混ぜこぜてみよ~う。by青いパン(ミラー版)
見てきたこと・聞いてきたこと・考えてみたこと、書いてみよう描いてみよう♪★★★当ブログは、『まぜこぜてみよ~う。by青いパン』のミラーサイトです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
『仮面ライダー電王』、第36話 「憑かず、離れず、電車斬り!」の感想。★★★★
2007年10月07日 (日) 13:54 | 編集

仮面ライダー電王』、第36話 「憑かず、離れず、電車斬り!」の感想です♪

話の重要な展開を待ってから
過去で暴れ始めたモールイマジンたちは、空気読めるヤツらですね(←違!笑)。
『仮面ライダー電王』VOL.3 2007年10月21日発売
第36話の あらすじは・・。

“桜井”によって新たなカードを手に入れ、ゼロノスに変身する侑斗。
デネブと契約したのは“桜井”であり、自分の存在が消えてしまうかも知れないというリスクを承知の上で
過去の存在である“侑斗”に変身させていたのだった(悲)。
突然の失踪も、愛理や周りの記憶から自分が消えていくのも“桜井”自身が決めたこと・・。
事実を知った良太郎は、侑斗を変身させないためにカードデッキを持ち去ってしまう。

一方、デンライナーでは
電王になってモールイマジンと戦っていたときに感じたキンタロスの違和感が
“新たな路線”の出現や、自分たちタロスイマジンと良太郎の“未来”は同じではないことによる影響からだと
ウラタロスは気づき・・。

侑斗は良太郎からカードデッキを返してもらおうとするも、
自身を犠牲にして戦うやり方に良太郎は どうしても納得できず。
しかし侑斗は「犠牲になる気はない」と、未来の自分自身が良太郎に言った言葉を持ち出し・・。

(以上、公式HP参照)


“電車斬り”のネーミングはオフィシャルなのね(笑)・・。

“ライナーフォーム”初お披露目!ということでしたが
過去の世界でタロスイマジンたちと憑依が出来なかったことや、
ライナーフォーム自体が本編の中で色々と謎のままになっているので
観ているこっちの気持ちも、ちと保留っぽくなってます(笑)。
ここらへんの大人の事情と本編の すり合わせが見モノだったりして、小林靖子先生の豪腕ぶりに期待♪

リュウタロスがデンカメンソードを描いてる姿から
いちおー、タロスイマジンがイメージしたもの→“ライナーフォーム”と解釈すればええんでしょうか?
ワシめは なるべく前情報は入れないで『電王』を観ておるので
「“ライナーフォーム”と“クライマックスフォーム”との違いは何だんねん?」という疑問があったのですが
なるほど、ライナーフォームって“良太郎ベース”なんですね コレ。
“プラットフォームの純粋な強化版”という方がシックリくるかな??
なので、動きが良太郎のまんまなのに吹きました♪・・ぶっちゃけ、殺陣向きではないのか このフォーム(笑)???
いやー、改めて高岩さんはエエ役者だなぁ~と♪
公式HPでデータ比較してみると、クライマックスフォームより
ジャンプ力やスピードはライナーフォームの方が優れているよーですね。

ビックリするのは ここまでかと思いきや、その後のCMにも驚いたりして何かと忙しい回でした(笑)。
これでもか!いうくらい、オモチャ売る気 満々やなぁ~~~(爆)。
個人的には タロスイマジンをフィーチャーしたものの方が、もっと売れそうな気がしやすけんどもね。

Aパート終わりの良太郎と侑斗のシーンは良い台詞 満載やのに
不思議と頭に入ってこなくて、録画で何回か返して観たんすけど
これは中村くんの技量の問題かなぁ~、いやいや中村くん とても頑張ってますけどね。
キャラを意識し過ぎて、ちょっと単調気味になってしまうのは彼の課題ですやね。
中村くんは このシリーズで良い方向に行ってると思うので、経験をドンドン積んでいってほしいっす!

また、懐中時計の裏に書かれてある“過去”の意味が“侑斗”そのものであるならば、
“桜井さん”は善人のままであってほしーなと♪

キンタロスの違和感の理由に気づいてからのタロスイマジンたちがサバサバしてて、それが何か切ないですね~。
やはり良太郎との別れが いつかくるのかなぁ(泣)。
気づけば『電王』も終盤が近づいてますし、ここに来るまで早かっただけに
この物語との お別れは、とても寂しゅうございます・・。

ところで、次回予告に出てるのは大河内三郎くん(by『エリートヤンキー三郎』)じゃないですか!
ひょっとして、彼を失神させたらイマジンどころじゃないバケモノが出てくるって設定(←これも違う!笑)??

【お知らせ】ブログルポ内に作った特撮のシェアブログ(詳細は右サイドバーのバナーかコチラの記事から☆ )、一日平均90人(増えました!)ぐらい観に来てくださっております♪随時 参加者募集中でございますので、ご利用してみてくださいね!宜しくお願いします~。

ランキングバナー
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ダブル変身燃える~~~~~~~~!!! 犠牲にする気がないと言い張る良太郎と犠牲になる気はないという侑斗。 お前らかっこいいぜ!! って、ものすごくテンションあがってたのに。 『電車斬り』って何事~~~~~~~!!! そのセンスをどうにかしてこ~~~...
2007/10/07(日) 16:03 | ひだまりでおひるね(旧あっちゃん語録)
Powered by . / Template by sukechan.
