混ぜこぜてみよ~う。by青いパン(ミラー版)
見てきたこと・聞いてきたこと・考えてみたこと、書いてみよう描いてみよう♪★★★当ブログは、『まぜこぜてみよ~う。by青いパン』のミラーサイトです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
『仮面ライダー電王』、第45話 「甦る空白の一日」の感想。★★★★
2007年12月16日 (日) 13:40 | 編集

仮面ライダー電王』、第45話 「甦る空白の一日」の感想ですっ!

モモタロスのミニツリーの手放し方が、バカ殿様がキレた時とダブって見えました(笑)。
『仮面ライダー電王』VOL.6 2008年1月21日発売
第45話の あらすじは・・。

良太郎は決意も新たにタロスイマジンと共に“電王”として戦うことに。
そしてカイは、“この時間に来たときから足りないもの=良太郎の記憶”が抜け落ちていることに気づく。

“ミルクディッパー”でクリスマスの準備をしていると、自分が出した記憶の無い荷物が良太郎に届く。
中身は愛理と2人で“桜井さん”にプレゼントした同じ型の懐中時計!?
良太郎とコハナは一年前に懐中時計を買った時計屋へ行き
店の主人に話を聞くと、去年プレゼント用の懐中時計を買った後に
良太郎 自らが もう一つ内緒で購入し、来年の8月に届けてほしいと頼まれていたのを思い出し
慌てて送ったのだという。
自分が懐中時計を注文したことも、どうして8月に送ろうとしていたのかも全く覚えていない良太郎は
“桜井さん”失踪の真実を確かめるため、一年前の過去に飛ぼうと考えるのだが・・。

(以上、公式HP参照)


あの時計屋さんの皮算用丸出しな仕入れが気になった今回(笑)。
毎年の経験を学習してない感じがエエですよね。
これもゼロノスの影響か(←絶対違う)。
時計は腐るワケでなしデザインも変わっていくし、まず注文されたことを忘れないよーに商売しましょう(汗)。

「ぬおー、どーなるんじゃー!てか、頭の整理が出来てねー!!」ということで
『電王』は ここまで謎な展開のまま後編へ行くことがあまり無かったので、
本編の感想もゴッソリ持ち越しの気分です(笑)。
ポイントとしては、侑斗が未だに隠している秘密と
ウラとキンが話しておったゼロノス変身による良太郎の記憶への影響・・て辺りでしょうかね?
過去と繋がり、喜んでたカイも まんまと騙されていたよーですしなぁ~。

去年に“桜井さん”へプレゼントしたものと全く同じ懐中時計を、今年の8月に送ろうとしていた良太郎。
愛理が新しい時間を刻むという意味で懐中時計を選んだことを考えると
その意味合いで良太郎も送っていたことになるのかなと。
そしてそれが誰へのプレゼントなのか・・。

とりあえず年内に明らかにしてもろて、スッキリと年明けを迎えたいです(笑)。

回を重ねるごとに、カイ役の石黒くんの怪演に ますます磨きがかかってきたよーな。
って、↑この文はダジャレ狙ったワケでも韻を踏みたかったワケでもありません、たまたまです(笑)。
前回の あの目線で声色を変えての「野上りょ~たろぉ~、お前の記憶だっ!」が とても印象的でして、
振り返りに使われてて嬉しかったです。
ラストの空間を こじ開けるシーンも怖かったですが
通行人の体を開けて記憶を覗くシーンにもゾゾッとしました。

今回のスノーマンイマジンは
これまでのイマジンが基本“生物”がモチーフになってたもんで、違和感アリアリですね。鼻がニンジンやし。
流石にクリスマスシーズンで
まんまトナカイモデルのイマジンと戦うワケにはいかないと、スタッフさんらは思ったのでしょうか(笑)?
それとも某玩具メーカーのお達しか(爆)!?
また、戦闘中にサンタクロースのオブジェに気を遣う電王ソードフォーム(inモモタロス)がツボでした。
もしかしてモモタロスはサンタさんが居ると信じているんでしょうか?
いやモモだけは何となく信じていてほしいっ(笑)!

【お知らせ】ブログルポ内に作った特撮のシェアブログ(詳細は右サイドバーのバナーかコチラの記事から☆ )、一日平均90人(増えました!)ぐらい観に来てくださっております♪随時 参加者募集中でございますので、ご利用してみてくださいね!宜しくお願いします~。

ランキングバナー
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
物語がシリアスにヒートアップしていけばいくほど、ネタも拾いづらくなるんだけど、今週はオカンのみえみえな計算力の高さに吹いてしまいました。 そうだよねー、その高さなら自然だよねー。 だけど何でしゃがむことになったのか考えると、コハナに一発もらっ...
2007/12/17(月) 19:02 | 閑古鳥ぽよぽよ
Powered by . / Template by sukechan.
