混ぜこぜてみよ~う。by青いパン(ミラー版)
見てきたこと・聞いてきたこと・考えてみたこと、書いてみよう描いてみよう♪★★★当ブログは、『まぜこぜてみよ~う。by青いパン』のミラーサイトです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
『ゲキレンジャー』修行その33、「フレフレガッチリ!カンフー忠臣蔵」の感想。★★★★
2007年10月15日 (月) 13:16 | 編集

獣拳戦隊ゲキレンジャー』修行その33、「フレフレガッチリ!カンフー忠臣蔵」の感想です!

あの二刀流の清水一学の倒れ方は、確実に死んどると思うんですけど(笑)。
修行その33の あらすじは・・。

“七重七聖の関”を開き、“獣源郷”に入った理央とメレの後を追い
獣拳神の眠る“サイダイン”へ辿り着くゲキレンジャー。
しかし“海の拳魔”ラゲクの秘伝リンギ“時裂波”によって理央メレごと異空間へ飛ばされてしまう!
なんと飛ばされた先は、元禄15年12月の江戸時代!?

理央メレから操獣刀を取り返すべく思案していると
ラゲクの手下、臨獣アングラーフィッシュ拳のムコウアに襲われている浪人の声が!
ムコウアは吉良上野介に憑依し、浪人が吉良邸から盗んだ風呂敷包みを奪い消え去る。
浪人の正体は赤穂藩の毛利小平太で、ある書状を
浅野内匠頭の妻・瑤泉院(ようぜんいん)に届けてほしいと託されるゲキイエロー。

何故か美希ソックリな瑤泉院(笑)にゲキレンジャーが届けた書状は赤穂浪士の血判状で
“忠臣蔵”、すなわち赤穂浪士四十七士による吉良邸への討入り前の時間に一同が飛ばされたことにランは気づく。
吉良には化物(ムコウア)が とりついていると知った瑤泉院は
家臣の本懐(討入り)を遂げさせるため、吉良をムコウアから助けてほしいとゲキレンジャーに頼む。

異空間に飛ばされた影響(?)か記憶を失っていた理央と
その妻に成りすまして付き添っているメレ(笑)に偶然出くわし
メレの話から操獣刀を持っているのはムコウアだとランは推理し・・。

(以上、公式HP参照)


過去に飛ばされ、石井さんがアンコウイマジンに憑依され(笑)
まさにゲキレン版『仮面ライダー電王』でしたね~。
ムコウアの憑依の状態によってコロコロ変わる吉良役の石井さんの表情が面白すぎるんですけど、ダハハハハ♪
ここまでアクセントつけてくれると、スタッフさんは合成助かりますよねぇ~。

“獣源郷”でのシリアスな展開に挟んできた京都ロケ編ということで、歴史と設定の繋げ方が豪快な回でしたが(笑)
けっこー面白かったっす♪
「これが『デカレンジャー』のエピソードなら全然許せるなー。」と思ってたら、
今回の脚本は『デカレン』メインライターの荒川さんだったりして♪
チビッコが どれだけ理解出来たかは分かりませぬが
“忠臣蔵”を分かりやすく、マイルド(?)に書いてはったと思いやす。

劇場版ではやってましたが、TV版でゲキリントージャが初登場!
ゲキトージャの合体時の色のバランスの悪さって
理央とメレのビーストを付けた状態のことを考えたデザインなんすねー、今回初めて気がつきもした(笑)。
それにしても、ゲキレンと理央メレの共闘は素直に燃えるなぁ~。
やっぱ こういう話が もっと真ん中あたりで出来てたらねーと。

てかメレは現代に戻れなかったら、記憶を失った理央と夫婦のまま暮らすつもり満々だったよねぇ?
その方がこの2人にとっては良かったかも知れませんがのーう。
・・ハッ!平然と江戸時代へ飛ぶことが出来たロンって、もしかして“桜井さん”(by『電王』)!?
んなワケはないですが(笑)、ロンはますます怪しい存在になったなぁ。

ランちゃんは思ってよか頑張ってたなーと。
キャラに合ってたかは ちと微妙ではありましたけんど、あの面子で推理出来そうなタイプってランぐらいですもんね~。
でも結局は根性論で討入りしてしまいましたが・・(爆)。

【お知らせ】ブログルポ内に作った特撮のシェアブログ(詳細は右サイドバーのバナーかコチラの記事から☆ )、一日平均90人(増えました!)ぐらい観に来てくださっております♪随時 参加者募集中でございますので、ご利用してみてくださいね!宜しくお願いします~。

ランキングバナー
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。