混ぜこぜてみよ~う。by青いパン(ミラー版)
見てきたこと・聞いてきたこと・考えてみたこと、書いてみよう描いてみよう♪★★★当ブログは、『まぜこぜてみよ~う。by青いパン』のミラーサイトです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
ドラマ『去年ルノアールで』MENU.12(終)の感想。★★★★★
2007年10月05日 (金) 20:08 | 編集
とうとうこの日が来てしまいました、最終回っ(悲)!
去年ルノアールで』MENU.12の感想です!!

予想通り、西村さん出て来なかったっす!
本筋にも なかなか現れない“エアー店員”ぶりに、ただただ脱帽(笑)。


※以下、ネタバレあり ご注意!


MENU.12の あらすじ。

いつものように“ルノアール”で有り余る時間を やり過ごす“私”。
周りの客たちの一部は“フェリーの2等客室”であるかのように眠っており
中でも“椅子を2つ使って新聞を掛け布団にして寝ている男”と
“まるで椅子に立てかけられているかの如く、真っ直ぐな姿勢で寝ている男”に目が止まる。
店員は そんな昼寝には動じず、完全にスルー。
そして、2人の男が奏でるリズミカルなイビキに“私”も睡魔に襲われ・・。


バッファロー吾郎の2人が出てはるのに、ただただ眠っているだけとは
何たるシュール!しかも最終回やのにっ(笑)!?

でもこれが『去年ルノアールで』の世界なんよなぁ♪

ルノアールではないのですが
ワシめの好きな某喫茶店も
色んな お客さんが“フェリーの2等客室”ばりに眠っていたことを思い出しました(笑)。
意外と周りの そういう自由な感じが落ち着くので、長時間 寛いじゃうワケですが♪
そーいやー、そこの店員さんも昼寝スルーだったなぁ~。

布団のサービスは“私”の妄想でしたけんども、本当にあったら嬉しいなぁ。
眠る自信はないですが、思わず寝てしまって
いつの間にか布団が掛けられていたら
ワシは そこの喫茶店に100パー惚れることでしょう(笑)。

ということで、ドラマ『去年ルノアールで』のオンエア分の感想記事も
これにて終了でございヤス♪
んでも『去年ルノアールで』はDVD購入決定なので、これもまた記事にする予定っすよん。

実験的な要素も多々ありましたが(笑)
最後までガッツリ楽しませてくれて
大根さん&せきしろサン、そして全ての役者・スタッフさんに感謝です!
あー、またいつか続編やってほしいなー(懇願)。

ランキングバナー
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
