混ぜこぜてみよ~う。by青いパン(ミラー版)
見てきたこと・聞いてきたこと・考えてみたこと、書いてみよう描いてみよう♪★★★当ブログは、『まぜこぜてみよ~う。by青いパン』のミラーサイトです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
『仮面ライダー電王』、第37話 「俺、そういう顔してるだろ?」の感想。★★★★★
2007年10月14日 (日) 14:24 | 編集

仮面ライダー電王』、第37話 「俺、そういう顔してるだろ?」の感想ですっ!

コハナのデコピンの威力って、“何トン”ぐらいなんでしょう(笑)?
『仮面ライダー電王』VOL.3 2007年10月21日発売
第37話の あらすじは・・。

過去の世界で良太郎に憑依できなくなったことに気づいたモモタロスたちは
4体と交信可能な“デンカメンソード”を使い、新たな電王のフォーム(=“ライナーフォーム”)で良太郎をサポート。
しかし良太郎は、どうして“過去”でタロスイマジンたちが つけなくなってしまったのか不安に思い始める。

夜になっても眠ろうとしないリュウタロス。
「寝ると もっとうるさい。」というリュウタロスの頭の中で聞こえる“声”は
良太郎をやっつけろと命令しているようなのだが、リュウタロスに その気はもう無い。

良太郎の体を介して、自分の描いた絵を愛理に渡しに“ミルクディッパー”へ行くリュウタロス。
しかし、愛理が侑斗といるのを見て嫉妬し 怒って出て行ってしまう。
侑斗と戦うことを我慢したリュウタロスは良太郎を眠らせ
その体を使い“声”のことを忘れるかの如く、ダンスフロアで踊り続ける。

ハナが子供の姿に変わったのは“新たな路線”が
ハナやゼロライナーの居た時間に繋がるかどうかの「“未来の揺らぎ”ともいえる」と語るオーナー。
更に“未来の分岐点”に到着するというデンライナーが向かっている場所は・・。

(以上、公式HP参照)


ギャー!モモの顔の位置がー(汗)!・・って、アホやー(笑)。
ハナがイマジンで良太郎に憑依出来たら、楽しさ倍増な気がするのはワシだけでしょうか?アハハ♪

いよいよ物語の核心へ近づき始めたよーですな~。
リュウタロスをはじめ、イマジンの頭の中に呼びかけていた“声”の主=“カイ”が現れもした。
今のトコ謎だらけで、その笑顔と存在が非常に怖いです。
カイは いちおー人間なんでしょうか?
公式HPで確認したところではレオイマジンの“契約者”はカイのよーですし。
てか公式HPに単独でカイのコーナーが出来てる(←早っ!)ってことは、もしかしてもしかして なんやろか?
ラスボスは その先にいるよーな気もするしなぁ・・。
『電王』の世界に
去年の「ゼクートの、しょくーんっ!」みたいなのが出てくることは たぶんないと思いますが(笑)。
読みが外れると悲しいので、あんま深く考えんとこーっと。
とりあえずカイ役の石黒くんは芝居ちゃんと出来る子なので、一先ず安心です。

イマジンを動かしていた“声”だけあって、カイは なかなかの切れ者のやうで。
侑斗のことを良く思っていないリュウタロスの心理をついて
ゼロライナー&デンライナーの暴走、更にバイクにパスを挿入させて電王の変身も出来なくさせるとわ!
こういう展開は設定がキッチリ出来てるからこそ栄えてきますよねー♪
デンライナーに一人残っていたナオミが心配っす。
あ、これって
風呂の底が抜けてウラが流されたのを喜んで見に行った罰が当たったんか(笑)?

それにしてもリュウタロスは我慢出来るよーになっただけ、随分と成長したように見えます。
今回はカイに利用されましたけんども、これはカイの作戦勝ちということで。
リュウタロス登場してから序盤の頃なんて、観ながらキャラの扱い方の心配ばかりしてましたが
良太郎の影響をリュウも ちゃんと受けてたんやなーと。

“未来の分岐点”の前にあるという“ターミナル”のシーンは観ててホクホクしました。
列車が出てきて駅が無いのって気になってたんすよねぇ。
これで益々デンライナーが普段 何処走ってるのか分からんよーになりもしたが(爆)。
特撮番組のCG背景との合成って、とんでもない速さで進歩してるんやなと。
また、“モモ進入禁止(?)”みたいなのとか
ターミナル内のピクトグラム(表示)のデザインも凝ってたものがありましたね♪
何点かオリジナルで作ったっぽい気がするのですがのーう。

オーナーと瓜二つの“駅長”も謎ですねー。
兄弟?
クローン?
時間を前後した同一人物?それとも、ロボット?何にせよ、興味が尽きないですじゃ。
もしかして終盤で石丸さんを大量発生させるつもりなんでしょうか(笑)!?
そして“石丸さんだらけ”で、モンスターボックス何段飛べるか競わす気だ(←えー。笑)!

【お知らせ】ブログルポ内に作った特撮のシェアブログ(詳細は右サイドバーのバナーかコチラの記事から☆ )、一日平均90人(増えました!)ぐらい観に来てくださっております♪随時 参加者募集中でございますので、ご利用してみてくださいね!宜しくお願いします~。

ランキングバナー
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
今回は第37話「俺、そういう顔してるだろ?」。 ストーリーは仮面ライダー電王 第37話「俺、そういう顔してるだろ?」で! 残り1/4となった電王に新キャラ登場です! その新キャラは見方ではなく敵!の「カイ」です。 去年のカブトで言うと間宮麗奈のような幹部?...
2007/10/15(月) 17:46 | OPUS MAGNUM
良ちゃんがかわうい{/3hearts/} の昨今でございます。 最初は影薄かったのに、徐々に存在感を増していったと思ったら、もう一人で戦えるようになったんだねぇ。 お母さん(?)嬉しいよ。 でも、そのセンスだけはなんとかおし? の小芝居も終わったところで。 とうと...
2007/10/16(火) 11:56 | ひだまりでおひるね(旧あっちゃん語録)
Powered by . / Template by sukechan.
