混ぜこぜてみよ~う。by青いパン(ミラー版)
見てきたこと・聞いてきたこと・考えてみたこと、書いてみよう描いてみよう♪★★★当ブログは、『まぜこぜてみよ~う。by青いパン』のミラーサイトです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
『ゲキレンジャー』修行その36、「ムキュムキュ!怪盗三姉妹」の感想。★★★★
2007年11月04日 (日) 22:42 | 編集

獣拳戦隊ゲキレンジャー』修行その36、「ムキュムキュ!怪盗三姉妹」の感想です!


ゆっきーの起用法に何の異論なしっ(笑)!
修行その36の あらすじは・・。

エレハン宅に住むことになったシャッキーの引越しの手伝いをするレツ。
荷物を整理中に出てきた巨大なダイヤモンドは、エレハン曰く20億!?
するとそこへ怪盗三姉妹(ローズ、リリー、チェリー)が現れ、ダイヤが盗まれてしまう!

三拳魔なきあと、ロンが理央の前に姿を現し
激獣拳に勝り、臨獣拳を凌ぐ極みの拳=“幻獣拳”の頭首に理央がふさわしいと忠誠を誓う。
しかし その後、肝心のロンが不在でメレは不満タラタラ。
そこへ落ちこぼれのリンシーがやってきて、メレにリンリンシーにしてもらうよう頼むが 賄賂を条件に出すメレ(笑)。

街で賄賂のことをアレコレ考えていたリンシー(笑)は
偶然 怪盗三姉妹の持つダイヤに目をつけ、三姉妹との奪い合いに。
正体に気づかず三姉妹を助けたレツ、その技の美しさにウットリするチェリー。
ダイヤを取り返してもらったと思ったエレハン&シャッキーとともに、レツは三姉妹と合コンすることになるのだが・・。

(以上、公式HP参照)


書いてて思ったんすが、何じゃ この あらすじ(笑)。
脱線回としては正しい展開だったですけんどもね♪
一応“幻獣拳”の話は ちょいと進んだんすが、
怪盗三姉妹とレツの話が ほぼ単独で進んでしまったのが残念かなーと。
ついでにオマケ回的な要素も今回入ってたよーな感じですね。
でも振り返ったのがゲキビーストだけっていうのが何とも中途半端です~。
今回の“スクラッチ”一同は基本 飯くってばっかだったし、この部分の感想も華麗にスルーの方向で(笑)。
そういやドラマの『SP』でケンの妹・幸子が岡田君と お見合い(?)してました。

とわいえ、ここまで脱線してくれる方が『ゲキレン』って意外と楽しかったりするので
出来れば軸になる話の方に もっと頑張ってほしいっすなぁ。
それともメインが収拾出来ないくらいキビシーんでしょうか?

怪盗三姉妹はチャーリーズ・エンジェルとか、色んなもののテイストを混ぜ合わせた感じでしたね。
ローズとリリーはSAさんだけに体捌きがスゴイし、動きキレキレでしたな!
そしてジャッキーとサモハンの声のコンビだけに、ドイヒーなセクハラ回となってしまいました(笑)。
殺陣の中の お色気に懐かしさすら感じてしまうから、不思議ですじゃ。

そんな中、チェリー役の川村ゆきえ嬢もキチンと役割を果たし頑張ってくれましたなー♪
てか、レツが羨ましい(笑)。これぞ役得やなぁ~。
落ちこぼれリンシーは体格も大きくなかったので、セクハラ演技とかの配慮で(笑)中に入ってたのは もしかしたら女性かなと。

酔拳は『デカレンジャー』でウメコが披露した以来でしょうかな?
レツの酔拳は石丸さんに褒められてただけのことはありましたね。
出来れば『デカレン』同様、「お酒は20歳になってから!」という台詞を今回も入れて欲しかったっす。

ロンがいないと思ったら、何かゴツイのと まんま丸太な棺を引き連れて戻ってきました(爆笑)。
うーん、七拳聖の岩といい
ここ数回のエピソードのフィクサーに“ゆで○まご先生”が居るよーな気がしてならないのです(笑)。

【お知らせ】ブログルポ内に作った特撮のシェアブログ(詳細は右サイドバーのバナーかコチラの記事から☆ )、一日平均90人(増えました!)ぐらい観に来てくださっております♪随時 参加者募集中でございますので、ご利用してみてくださいね!宜しくお願いします~。

ランキングバナー
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
 お久しぶりです♪
 今回のエピソードの背景を勝手に邪推してみるのですが…

 シリーズ前半のレツのアクションがあまりにもナンなので、一度徹底的に鍛える必要性をスタッフ一同感じたのではないかと。

 で、レツの特訓の一方で、他のレギュラーには美味しいもんでも食べて慰労してもらおうという趣旨で設けられた回なのではないかなぁ、と。
 鬼のような話ですな(笑)。

 それはともかく、往年の香港アクション映画ファンとしては、石丸博也&水島裕のドラゴン&デブゴンコンビ復活は嬉しかったです♪
2007/11/05(月) 10:29 | URL | SUZIE #yN.0D2cc[編集]
SUZIEさん♪
コメントありがとうございます!

今回、レツを鍛えるためのものだったとして
観直してみると
このエピソード凹みますね(笑)。
あながち間違ってないよーな気もします。
でも残りの面子も
そーやって鍛えられないとアカンのとちゃうかと思いますが、アハハハハ♪

石丸&水島コンビは
気心知れてる感じが声に滲み出てますよねぇ。
それにしても
若い頃のジャッキー映画って
振り返ってみると
アクション以外でも無茶苦茶してたんやなーと、しみじみ。
2007/11/06(火) 11:35 | URL | 青いパン #hiiZJbic[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。