混ぜこぜてみよ~う。by青いパン(ミラー版)
見てきたこと・聞いてきたこと・考えてみたこと、書いてみよう描いてみよう♪★★★当ブログは、『まぜこぜてみよ~う。by青いパン』のミラーサイトです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
『仮面ライダー電王』、第26話 「神の路線へのチケット」の感想。★★★
2007年07月29日 (日) 12:16 | 編集

仮面ライダー電王』、第26話 「神の路線へのチケット」の感想です!

あれを“コーヒー”って言い切るナオミって、ある意味スゴイと思ふ(笑)。
『仮面ライダー電王』VOL.1 2007年8月3日発売
『仮面ライダー電王』VOL.2 2007年9月21日発売
白鳥百合子DVD 『face ~キリッと白鳥 まったり百合子~』
第26話の あらすじは・・。

スパイダーイマジンのもとへ向かおうとしていた良太郎を
「クライマックスに手が足りない」と、ゼロライナーに乗せる侑斗。
色んな時代へ飛びながら、忍者と戦うタロスイマジンのところへ辿り着くと
良太郎は またもや侑斗に眠らされ、今度はキンタロスが良太郎の中に!?

事情が良く分からないまま、デンライナーに戻ってきた良太郎。
今回の一件で侑斗を怒るが、当の侑斗もワケが分からず。
オーナー曰く、人の記憶に頼らず どんな時代へも行ける方法があるようなのだが
今は その方法が失われており、有り得ないことだと・・。

スパイダーイマジンが契約者の妹を再び狙ってくると予測し、病院で見張る侑斗と良太郎。
さらに その2人の様子を“もう一人の侑斗”が見ていて・・。

(以上、公式HP参照)


先に、劇場版CMのツッコミを。
「はうあー!田所さんがハナに殴られてるぅー!?」・・はー、スッキリした(笑)。

今回の話は“劇場版”を観ない限り、正直 面白いかどうかは判断しづらいですね(笑)。
これで ちゃんとした締めで話を終わらせてしまうと
劇場版は面白くなくなるだろうし、難しいラインをついてきたなと。
・・で、次回以降もまた“特別編”が続くよーですし。
んー、ネタバレ激しい気もするんですけどね~。よっぽど映画に自信あるのかなぁ?
テレビ版の本編を追ってる視聴者のフラストレーションが溜まらなければ良いのですが。。

青木兄妹の話も ちと消化不良な感じでした。
妹の病状が曖昧なところで描かれてしまっていたので、イマイチ踏み込んで観れなかったんすよねぇ。
“劇場版”のリンクの影響と
妹が病気で助からない・・みたいな話をスタッフが避けてしまった感があり
どっちつかずのトゥイナー(by『プリズン・ブレイク』)だったなと(笑)。
お兄ちゃんが予定を空けてまで妹の見舞いに来てるワケやから、こっちは何かあると思ってしまいますやんっ(笑)!
もしかして、今回は結構シーン削ったんかな??

しかし今回は星のことに詳しい侑斗を
良太郎が“桜井さん”とダブらせたんやなという演出は良かったっす♪
話が混線してたぶんだけ、こういう演出は活きるもんですね~。
また、お互いに認めあい始めている感じも自然に出てて巧かったなと。

それにしてもデネブといい、佐藤くんといい、中村くんは共演者に恵まれておりますね。
今回でいうと佐藤くんのフォローや台詞の合わせ方が“ネ申”がかっており(笑)
中村くんは、役作りのために相手の役者さんの演技を どんどん吸収してけばエエんですよね♪
そういうレールを『響鬼』の頃から敷いてくれてるわけですから
甘えを作らずに精進していってほしいところ。

あー、予告でワシめは既に分かってしまいましたが次回の監督、石田さんなのね(汗)。
・・ま、本筋じゃないトコだけ絡めば、いいか(冷笑)。

【お知らせ】ブログルポ内に作った特撮のシェアブログ(詳細は右サイドバーのバナーかコチラの記事から☆ )、一日平均90人(増えました!)ぐらい観に来てくださっております♪随時 参加者募集中でございますので、ご利用してみてくださいね!宜しくお願いします~。

ランキングバナー
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ここしばらくの本編の感想なのですが。うーん。映画と連結で、なおかつ、2話で終わるかと思えば、まだ続いてますよね。なので、うーん。まとめて書いてよかですか?良ちゃんがあちこち連れまわされる理由は今週分かったのですが、来週も映画絡みのようで、これからどうなる
2007/07/31(火) 09:09 | ひだまりでおひるね(旧あっちゃん語録)
Powered by . / Template by sukechan.
