混ぜこぜてみよ~う。by青いパン(ミラー版)
見てきたこと・聞いてきたこと・考えてみたこと、書いてみよう描いてみよう♪★★★当ブログは、『まぜこぜてみよ~う。by青いパン』のミラーサイトです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
『ゲキレンジャー』修行その39、「ウロウロ!帰らない子供たち」の感想。★★★★
2007年11月26日 (月) 11:31 | 編集

獣拳戦隊ゲキレンジャー』修行その39、「ウロウロ!帰らない子供たち」の感想ですっ!


母というよりエッグタルトのおかげでゲンギを解きよったな、なつめ(笑)。
修行その39の あらすじは・・。

家出したと突然やってきて、強引にジャンの部屋に泊まる美希の娘・なつめ(汗)。
ジャンと連絡をとった美希は なつめの行動パターンを把握しており、全く動じていない。

四幻将となったメレの配下として、2人の双幻士・ユニコーン拳のハクとピクシー拳のヒソが付き
そのうちのハクは既に何やらゲンギを使い、行動に移していることメレに報告。
一方、その姿を現した四幻将・キメラ拳のスウグが放つ“気”に覚えのある理央は
言葉を発しないスウグと戦い、その正体が かつて拳を交えた相手であることに気づく。

一夜明け、なつめが学校に行かず布団に包まったままだと聞き
美希はジャンと共に部屋へ行くも、なつめの姿はない。
なつめを探している途中、“額に角のようなものが生えた子供たちの失踪事件”のことを知り
ジャンから聞いた なつめの様子にも その予兆があったことから、臨獣殿の仕業だと察する美希。
角の生えた子供たちを見つけ、美希とジャンが後を追って城(?)の前に辿り着くもメレが行く手を阻み・・。

(以上、公式HP参照)


EDに流れたジャンのキャラソン、まんま“ジャン”やなぁ~。
忠実なのも良いと思いますが、普通に歌わせてあげても良かったのでわ・・。

“白虎の男”の謎を基点に、ようやく物語が動き出しそうですね。ここまで長かった~(笑)。
んで臨獣殿&理央先行で話が進む方が面白いというのが よー分かった回でもありました。

今回のエピソードって『ハーメルンの笛吹き』とか、『ピノキオ』的なテイストの お話でしたね。
世の中が物騒なので、結構 怖いエピソードやなぁと観てて思いました。
美希の「子供を事件に巻き込むな!」という台詞もメッセージ性があったものではないのかなと。

てか、美希の旦那さん健在だったのですね!
美希と なつめの親子って勝手に想像で親一人子一人で、実は父親がゴウなんじゃないのかとか
想像力 豊かに想像してたもんですから、今回は ちと衝撃でした(笑)。
旦那さん顔は見えてなかったんですけど、おかげで“白虎の男”並に正体が気になりました。
だば、次はとりあえず松村○基さんの方向で想像しときやす(笑)。

それにしても、美希のスーツからエッグタルトが出てくる出てくる(笑)。
さすがは消えモノ担当・美希やなぁと関心したりして。
きっと美希はこっそりゲキチェンジャーを持っていて、
変身に使わずに、“食べ物の収納”に使っているのではないかいなと。
そう、まるでどこぞの4次元○ケットのやうに(爆)!

んでもって操獣刀を美希に取られちゃったよ、ゲキチョッパー(汗)。
サイダイオーにまで変形して、必殺技までやられてまいよった!
しかも美希は生身ですしね、ケンは一気に“いらん子街道”まっしぐらだったやうな・・。

そしてそして“白虎の男”=ダン役に あの大葉健二さんが出てくるとは(驚)!
大葉さん登場で色んな特撮キャラを思い浮かべるワケですけんど
最近の大葉さんというと『KILL BILL』時のスキンヘッドのイメージが離れず
次回予告で髪の毛がなびいてたのに驚いてたりして
ホントにゴメンなさい、大葉さん(笑)。

【お知らせ】ブログルポ内に作った特撮のシェアブログ(詳細は右サイドバーのバナーかコチラの記事から☆ )、一日平均90人(増えました!)ぐらい観に来てくださっております♪随時 参加者募集中でございますので、ご利用してみてくださいね!宜しくお願いします~。

ランキングバナー
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
