混ぜこぜてみよ~う。by青いパン(ミラー版)
見てきたこと・聞いてきたこと・考えてみたこと、書いてみよう描いてみよう♪★★★当ブログは、『まぜこぜてみよ~う。by青いパン』のミラーサイトです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
『仮面ライダー電王』、第33話 「タイムトラブラー・コハナ」の感想。★★★★
2007年09月16日 (日) 12:08 | 編集

仮面ライダー電王』、第33話 「タイムトラブラー・コハナ」の感想です!

ぶつけた卵の中身9割は良太郎に当たっとるね、コレ(爆笑)。
『仮面ライダー電王』VOL.2 2007年9月21日発売
『仮面ライダー電王』VOL.3 2007年10月21日発売
第33話の あらすじは・・。

侑斗がゼロノスに変身するたびに失っていたもの、それは周りの人たちの“桜井侑斗の記憶”だった。
高校の同級生・沢田由香との会話から、そのことを確信する良太郎。
ゼロノスカードを使いきり変身できなくなった侑斗は、デネブと共に“電王”をサポートすることに。

そんな折、デンライナーでは まだ線路が繋がっていない“新たな路線”を見つけるも
一同の中にハナの姿はない。

良太郎へハナから電話があったのだが、声の様子がおかしい。
例の如く、運悪く巻き込まれている良太郎を助ける少女。その少女の言動は明らかにハナ!?

一方、街をさまよいピアノを見つけては堰を切ったように演奏を始める燕尾服の男に
クラーケンイマジンがとりつき、男の望みを叶えようとするのだが・・。

(以上、公式HP参照)


ハナが小さくなり、“コハナ”が登場!
でもハナはコハナになっても あんま戦闘力の数値は変わらないんじゃ???
そんな『ド○ゴンボールGT』の悟空的な扱いでしたね(←ビミョーに違うチガウっ、笑)。
リュウタロスがコハナと身長を比べて小さくガッツしてる姿が微笑ましかったです♪

今回のエピソードって
白鳥百合子 嬢のコンディションによる「緊急の救済措置かなー」とも思ってたんですけども
百合子ちゃんは普段からグラビア掛け持ちのハードスケジュールでしたから
偶々ではなく、もしもの時のために
小林靖子先生は このエピソードを用意してたんじゃなかろうかなと。
また“新たな路線”が出てきたり
その影響でハナが子供の姿になってしまったり・・というのは侑斗の秘密を解く鍵でもあるよーですしねぇ~。
いやはや脚本の緻密さに驚くばかり。

そして謎のピアノマン!諏訪太朗さんですよ♪
口数の少ない諏訪さんの芝居が怒涛の後半になるんじゃないかと、今から泣きそうな予感が・・。
演奏中ピアノマンを一回転させる長石演出の意図は、凡人のワシにはサッパリ分かりませんでしたけどね(毒)。
諏訪さんも特撮番組には欠かせないバイプレーヤーですよねぇ~~。
何故にピアノマンは街をさまよい、演奏をしているのか?
病室の奥村と どんな関係なんやろうなぁ~?
自分のピアノが欲しいんだろうとピアノをブン獲ってきたクラーケンイマジンは とんだ見当違いのよーですし。

クラーケンイマジンの声は稲田徹さん!
稲田さんといったら『デカレンジャー』のドギー・クルーガー!!
そして『マジ』の岩男 冥府神(←名前忘れた。←あー“イフリート”だ!笑)。
悪役でも相変わらずのエエ声やなぁ~。
でももう少し頭の切れるイマジンを稲田さんに やらせてほしかったっす~。

今回の戦闘は前回・前々回の金田組の激しい感じから、コミカルな部分を織り込んだ殺陣になってて
こういうのが『電王』のメリハリの一つになってるなぁと。
このごろは戦闘中のモモデネブの掛け合いも楽しみだったりします(笑)。

今回は謎多めだったので、次回の解決編に尺が収まるのか作り手の腕の見せドコロですなぁ~♪

【お知らせ】ブログルポ内に作った特撮のシェアブログ(詳細は右サイドバーのバナーかコチラの記事から☆ )、一日平均90人(増えました!)ぐらい観に来てくださっております♪随時 参加者募集中でございますので、ご利用してみてくださいね!宜しくお願いします~。

ランキングバナー
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
今回は第33話「タイムトラブラー・コハナ」。 ストーリーは仮面ライダー電王 第33話「タイムトラブラー・コハナ」で! 体調不良で休演されているハナの代役として、コハナが登場! 新しい路線に気付くモモタロスたちはオーナーから異変が起きているかもしれない…?...
2007/09/17(月) 07:41 | OPUS MAGNUM
Powered by . / Template by sukechan.
