混ぜこぜてみよ~う。by青いパン(ミラー版)
見てきたこと・聞いてきたこと・考えてみたこと、書いてみよう描いてみよう♪★★★当ブログは、『まぜこぜてみよ~う。by青いパン』のミラーサイトです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
『仮面ライダー電王』、第40話 「チェンジ・イマジン・ワールド」の感想。★★★★
2007年11月11日 (日) 13:51 | 編集

仮面ライダー電王』、第40話 「チェンジ・イマジン・ワールド」の感想ですっ!


ウラの お風呂ネタは定番みたいになってきたな(笑)。
『仮面ライダー電王』VOL.4 2007年11月21日発売
第40話の あらすじは・・。

カイが過去に送り込んだスネールイマジンの攻撃で“デネブと契約する以前の侑斗”が命を落とし
存在が消滅してしまう侑斗。
電王がスネールイマジンを倒しても、自身の記憶をカードにして変身していたため侑斗だけは元に戻らない(悲)。
そして良太郎が現在に帰ってくると、“侑斗が存在しない世界”が始まっていた。

“侑斗が存在しない世界”では、デネブは良太郎と契約したことになっており
良太郎とコハナ、オーナー以外は誰一人として侑斗のことを覚えていない。
「人の記憶こそが時間」とオーナー。
それは、特異点の人間以外が思い出せない記憶は最初から存在していないということ。
侑斗が居た時間も、“桜井さん”が愛理と居た時間も・・。

残っていた もう1体のスネールイマジンにコハナが連れ去られ、良太郎が後を追うと そこにはカイが。
カイは“桜井侑斗”の存在が邪魔だったと語り
“桜井侑斗”が消えれば自分とイマジンが未来に繋がると、イマジンを“桜井”の居る過去に送っていたのだった。
侑斗が居ないことで誰も悲しむ者は無く、この時間は旨くいっているとカイに言われ良太郎は・・。

(以上、公式HP参照)


2週間ぶりの『電王』!
やー、駅伝があるの分かってたとわいえ待ち遠しかったっす~。
そういう視聴者の気持ちを汲んでか、OPの歌がAAAから4タロスバージョンに変わってたのは嬉しかったですじゃ♪
この間 良太郎役の佐藤くんがダウンしてしまったりして大変だったようですが
ブログによると、今日(11日)から撮影に復帰するとのこと。
いやーでも今シリーズは百合子 嬢も体調不良がありましたし
本人は無理をしないように、スタッフは無理をさせないように、十分なケアをお願いしたいところです。

信じてましたが侑斗が帰ってきてホッとしました。
時の運行を守って戦っているゼロノスに変身することが、自分の身を守っていたことになったんすなー。
ゼロノスの新フォーム=“ゼロフォーム”(※公式HPにて確認)も初お披露目!
しかし“ゼロフォーム”になるには また、“桜井”の これまでの時間どころか
“侑斗”として過ごした時間までも必要となってしまうとわ(号泣)!!
赤く錆びていく記憶が何とも切ない演出でござーました。
そのあとも侑斗の外れ落ちたネックレス+指輪や、“桜井さん”の懐中時計が錆びていたのも・・。

デネブは銃タイプの武器“デネビックバスター”に変形してましたが
“ゼロフォーム”後、デネブは すでにあの形になってたので
デネブの処理を もっと丁寧に見せて欲しかったです。
錆びたネックレス+指輪の処理なんかも思ったんすけど、今回1カット1カットが ちょっと端折り気味なのが惜しいかなぁと。
まー謎だったことが何点か明らかになっていったので、そっちに重きを置いてしまったのかも知れませぬが。

イマジンや電王が過去に飛ぶと“桜井さん”が現れてたんじゃなくて、
イマジンが未来の“分岐点”に繋がる鍵となる“桜井さん”の居る過去へ飛んでいたんすねぇ~、なるほど。
・・ん?となると“桜井さん”はイマジンの契約したかどーかは関係なしに
ありとあらゆる人たちの記憶する過去へ行ってるってことになるのかなぁ???
やはり“桜井さん”も彼なりに“時の運行”を守っているのかも知れませんね。

それにしても、カイのしたたかなこと!心理というか、相手の痛いとこついてきます。
でも あのデネブに容易に背後をとられてたりして、
流石のカイもイマジンの“ゾワゾワ(by『ゲキレン』)”探知は出来ないよーで(笑)。

電王は久々のクライマックスフォームでしたねぇ。
過去やと今のところプラットとライナーにしかなれんですけん、ゼロノスが過去へ行ってと
これは台本の妙ですな♪
ゼロノスに任された時のプラットフォームの状態は2体のイマジンに完全に担がれてましたけどね(爆笑)。
今回も色んな“ガワ”で高岩さんの小ネタが冴えまくってたなぁ~♪

【お知らせ】ブログルポ内に作った特撮のシェアブログ(詳細は右サイドバーのバナーかコチラの記事から☆ )、一日平均90人(増えました!)ぐらい観に来てくださっております♪随時 参加者募集中でございますので、ご利用してみてくださいね!宜しくお願いします~。

ランキングバナー
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
侑斗おかえり~~~~~(涙) もうね。 前半、良ちゃんの気持ちを思うと苦しくてしょうがなかったです>< 胸がぎゅ~~~っとする感じ。 桜井さんがいなかった方が姉さんが幸せそうって言う、あの生クリームのシーンやどこぞの階段のシーンとかうるうるですよ~。 良?...
2007/11/12(月) 17:52 | ひだまりでおひるね(旧あっちゃん語録)
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。