混ぜこぜてみよ~う。by青いパン(ミラー版)
見てきたこと・聞いてきたこと・考えてみたこと、書いてみよう描いてみよう♪★★★当ブログは、『まぜこぜてみよ~う。by青いパン』のミラーサイトです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
『仮面ライダー電王』、第47話 「俺の最期にお前が泣いた」の感想。★★★★
2008年01月06日 (日) 16:24 | 編集

仮面ライダー電王』、第47話 「俺の最期にお前が泣いた」の感想ですっ!

三浦は いつでん着物だけに、正月でも代わり映えがせんなぁ(笑)。
『仮面ライダー電王』VOL.6 2008年1月21日発売
第47話の あらすじは・・。

“未来の分岐点の鍵”は、良太郎の姉・愛理だった!
“桜井”はカイやイマジンに愛理が“鍵”であることを気づかせないよう自ら囮となり、過去を彷徨っていたのだ。
そして記憶を失う前の愛理は“桜井”が“時の運行”を守る戦いをしていることを知っており
侑斗や良太郎も その戦いに関わっていることを理解しながら、時の流れに沿って記憶を失った湖へと向かう・・。

年が明け、デンライナーの車内も正月ムードなのだが
オーナーの予言通り、未来が決まるラストバトルが迫ってきていることを
キンタロスの様子や消え始めている自身の状態で気づくウラタロス。

愛理が“未来の分岐点の鍵”だとカイに知られ、侑斗は現在でも愛理をガードすることにするも
カイは過去でイマジンを暴れさせ、良太郎と侑斗の分断を狙い・・。

(以上、公式HP参照)


苦手な長石演出の、小ネタの量多めの ゆる~い序盤にどーなるかと思いましたが(笑)
あれはあれなりに、Bパートからラストへの畳み掛けへの良いアクセントになっていたのだなぁと。
おかげ様でAパートからの あらすじに力を入れず、前回の振り返りを しっかり書けて良かったですしね。
てか目隠ししたら競技が変わると思うんすけど、駅長(笑)!

多めの小ネタでしたが、一個一個も楽しめたので良しとします。
一番笑ったのは侑斗の袴の絶妙な短さでしょうか。
そして全身デネブカラーの緑一色。アレじゃ緑の“ジオ○グ”ですやんっ(爆笑)!

あとは全体的に展開の端折り方が荒めなのが ちと気になりますね。
ショートカットも勢いがあれば気にならないですが、多投されるのも ちょっと・・。
もうホントここまでクリアーして、残りは長石演出にかかってますからね。マジで。

“電王”と“ゼロノス”を過去と現在に分断させ、愛理を狙うカイ。
すぐに現在へ戻らなければいけない状況、でも過去で暴れる大量のイマジンを見過ごすワケにもいかない良太郎。
そこで自ら“電王”の代わりにイマジンたちを引き受けたキンタロスの選択は、いかにも彼らしいなと(泣)。
出会った時から良太郎に拾われた命。
良太郎たちとの思い出を胸に
自分の命よりも今の時間を守ろうと思った潔さが何ともカッコ良く、そして切ないのです。
書初めのシーンで良太郎に それとなく聞いた“望み”を契約にして無理に完了させることも
それが例え強引な契約で
モモタロスの代わりが股引だとしても(笑)、泣けるんす~。

救いはキンタロスが倒されることなく、イマジンたちと戦い続けている画で終わったことでしょうか。
良太郎かてキンタロスがデンライナーに戻ることを諦めて無かったですしね。
ストーリーは最終回まで気が抜けないのですよん。

大量発生させられたイマジンはモグタンだけじゃなくて、安心したというか何ちゅーか。
やっぱ殺陣が入るとなると、合成だけじゃ限度ありますけんの。

今回のカイのやり方はオーソドックスなのかも知れませんけど
愛理が“鍵”やと分かった以上、ライダーたちの分断が一番効いてきますなぁ。
んで、愛理に迫る時の表情がコワイ(汗)・・。
石黒くんは しばらくサイコな役のオファーが多くかかりそーだすね(笑)。

【お知らせ】ブログルポ内に作った特撮のシェアブログ(詳細は右サイドバーのバナーかコチラの記事から☆ )、一日平均90人(増えました!)ぐらい観に来てくださっております♪随時 参加者募集中でございますので、ご利用してみてくださいね!宜しくお願いします~。

ランキングバナー
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
今週はオレのスペシャル編やで良太郎。 リアルに願いを叶えようとするとめっちゃキッツイで良太郎。 つーかヒルズの高さがおかしいで。 つーかロゴはきっともう変わってるで。 つーか想像だけで描いてる時点で絵描きとして終わってるで。
2008/01/07(月) 12:42 | 閑古鳥ぽよぽよ
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。