混ぜこぜてみよ~う。by青いパン(ミラー版)
見てきたこと・聞いてきたこと・考えてみたこと、書いてみよう描いてみよう♪★★★当ブログは、『まぜこぜてみよ~う。by青いパン』のミラーサイトです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
あのー、『ちりとてちん』が面白すぎるんですけど(笑)。★★★★★
2007年11月02日 (金) 23:27 | 編集
NHKの連続テレビ小説『ちりとてちん』が始まって
1ヶ月が経ちましたが、とても良い滑り出しじゃないかなと♪

ここ最近は『芋たこなんきん』とか、大阪制作の方が個人的に好みでして
スタッフさんも役者さんも とても頑張っているよーに思います。

『ちりとてちん』は
同姓同名の女の子の存在のため、目立たない少女時代を過ごしてしまったヒロイン・和田 喜代美が
一人暮らしを始めた大阪で落語の世界に出会って・・という物語。

喜代美役の貫地谷しほり嬢 観たさで観始めたワケですが(笑)
この役は彼女じゃないと他に出来る子がおらんのじゃなかろうかと
思うほどの演技力で、そのハマリぶりにゲラゲラ♪

特徴的なのは喜代美の妄想や
物語に出てくる上方落語の世界を皆で演じるトコでしょうか。
そう、『去年ルノアールで』と『タイガー&ドラゴン』を足して2で割って
朝ドラにしたような演出なんです!

また和久井さん演じる母親役の天然ボケに
この喜代美が絶妙なツッコミを入れるんだなぁ、これが(笑)。

他のキャストも魅力的&おバカさんな人 満載やし
伏線の張り方と朝ドラとは思えない展開の速さに気が抜けない感じです(笑)。
んでもって、脚本に“あざとさ”がないので 気分良く観れるというか。
この脚本の面白さは『ちゅらさん』や『芋たこ~』に匹敵すると思いますよん♪

「面白いという噂は聞いてても、最初の方 観れてないからなー」等と お思いの方に朗報!
11月3日(土)の15時からNHK総合にて
これまでのダイジェスト、『ちりとてちんスペシャル』が放送されもす!
なので まだまだ ついて来れるよと、観てみんさいというこってす!
この機会に追いついて、観始めるってのは如何でございましょう?

ランキングバナー
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
 こんにちは~、こちらでもお邪魔いたします♪

 「ちりとてちん」、いいですね~。すんごい好きです。

 「風林火山」で勘助を圧倒していた悲劇の村娘、貫地谷しほりちゃん。さらにパワーアップして、楽しませてくれています。

 小津兄弟の末っ子も、しっかり者になったねぇ(笑)
 
 個人的には、落語をする渡瀬恒彦の姿を早く拝みたいと思っております♪
2007/11/05(月) 10:35 | URL | SUZIE #yN.0D2cc[編集]
SUZIEさん、こちらもコメント
有難うございます!

貫地谷しほり嬢は
『スウィングガールズ』の頃から
注目してた役者さんだったので
今年は当たり年になって嬉しいなーと。

>小津兄弟の末っ子
2週目の終わりらへんまで
橋本くんやとは気づきませんでした(笑)。
和田家の家族が
それぞれインパクト強すぎるというのもありますがね。
魁は個人的に
あんま好きなキャラではなかったので
今回の弟役の方が好感度あがっております(笑)。

>落語をする渡瀬恒彦の姿
年末ぐらいに一回観たいですね。
でも4人の弟子+喜代美が揃っても
草若の腰は
かなり重そうですけどね。
あとは天狗芸能との和解が出来るかどーか・・。
2007/11/06(火) 11:52 | URL | 青いパン #hiiZJbic[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。