混ぜこぜてみよ~う。by青いパン(ミラー版)
見てきたこと・聞いてきたこと・考えてみたこと、書いてみよう描いてみよう♪★★★当ブログは、『まぜこぜてみよ~う。by青いパン』のミラーサイトです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
『仮面ライダー電王』、第27話 「ダイヤを乱す牙」の感想。★★★★
2007年08月05日 (日) 14:08 | 編集

仮面ライダー電王』、第27話 「ダイヤを乱す牙」の感想ですっ!

ウラの“ボクちゃん”呼ばわりに、ハナのラリアット誤爆。
・・やはり中村くんは、扱い悪い方が活き活きしますね(笑)。
『仮面ライダー電王』VOL.2 2007年9月21日発売
白鳥百合子DVD 『face ~キリッと白鳥 まったり百合子~』
第27話の あらすじは・・。

ワケが分からないまま、またもやゼロライナーに乗ってしまう良太郎。
「少し先の未来から来た」という侑斗から
デンライナーが“牙王”という男にハイジャックされ、全ての時間が消されてしまう危機にあることを知る。
侑斗の手によって色んな時間から“良太郎”が集められ、ゼロライナーは“牙王”の居る1988年へ・・!


夜中に“ミルクディッパー”へ忍び込む泥棒コンビ・池と加藤。
寝ぼけた良太郎に入ったモモタロスが追っ払い、泥棒コンビは逃走。

既に加藤と契約していた“牙王”の手下・モレクイマジンが池の前に出現!
更にブラッドサッカーイマジンが池にとりつき、池を囮に電王とゼロノスを分断しようと画策。

“ミルクディッパー”が泥棒に入られたと知り、尾崎と三浦、ハナと“着ぐるみモモ・ウラ・キン”
そして侑斗までが“ミルクディッパー”に張り込み・・。

(以上、公式HP参照)


「テレビ版と劇場版は両A面!」的な回でしたね♪
オーナーの言う“時間の表と裏”は どちらも表の役割、裏の役割をなしているように思います。
・・って、ワシめは劇場版はDVDになってから買って観ようと思ってるんですけどね(笑)。

劇場版がテレビ版とリンクし始めて
“牙王のハイジャックの処理”を
テレビ版でどう見せるのか気にはなっていたんですけど、なるほど そう繫げてきましたか!
Bパートの後半はダイジェストっぽくなってしまって、もうちょい細かいシーンも入れて欲しい気もしましたが
今回の話は小林靖子先生の地肩の強さを感じましたよー(笑)♪
そーいやー、ハナの着てる衣装も劇場版CMに出てる時の恰好ですね
・・って、「前回の予告で気づけよ!」って話ですが(汗)。

ちなみにゼロライナーに連れられてからのことを良太郎は全く覚えてないようで。
うん、コレ覚えてると絶対コンガラガルから、それで良しっ(笑)!
“記憶にないor覚えてない”というのはテレビ版は あと半年続くワケやし、非常に大事な設定やないかなと。

今回は小林先生の台本の見事さで みせてくれた感はありますが
どーも石田監督の回は“おふざけ演出”が鼻につくんすなぁ~。

泥棒の池のドジでコミカルな感じは良いと思いますが、
赤ジャージのサイズがあってないのか、“生理的な みっともなさ”が とっても視聴に邪魔でした。
役者の衣装の着方が汚く見えて
あれでは ちょっと、池役の本田誠人さんが可哀想ですよ~。

ハナのラリアット誤爆も、侑斗のゼロノス変身も単体で見ると良い演出♪
でも続けざまだと、「体を反らす殺陣の連続ってどーよ?」と思ってしまったり。

デネブが侑斗に呼ばれてビルから飛び降りるCGも凄かったですが
その前のスイカの皮を被るシーンは明らかにいらんですし。

そして、着ぐるみーず再び!・・えー、これもなんだかなー(笑)。
おそらくデンライナーでのやりとりを、他のシーンでもやってみたい意図は分りますけど
良太郎に随時 入れば
あえて着ぐるみで“ミルクディッパー”に張り込む必要性も無いのでね(汗)。
とわいえ、尾崎に詰め寄ったり
息ぴったりでハナに怯えるモモ・ウラ・キンは面白かったので、その狙いは外してなかったのかな??

石田演出の回は、何か良いトコとダメなトコが交互にくるよなぁ~(汗)。

【お知らせ】ブログルポ内に作った特撮のシェアブログ(詳細は右サイドバーのバナーかコチラの記事から☆ )、一日平均90人(増えました!)ぐらい観に来てくださっております♪随時 参加者募集中でございますので、ご利用してみてくださいね!宜しくお願いします~。

ランキングバナー
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
