混ぜこぜてみよ~う。by青いパン(ミラー版)
見てきたこと・聞いてきたこと・考えてみたこと、書いてみよう描いてみよう♪★★★当ブログは、『まぜこぜてみよ~う。by青いパン』のミラーサイトです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
『ゲキレンジャー』修行その27、「ベランベラン!燃えよ実況」の感想。★★★★
2007年09月03日 (月) 10:35 | 編集

獣拳戦隊ゲキレンジャー』修行その27、「ベランベラン!燃えよ実況」の感想です!

何かこのごろ毎週のように“スクラッチ”で怪我の治療してるシーン観てるなぁ(笑)。
平田裕香DVD『また逢えたね。』
修行その27の あらすじは・・。

臨獣アーチャフィッシュ拳のポウオーテとの巨大戦の最中
ロンの謎の技・呪煙吐(じゅえんど)に突然苦しみだし、狼男の姿になって暴走するゴウ。
実況をしていたバエは、ゴウのことが気になりメレのもとを離れ“スクラッチ”へ。
かつてバエは“激臨の大乱”で
ゴウと同じく不完全な“獣獣全身変”を使いメレとの戦いに敗れ、胃袋に捕獲されてしまったのだった。

再び狼男となって暴れるゴウ。
更にポウオーテが出現したため ランとレツを先に行かせ、ジャンがゴウを抑えることに。

ジャンとゴウの戦いの中で
不完全な“獣獣全身変”に“別の邪気”が作用し、ゴウが獣人化していることに気づくマスター・シャーフー。
邪気に打ち勝てば、ゴウは人間の姿に戻れるかも知れないと・・。

(以上、公式HP参照)


冒頭で前回記事の個人的な予想が いきなりこけて爆笑してたりして(笑)。
でも観終わってから“ロン&バエ同一人物説”は仮説として残しときたいかなと。
互いに気づかずに“邪気”が分離したものがロンならば共存できますしね~。
ホラ、きっと“ピッコロと神様”のよーなものですよ(←意地っ張りか、自分!笑)。

そんな意地っ張りは ほっといて、本編の感想ですが
今回は初の中島かずき脚本!そしてサブキャラのバエがメインとあって
これまでとは別の視点で話が展開されて面白かったなぁと。

バエがメレから離れられないのは、メレの臨気を浴びていないと生きてられんためと明かされました。
・・にしてもこの理由、引っ張りすぎた感はあるかな(笑)。

自分の命を顧みずゴウの心を読んで実況し、激気に変えるバエに少し感動したりして(笑)。
さすが中島さん、スゴイとこ突いてきたなと!
ぶっちゃけ本来あるべき実況って、用意してきた わざとらしい言葉じゃなくて
選手の心理を読んだ言葉じゃなければアカンのじゃないかなと。
それが力に変わればまた素晴らしいことで。
・・まー、あんな近くで実況されては実際のトコロ、とても迷惑ですけんども(笑)。

ちょっと気になったのは
メレとの戦いでハエの姿になってバエは敗れたので
シャッキー・チェンとか他の拳聖は一体どのタイミングで獣人化したバエに会ったんだろうなと。
じゃないと あの姿を見て、バエ本人と気づくのはキツイ気がするんですけど(笑)。
うーん、一同で禁断のゲキワザの練習でもしたんでしょうか???
ひょっとして“心の目”で見たのですか?それはさらにキツイ(笑)。

4人目のゴウがようやく馴染んできて、ここでまさかの5人目(驚)!?
『ゲキレン』は強化タイプや新しいメンバーが増えたりと、展開が早いシリーズやなぁとは思ってましたが。。
今回も男なんですね、しかも長髪でヒゲ面やん(笑)。バランスを考えたら女の子の方がええよーな。
でもそーなったら、きっとランが埋没してしまうんだなや~(爆)。

【お知らせ】ブログルポ内に作った特撮のシェアブログ(詳細は右サイドバーのバナーかコチラの記事から☆ )、一日平均90人(増えました!)ぐらい観に来てくださっております♪随時 参加者募集中でございますので、ご利用してみてくださいね!宜しくお願いします~。

ランキングバナー
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。