混ぜこぜてみよ~う。by青いパン(ミラー版)
見てきたこと・聞いてきたこと・考えてみたこと、書いてみよう描いてみよう♪★★★当ブログは、『まぜこぜてみよ~う。by青いパン』のミラーサイトです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
7月26日放送分の感想、『考えるヒトコマ』。
2005年07月28日 (木) 08:53 | 編集
3週間ぶりの今週の『考えるヒトコマ』。
ゲスト枠は清水ミチコさん!DTとのフリートークの絡みは こなれたもんデス♪
 
Beach Angels 中川翔子
 
不思議に夢中 中川翔子写真集
一つ目のタイトル『地球温暖化』。

1コマ目。
作成中。
浜田:「ミッチャンそれちなみに、もう 1枚目描けてるの?」
清水:「うん。」
浜田:「(1コマ目)2枚描くの?」
清水:「ちょっと(1枚目の)タッチが、私らしくなかったので。」
浜田:「知らんがな!・・アンタが どんなタッチか分かれへんがな。」(松ちゃん笑う)
清水:「(描きながら)うまいな~浜ちゃんは♪」
浜田:「(思わず振り向く)・・。」
中田:「褒められましたね。」

そんなミッチャンの1コマ目→“フォークとスプーンを持ったベタな火星人:「地球を温めて食べるのだ」♪”
松本:「ナンボほどデカイねん、コイツ!」(笑)

1コマ目は松ちゃんの画を採用。
→“街頭インタビューを受けるペンギンのAさん:「いや~夜ねぐるしくて 眠れないですよ・・」”

2コマ目。
清水ミチコの2コマ目→“ペンギンのAさん:「僕の色も とけ出してきましてね」と、ペンギンの黒い部分が滴り落ちている画”
このネタを かぶせる感じはミッチャンらしなーと(笑)。

2コマ目は しょこたん(中川翔子)の画を採用。
→〔そして狂暴化したペンギンの大発生〕“人類に噛み付き襲い掛かるペンギンたちの地獄絵図”(怖っ!笑)
ケンドーコバヤシ:「(右隅)端っこの方に 完全に手ぇ噛みちぎってるヤツが・・」(確かによく見ると1匹 手を咥えているのがいるぅ~、笑)

3コマ目。
松ちゃんの3コマ目→〔ガムのパッケージもすっかり変わった・・〕“COOLミントのデザイン画は、『南極をバックに手を咥えているペンギン&屍?』”(爆笑)

3コマ目はケンコバの画に。
→“鼻水涙で顔グシャグシャのペンギン:「俺達だって こんな事はしたくないんだ!! 只、只、只、俺達は~~!!・・・・・」

4コマ目。
作成中。
ケンコバの画を見てよろめく松ちゃん・・。
松ちゃん:「コバヤシ、エラがぶりや・・。」(笑)
ケンコバ:「僕としては こんな光栄なことはない」と、DT大ファンの実姉にTELすると喜んでます♪

しょこたんの4コマ目→〔そうこうしてる間に しろくまは もっと増えていた〕“と、白熊に羽を噛みちぎられるペンギン:「あ」”
清水:「小っちゃい時、何かあったの?」
松本:「何かあるよね、この子ね。」(笑)

エラがぶりの松ちゃんとケンコバの大オチも面白かったですが、
ケンコバがもう1枚描いた画が大オチに選ばれ、4コマ完成しました♪


また連載が決定しましたよ~、何とヤングチャンピオンっすよ!!
メジャー誌からのオファーなので、さすがに皆驚いております。


二つ目のタイトル『犬のおまわりさん』。

1コマ目。
作成中。
浜田:「松本さん、ちょっと頭 抱えてますよ。」
中田:「やっぱり公募を挟んで ちょっと腕がねぇ・・
松本:「失礼なこと言うなっ。」(笑)
中田さんニコニコ♪

松ちゃんの1コマ目→“パトランプを頭に付けた犬が「まてワン まてワン」と追い駆ける画”(笑)。
松ちゃんには珍しくタッチがなかなかカワイイです♪

松ちゃんに「気持ち悪いタッチですねぇ」「ジジィが描いた」「年寄りの画」とまで評されたミッチャンの画が1コマ目に。
→“煙草をふかすダンディーな(?)犬:「俺の名前は- ポリ・ドッグ」”(笑)

2コマ目。
しょこたんは一つ目のお題からテンション落とさず飛ばしまくってますです♪
ケンコバはベタな刑事ドラマみたいになってました(笑)。

2コマ目は松ちゃんの画に。
→“同じく煙草をふかす象:「俺の名前は- ポリ・エレファン」”(笑)

3コマ目。
作成中。
MC2人が話をふっても、描くのに必死なパネラーはノンリアクション。
中田:「聞いてるんですか!皆さん!」(笑)
清水:「(ニコニコしながら)えらそーに・・」

松ちゃんの3コマ目→“「出動だ!」とポリ・バードとポリ・へービも加えて街に出る4匹”(笑)
『エキセントリック少年ボウイ』の発想ですね これは。

3コマ目はしょこたんの画に。
→“顔だけ動物、カラダは人間のポリコンビ。上半身裸でポーズ〔大・人・気〕”(笑)

4コマ目。
作成中のプレッシャーに耐えながら何とかケンコバの画が大オチに。
出してみて不本意だったやうですが、ヤングチャンピオンで自分が大オチを飾ることに気づき
新しい画にはトライせず(笑)。そんなアナタは素晴らしいと思います、ケンコバ(泣)。
スポンサーサイト
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。