混ぜこぜてみよ~う。by青いパン(ミラー版)
見てきたこと・聞いてきたこと・考えてみたこと、書いてみよう描いてみよう♪★★★当ブログは、『まぜこぜてみよ~う。by青いパン』のミラーサイトです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
『人志松本のすべらない話11』の雑感。★★★★
2007年10月06日 (土) 21:15 | 編集

毎度遅々になってますが、『人志松本のすべらない話11』の雑感です!


ワタイ、もーよろしー、ワタイ、もーよろしー・・(爆笑)。

※例の如く“続き”以降はネタバレがあります!ご注意を。
『松本人志のちょっとした言葉カレンダー2008』
でわ、それぞれの感想を。

加藤歩(ザブングル)
『アパートの鍵』、『警官とのトラブル』。
今回は1勝1敗ってトコでしょうか。やはり顔芸だけじゃキビシーんすわ。
んでも、一本目の鍵の話は結構好きです。
あと、以前にタカトシのトシが話してましたけど
加藤くんは所謂、“トラブル巻き込まれ体質”なんだろーなと(笑)。

若月徹(若月)
『弟の怪我』、『改造バイクのウエちゃん』
その風貌とイタイ話から、バッドボーイズの佐田くんを彷彿させますね。
とわいえ佐田くんほどハードじゃなく(笑)、優しさが見え隠れする不思議な話術です。

吉田敬(ブラックマヨネーズ)
『相方・小杉』、『若手の野球大会にて』
2回の出番でしたが、今回も キッチリ仕事してきたなと。
安定感があるのでスタッフに重宝されるタイプですよねぇ。
んーでも本人は精神的に追い込まれてるのかなぁ(笑)?
やはり小杉より、吉田氏の方がこの番組に向いてると思います。

濱口優(よゐこ)
『ピンで雑誌の取材』、『ミスハワイ師匠』、他2本。
よゐこの2人は自然体で話してるので、普段はおバカさんなことをやってても
濱口さんの芸暦の長さを感じました(笑)。
しばらくドッキリかと思っていた雑誌の取材の話も良かったですが
ミスハワイ師匠の一言のインパクトが かなり強かったっす!

設楽統(バナナマン)
『怪しい気配』、『相方・日村』、『電車で見つけた謎の包み』
設楽さんの話は謎解き系ですね。
淡々と喋っていって、ドーンと大オチに持っていくのはセオリーのようであっても
よっぽど腕がないと出来ない話し方や思います~。
中でも『謎の包み』の話がGODDでした♪

兵動大樹(矢野・兵動)
『割れたグラス』、『くじを引く老婆』
設楽さんとは対称的に喋るテンションの高さとスピードで見せたのは、兵動氏だったですじゃ♪
でも力技というワケじゃなくて、それをちゃんと“技術”として使って話しているので
わざとらしさもアザトサも無く、とても好印象でした。
『割れたグラス』の、一家の長らしいトコを見せようとしてのっけから・・というのが切なくて面白いっす。
出番は2つだけやのに やたらインパクトを残してったし、新たなレギュラー候補になるやも知れませんなぁ。


続きまして、固定メンバー。

宮川大輔
『ほっしゃん。と二人きりの夜』、『宮迫さんと二人きりの夜』
“下ネタカット対策”なのか、なんと2本立て(笑)。
松ちゃんも言うてましたが、大輔くんは性への探究心が常人ではないなぁ(汗)。
「就く職業、間違えてんのとちゃうかなぁ?」・・とも思ってみたり。
よくよく考えれば、オトンの趣味もスゴイもんねー。
オトンの影響で探究心が育たないワケはないでしょうけど、決して共感は出来んなぁ(笑)。

千原ジュニア
『今田さんと板尾さん』
ジュニア氏の十八番の一つの“板尾さんネタ”♪
この話は色んなトコで聞いてますけど、面白さは全く色あせないです。
番組のコンセプトの“ど真ん中”を行ってて気持ちが良いなぁ~。

松本人志
『兄の単身赴任』、『亡くなった おじいちゃんが・・。』
結局 お兄ちゃんは浮気してたんでしょうかね(笑)?
松ちゃんのオカンの一言ですっ飛びそーになりますけども、実は気になるところです。
『亡くなった おじいちゃん・・』の話も
おじいちゃん出てきといて そのミスは痛すぎるなぁ~。


今回の総評ですが、なかなか充実したニューカマー大会だったんじゃないかなと思いますー。
これまでの“ニューカマー大会”って小粒な感じだったのですが
それぞれ持ち味を出していて相当 笑いました♪

濱口さんに設楽さん、そして中でも掘り出し物だったのが兵動氏ですね。
その爆発力からして、おそらく今回のMVPは兵動氏だったのではないでしょうか。
スピンオフからあがってきただけはあったし、他の話も聞いてみたいなぁ~。
この3人は是非に また出てほしいですじゃ♪

また通常のレギュラーと組み合わせてみたらと思うとワクワクしてきますね。
そして大輔くんには下ネタ以外の話も
そろそろ久しぶりに、やってほしーなと思うたしだいでごーざーます(笑)。
ランキングバナー
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
