混ぜこぜてみよ~う。by青いパン(ミラー版)
見てきたこと・聞いてきたこと・考えてみたこと、書いてみよう描いてみよう♪★★★当ブログは、『まぜこぜてみよ~う。by青いパン』のミラーサイトです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
『ゲキレンジャー』修行その34、「ゴワンゴワンのダインダイン!獣拳巨神、見参」の感想。★★★
2007年10月22日 (月) 09:11 | 編集

獣拳戦隊ゲキレンジャー』修行その34、「ゴワンゴワンのダインダイン!獣拳巨神、見参」の感想です~。


七拳聖が一つの岩になったのを観て
何となく「“ゆで○まご先生”的発想やな~」と思いました(笑)。
修行その34の あらすじは・・。

ムコウアを協力して倒し、操獣刀の力で江戸時代から現代に戻ってきたゲキレンジャー&理央メレ。
しかし“獣源郷”は燃やされおり、愕然とする一同。
そして七拳聖は全てマクに倒され、一つの岩に こねあげられてしまう!
その岩から七拳聖の命の雫を搾り上げ、マクに捧げようとする“空の拳魔”カタを阻止すべく
ゲキレンジャーは戦うのだが
カタの秘伝リンギによって幻を見せられ、思うように攻撃することが出来ない。

サイダインが焼失していないことを信じ、“獣源郷”へ向かったケン理央メレ
ラゲクの手によって“獣源郷”が燃やされたことを知ったケンはゲキチョッパーに変身し戦うも、力の差は歴然。
それでも意地で立ち上がるゲキチョッパーは
“獣源郷”での修行中に聞こえた“声”との誓いを思い出し・・。

(以上、公式HP参照)


「考えるな、感じろ。」の出典はワシも好きなブルース・リーの言葉からなのですが
やっぱその境地に至るまでの過程が無いと
この名言って、ものスゴ薄っぺらくなるんすよねー。
そしてこの言葉を使ったのが『ゲキレンジャー』の中でとなると、どうも・・(汗)。

修行していて迷いが生じたケンにサイダインの“声”が聞こえたのは良しとしても
ジャンがシャーフーを介して この言葉を教えられてるシーンには、とってつけた感があって残念。
シリーズ全体の序盤、中盤と、要所要所で「考えるな、感じろ。」という言葉がハッキリ出てたら
今回の話に かなり効いてたのに、もったいないなぁと。
最初は全然分からなかった意味が、だんだんカタチになっていって
ようやく今回で「分かった!」みたいな感じだったら絶対燃えてるっちゅーねん(笑)!

でもこれ、ジャンがカタの本体を見破るシーンが無かったら
今回はケンの一人勝ちになってしまうので、やっぱこの言葉を聞いたというジャンのプロットは
どーしても外せなかったんでしょうな。

それにしても、Bパートのゲキチョッパーとサイダイオーが凄すぎましたね。
カタを倒して、ラゲクにも深手を負わせてるワケですけん
「これでケン以外のゲキレンジャー、いらねんじゃね?」って勢いだったもんなぁ~。
おかげでパワーバランスも ぐちゃぐちゃやし(笑)。
次回のマクとの戦いで他のゲキレンジャーは名誉挽回といかないといけませんのーう。

サイダインの出現はゲキレンジャーにも理央メレにも
“秘めたる力の解放=獣力開花(じゅうりきかいか)”したよーですが
ロンの狙いが ついに明らかになるみたいですじゃ♪
表情も不気味なものから だんだん怖い方面へ行ってる気がしますー(笑)。

・・あー、七拳聖の岩って
個人的には あのまんまでもエエよーな気がするんですけど、ダメっすか(笑)?

【お知らせ】ブログルポ内に作った特撮のシェアブログ(詳細は右サイドバーのバナーかコチラの記事から☆ )、一日平均90人(増えました!)ぐらい観に来てくださっております♪随時 参加者募集中でございますので、ご利用してみてくださいね!宜しくお願いします~。

ランキングバナー
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。