混ぜこぜてみよ~う。by青いパン(ミラー版)
見てきたこと・聞いてきたこと・考えてみたこと、書いてみよう描いてみよう♪★★★当ブログは、『まぜこぜてみよ~う。by青いパン』のミラーサイトです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
『ゲキレンジャー』修行その38、「ビバビバ!もう一人のレツ」の感想。★★★
2007年11月19日 (月) 13:21 | 編集

獣拳戦隊ゲキレンジャー』修行その38、「ビバビバ!もう一人のレツ」の感想です!

チャーシューを全部避けてから食べ始めるレツもレツだが
あの弟がワザワザ嫌いなものを頼むワケがないと思うよ、ゴウ(笑)。
修行その38の あらすじは・・。

“幻獣王”として理央を覚醒させるため、メレに続き血盟の儀式を急ごうとするロン。
しかし理央はロンのことを信用しておらず、拒まれてしまう。

理央の命令によって出現した幻獣ミノタウロス拳のシユウと戦うゲキレンジャー。
そこへ幻獣フェニックス拳使いとなったメレも現れ、ゲキレンジャーを圧倒!
しかしシユウは“ゲンギ”でゲキブルーを一度だけ攻撃し、止めをささずそのまま帰ってしまいメレも拍子抜け。

戦いに行く前に些細なことで兄弟ゲンカをしていたゴウとレツ。
シユウから“ゲンギ”を受けたものの、体にダメージが残っていないレツをゴウは心配するも
レツに突っぱねられる。
鏡に映る自分の姿に違和感を感じていたレツは
鏡の中に居た“偽レツ”によって入れ替わり、鏡の世界に閉じ込められ・・。

(以上、公式HP参照)


今回、観ながら記事のツカミに“幻気(げんき)”を使って猪木ネタにしようと思ってもしたが
バエが実況で猪木の真似をしてたので即ボツにしました(笑)。

“偽レツ”登場のエピソードでしたけんども、こういう話は やっぱ序盤か真ん中らへんにやってほしかったなぁ。
荒川さんの脚本やったし うまくまとまってたし、悪くは無かったんですが
そんな理由で もう一つのってこないなと。

ゴウだけが“偽レツ”を見破ることになってますけど、不審に思う場面が少ないためか
少し唐突すぎるのでは・・って
偽レツに全く気づかなかった他の連中は かなりマズイと思うんですけど、特にシャーフー(汗)。
また偽レツぐらい明るい方が場の雰囲気が良いことを、鏡の中の世界で見せられたレツもシュールですがね(笑)。

今回は双子の高木兄弟のおかげで撮影は やりやすかったかも知れませんね。
鏡から出てきた設定だったので、最初の髪の分け方や利き手も逆で演じてましたが
設定を置いといても、双子とはいえ微妙な違いはあるもんやなと。
そういうので うまい具合に偽者チックを醸し出せたのではないでしょうか。
どーせなら双子を合成して倍の数でやっても面白かったかも(←鬼っ!笑)。

このところ、言われたまんまに行動する姿が鼻についてた理央でしたが
珍しくロンの言いなりになりませんでしたねぇ!
ここまで付き合っといて「この段階でロンを信用せんのかい!」という気持ちもありますけども(笑)
やっぱ自分の意思を出してくれる方が良いですな。
んで棺から出てきたキメラ拳との関係が気になるとこですじゃ。

あと、シユウがやられて悔しがるサンヨが妙にカワイかったなと(笑)。

【お知らせ】ブログルポ内に作った特撮のシェアブログ(詳細は右サイドバーのバナーかコチラの記事から☆ )、一日平均90人(増えました!)ぐらい観に来てくださっております♪随時 参加者募集中でございますので、ご利用してみてくださいね!宜しくお願いします~。

ランキングバナー
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
またまたコメントでお邪魔します♪

予告編を見て、「偽者役を演じると、なんで皆さんあんなに楽しそうなんだろう?」と思っていましたが…

双子の弟でしたか!そりゃホントに楽しいかも(笑)

ダイレンジャーの知以来ですかねぇ、双子君共演による偽者話は。

これから土屋兄弟路線を目指すのかな~、高木兄弟…?
2007/11/19(月) 16:22 | URL | SUZIE #yN.0D2cc[編集]
SUZIEさん♪
コメント有難うございます!

双子で偽者話って やってたんですね。
ふへー、知らんかったです(汗)。

とあるブロガーさんから
心平くんの方が芝居巧い(笑)と聞いたことがありまして
何かの形で出てくるっちゅー噂はあったのですよ~。

雰囲気は多少違えど
外見はソックリなので
「合成処理スゲー!」と思ってる方が
今回けっこー多いよーですね♪
2007/11/20(火) 11:23 | URL | 青いパン #hiiZJbic[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。