の結果がボデーに効いてたみたいっす!

順番として、ジャンから強化されることは王道ですけんども
そうすることによって
前回頑張ったレツとランの“過激気”習得が おまけっぽく見えるというか、ジャンがハードル下げたというか。。
ジャンが解決することは心の問題だけで、しかも それがあっさり解決したなと(笑)。
どうせ台本で思い切ったことをやるなら
ジャンを最後にした方が燃えたかも知れません。
てか、“三山戦”でジャンが試合放棄で負けてるだけに 台本に説得力ないなぁと(汗)。
ジャンの「みんなを守る」という答えのために、カタとラゲクの破壊する街の様子が急にリンクしたりして
盛り上げ方もアザトかったですし(笑)。

理央と対比させたジャンの台詞も良かったし、
スーパーゲキレンジャーの戦いも
ゲキファイヤーやゲキビーストの攻撃も良かっただけに
「(この3話分の)台本もうちょっとなんとかならなかったのかよ!」と横手さんに言いたいっす。
まさか、話の組み立てが足を引っ張るとわ(汗)。
ここの流れは會川さんか吉村さんが書くべきだったかも知れないですな。

ツカミで書きましたけども
今回はストーリーよりも、ゲキペンギンに釘付けだったりします(笑)。
・・カ、カワエエ。うーん、なんて斬新なんや(笑)。
スーパーゲキイエローも声をあててるランも楽しそう。
そして“三山戦”のスケボー対決の意図にようやく繋がりました♪

【お知らせ】ブログルポ内に作った特撮のシェアブログ(詳細は右サイドバーのバナーかコチラの記事から☆ )、一日平均90人(増えました!)ぐらい観に来てくださっております♪随時 参加者募集中でございますので、ご利用してみてくださいね!宜しくお願いします~。

ランキングバナー
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
