混ぜこぜてみよ~う。by青いパン(ミラー版)
見てきたこと・聞いてきたこと・考えてみたこと、書いてみよう描いてみよう♪★★★当ブログは、『まぜこぜてみよ~う。by青いパン』のミラーサイトです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
『ゲキレンジャー』修行その23、「グレグレ!スケ番キャプテン」の感想。★★★
2007年08月06日 (月) 11:11 | 編集

獣拳戦隊ゲキレンジャー』修行その23、「グレグレ!スケ番キャプテン」の感想ですっ!


制服はともかく、あの改造バイクをランはどうやって調達したんやろう(笑)?
平田裕香DVD『また逢えたね。』
修行その23の あらすじは・・。

凶暴な“大地の拳魔”臨獣ベアー拳のマクが蘇り、“新たなゲキレンジャー”の追加を示唆するシャーフーと美希。
シャーフーは「そのために求心力になるキャプテンが必要」とランをキャプテンに任命。
張り切るランに、ジャンとレツは迷惑そう。。

臨獣ポーキュパイン拳のマーラシヤが出現し、ゲキレンジャーとなって戦うも
ゲキイエローの作戦指示にレッドとブルーは不満を募らせ、3人の連携はガタガタ(汗)。
マーラシヤの針攻撃で無数のツボを押され、“不良少女”と化すラン!
ランはスクラッチ内で暴れ、バイクで何処かへ行ってしまう。

一方、臨獣殿では頭首の座をかけ“大地の拳魔”マクと戦い、理央は敗れるも
究極のリンキ“怒臨気(どりんき)”を纏うマクを見て「これが欲しかったのだ」と喜び・・。

(以上、公式HP参照)


まさに“大映テレビ”全開な一話でした。
台本を書いた荒川さんは とても楽しかったでしょうね♪
グレグレなランと対峙する伊藤かずえさんに『不良少女と呼ばれて』
そしてスティック捌きに『ポニーテールは振り向かない』を重ねまくりです(笑)。
これでゲストに いとうまいこサンか松村さんが出てきたら最高だったのに(爆)!
・・って、チビッコを完全置き去りなパロディー、お疲れ様でござーました♪

無数のツボを押されてグレてしまったランを
元に戻す方法が無いと言い切ってしまうシャーフーに「えー」と思いましたが(笑)
美希がランを“心”で更正させるためへの高いハードル設定だったのねと。
かつ、これは「夏休みには漢字の書き取りをしようね♪」というチビッコへの裏メッセージなんですな(←そこまで考えてないって!笑)。

“4人目のゲキレンジャー(予定)”はレツの兄ちゃんっ!?
何をキッカケに復活したのかだとか、何故に狼男になってしまうのだろう?とか
新たな謎をバラ撒き放題で今回終わりましたー(笑)。
タイミング的にマクが蘇ったことと関係があるのでしょうか?はて?
でも今回の話で、“激獣拳を極めていくと動物の姿になってしまう”という仮説は間違ってないような気が(笑)。

んで、あの後半に出てきたロンが
今回1シーンだけの出番やったのに、まー怪しいことアヤシイこと(笑)。
本人曰く最初から居たらしいですけども、臨獣殿サイドはマクよりも この男がキーになってくるんでしょうかねぇ??

それにしても、ここへきて連携がチグハグ話って結構ブルー入りますよね(笑)。
お互い認め合って、三山戦も終えて、スーパーゲキレンジャーになれたのに
結局は個々の力で戦っていただけなんやねと(汗)。
ジャンは置いといて、レツがプライベートな時間を大事にしすぎてるのが何とも・・。

【お知らせ】ブログルポ内に作った特撮のシェアブログ(詳細は右サイドバーのバナーかコチラの記事から☆ )、一日平均90人(増えました!)ぐらい観に来てくださっております♪随時 参加者募集中でございますので、ご利用してみてくださいね!宜しくお願いします~。

ランキングバナー
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
