混ぜこぜてみよ~う。by青いパン(ミラー版)
見てきたこと・聞いてきたこと・考えてみたこと、書いてみよう描いてみよう♪★★★当ブログは、『まぜこぜてみよ~う。by青いパン』のミラーサイトです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
『ゲキレンジャー』修行その42、「ワッシワッシで乗り越えろ!」の感想。★★★
2007年12月17日 (月) 11:33 | 編集

獣拳戦隊ゲキレンジャー』修行その42、「ワッシワッシで乗り越えろ!」の感想です~。

良かった、ゴウのキャラソンがラップ調じゃなくて(笑)。
修行その42の あらすじは・・。

ダンの故郷の村へと行こうとしていたところ、メレの攻撃に遭い
背負っていたマスター・シャーフーごと崖から落ちてしまうジャン。

残りのゲキレンジャーたちは変則的な戦いをするソジョとドロウに苦戦し
人間を消していた“泥粒子”の濃縮版で同様に消され、瓢箪の中に閉じ込められてしまう。

更に悩み苦しむジャンだったが、ダンの村へ行くことで
シャーフーの言う“答え”が見つけられるかも知れないと、諦めず険しい道のりを進み
ようやくたどり着くも、そこに村の跡形もない。
自然災害で無くなってしまった村だったが、小さな木に掛けられたロケットペンダントを見つける。
中を開けると、そこには赤ん坊の頃のジャンを抱いたダン夫婦の写真と
「我が子ジャンの行末に 明るき道を ダン・ナミ」と書かれており・・。

(以上、公式HP参照)


ジャンが心身ともに苦しみながら、故郷の村があった場所へと辿り着く過程も良かったし
息子ジャンへの両親の想いも分かって感動的だったんすが
そっから先で特有の擬音をやたら挟む“ジャン語”を交えた台詞で喋るジャンが
なんとも薄っぺらく思ってしまいやした(汗)。
個人的に ここでドン引きしてしまったんすよねぇ・・orz。
100パー演者のせいではないトコが恐るべし、“ジャン語”(笑)。
こういうシーンは“ジャン語”を徹底させなくても良かったんじゃないかと
初期設定の縛りがキツかっただけに、ボディーブローのやうに効いてきますやね。
たぶん演出と脚本で駆け引きはあってのことだと思いますが・・。
このAパートのジャンの台詞さえ何とかなりゃー、
その後の瓢箪をゲキセイバーで ぶった切って助けるっちゅー怖げな描写や
ゲキビーストをグチャングチャンに出しまくった巨大戦も、優しい心でスルーしてあげれたやろなと(笑)。

結論、巨大戦の回転技でゲキレンジャーに勝てるワケがない!
「てか、とりあえず回っときゃ勝てると思てるやろ!」ってツッコミたくなるぐらい
必殺技に回転系が多すぎるっちゅーことですじゃ(笑)。

んでも、荒川脚本が事態を収拾しながら(笑)プロットを撒いてくれたおかげで
面白くなりそうな気にさせてくれもした。
まー、次回以降のライターさんの腕にかかっとるワケですが(毒)。
ラストカットでゴウがまた一匹狼になりそーな“振り”でしたけんども
次回のクリスマスエピソードに ちゃんと繋がるんでしょうかな?
忘れかけた頃に終盤間際でのボウケンブラックみたいな展開はやめてほしいのよと(汗)。
あんだけジャンに嫉妬メラメラだったメレも、次回予告を観る限りモードが違いすぎるよーな気がします。

ロンが“ジャンと理央”全ての因縁のフィクサーであることは ほぼ決まりのよーですね。
ダンの村が無くなったことにまで関わってきてるよーな感じですし
ラスボスはロンになるのかも知れんですな。

ソジョとドロウも ええキャラだったので2週で終わるのもったいないし
ロンの双幻士やけん、年を越して残って欲しかったです。
あーでも面白フレーズ、ネタ切れの危険性もあるのか(笑)。

【お知らせ】ブログルポ内に作った特撮のシェアブログ(詳細は右サイドバーのバナーかコチラの記事から☆ )、一日平均90人(増えました!)ぐらい観に来てくださっております♪随時 参加者募集中でございますので、ご利用してみてくださいね!宜しくお願いします~。

ランキングバナー
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
【ネコの守備力が2上がった!】 「今週はどのあたりが印象に残りましたか?」 「そうですねー。印象に残らなかったことが印象に残りました。」 そんな禅問答的な印象だらけのゲキレンジャー。明日はどっちだ。 ■ 今週の気になるアイツ →終盤に入ってどんどん詰め...
2007/12/17(月) 12:19 | 閑古鳥ぽよぽよ
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。