混ぜこぜてみよ~う。by青いパン(ミラー版)
見てきたこと・聞いてきたこと・考えてみたこと、書いてみよう描いてみよう♪★★★当ブログは、『まぜこぜてみよ~う。by青いパン』のミラーサイトです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
『仮面ライダー電王』、第44話 「決意のシングルアクション」の感想。★★★★★
2007年12月09日 (日) 11:30 | 編集

仮面ライダー電王』、第44話 「決意のシングルアクション」の感想です!

“駅長グッズ”の収益は、全体の何%ぐらいなんだしょう(笑)?
『仮面ライダー電王』VOL.6 2008年1月21日発売
第44話の あらすじは・・。

モモタロスたちが消えてしまうことを恐れ、「一緒に戦わない」と言い出す良太郎。
自分で自分を消すようなモモタロスたちの戦いに納得が出来ない良太郎に
モモタロスは「カッコ良く戦えれば」それ以外のことに興味はないと、険悪なムードに。

気分転換に到着したターミナル内を見学するタロスたち。
しかしそこにはデンライナーと共に侵入したアルマジロイマジンの姿が・・。

過去の世界で自分自身でもある“桜井侑斗”ではなく、“電王”を庇ったゼロノスの行動にカイは違和感を感じ
何かを忘れていると考え始める。

ターミナルのショッピングモール(?)内で
良太郎の言動に、自分が要らなくなったんじゃないかと一人落ち込むリュウタロス。
リュウタロスの姿を見つけ、気持ちを知った侑斗は
その逆で必要だからこそ良太郎が悩んでるんじゃないかと代弁する。

ターミナルでアルマジロイマジンが暴れ始め、駆けつけようとする良太郎の前にモモタロスが現れ・・。

(以上、公式HP参照)


OPは今回の内容のダイジェストよか、タロスイマジンたちの歌ってるトコをもっと観たいですね~

思てたよりもドライな内容だったんすが
タロスイマジンたちや それぞれの覚悟というかスタンスが見えて、やっぱ切ない話だったっす。

あらすじには書きませんでしたが、今の気持ちを愛理に打ち明けるコハナのシーンは非常に良かったと思います。
子供の姿でありながら、ちゃんと“ハナ”としての感情を出してて
松元環季ちゃんの演技力の高さに今更ながら驚きやしたわ(笑)。
またコハナを暖めるかのような愛理の言葉も良かったなや~。

落ち込むリュウタロスを励ましたのは、ある意味一番距離の遠かった侑斗というのもツボですね。
クールなようでいて、同じ立場として良太郎の気持ちを理解してるのが分かりやしたし
侑斗のキャラにも深みが出たなと。
なので、“駅長グッズ”にテンションが上がるデネブを その優しさで許してあげましょう侑斗(笑)

言わずもがな、良太郎とモモタロスのシーンも染みました。
モモタロスたちが消えるかも知れないのに
迷いなく“この時間”を守ろうとしている自分に矛盾を感じていた良太郎。
自分が消えるとか後先のことは考えずに戦って、ちょっとでも守りたいとしたら それは“今”だと言うモモタロス。
モモタロスの戦いは潔さとかノープランとかじゃなくて(笑)、“今”を一番大事に生きてるからなんやなぁと。
じゃないと、ああは暴れられませんよね確かに(笑)。
先の未来を想像しながら生きていくことも必要ですけんど
ある意味“今”を200パーぐらいで生きてるモモタロスにも憧れるなと♪
タロスイマジンとの絆が更に強くなって、いよいよ怒涛のクライマックスへと突き進みそーですな。

タロスイマジンが それぞれピンで戦えてたのは、ターミナルの仮想世界(?)だったからなのですね。
クライマックスフォームも観れたし、ここへ来て巧いこと新しい設定を盛り込みますなぁ♪

それにしてもSAさんの演技力たるや、スン晴らしいですな。
特に今回は泣きや悲しみが浮かびあがるかのようで、感心しきりでございました。

“未来の分岐点”の秘密は どーやら良太郎の失われた記憶にかかっているよーで
こっちゃの謎解きは年内でクリアさせる感じでしょうかな?

今回の話を観るまで、『時をかける少女』方式で
既に“桜井さん”によって
「良太郎の記憶が一部 新しいモノに書き換えられた状態なのかなぁ?」とも思ったワケですが
良太郎の記憶のパーツは意図的に消されたものなのか、単に思い出せんくなっておるのか気になるトコで
次回も楽しみでござーます~♪

【お知らせ】ブログルポ内に作った特撮のシェアブログ(詳細は右サイドバーのバナーかコチラの記事から☆ )、一日平均90人(増えました!)ぐらい観に来てくださっております♪随時 参加者募集中でございますので、ご利用してみてくださいね!宜しくお願いします~。

ランキングバナー
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
車内暴力に痴漢に酔っ払い。 皆さんは鉄道警察のお世話にならないようにしましょうね! 出来心とかストレスからついやってしまったとかじゃ済まされませんぜ! さてさて今回、初めてちゃんと見ました「モモタロスォード」。 名前からして直刀か日本刀だと...
2007/12/11(火) 12:10 | 閑古鳥ぽよぽよ
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。